Trick and Treat!_クエストメモリー

 精霊の森でハロウィンパーティーです!
みなさん仮装して集まっていますが、なんだか様子がおかしい人がいますね…?
会場で見つけた謎めいたクッキーを回収して、パーティーを成功させましょう!
パーティー会場に到着 今日は精霊の森でハロウィンパーティーです!仮装コンテストもあるみたいですね。私たちも仮装してくればよかったですね~!
サプライズクッキー? わわっ、空からクッキーが降ってきましたよ!?…そういえばモモンちゃんやつばめちゃんが会場にサプライズを仕掛けたと言っていました。これがそうなのかもしれません。これは後で食べましょうか♪
集まるヴァンパイア あっ、彩ちゃんと花音ちゃん、それに泉水ちゃんですよ!みんな仮装をしていて可愛いですね♪あれ…?なんだか慌てた様子ですね。何かあったんでしょうか?
困惑の妹たち ええっ、みなさんのお兄さんたちの様子がおかしくなっちゃった!?お兄さん…ということは、匠くんと尊くんですよね。お二人はどこに?
フック船長になりきる尊? あっ、いました!尊くんはフック船長の仮装をしているんですね…って、なんだか本物の海賊のようなふるまいです!!尊くんらしからぬ笑い声…泉水ちゃんはショックを受けています!
狼男になりきる匠? 匠くんは狼男の仮装をしているようですが、唸り声まであげて…花音ちゃんは泣いています。…ええっ!?会場の人たちを襲おうとしています!!
ただの演技とは思えない 彩ちゃんが言う通り、ただ仮装したキャラクターになりきっているだけには見えません。お二人とも、自分をコントロールできていないみたいです!
頭をよぎったことは まさか…、またルチナさんが…?もしくは、ルチナさんが口にしていた魔術団とやらのしわざでしょうか!?…考えるのは後ですね、今は匠くんと尊くんを止めましょう!
同行者
プリンセス・ララ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
御妙寺 尊&遊佐 匠を討伐せよ
 ガーッハッハッハッハッ!!ここにある物は全て俺様のものだ!!誰にも邪魔はさせんぞぉ!!
御妙寺 尊&遊佐 匠に勝利
ガルルル…ッ!………ん?僕は…一体何を…。わわっ、彩も花音もどうして泣いてるんだ!?
 尊くんも匠くんも、正気に戻ったようです!泉水ちゃんもほっとしているようですね!

 

二人が正気を失うまで1 何があったのか、お二人に話を聞いてみましょう!
二人が正気を失うまで2 尊くんは泉水ちゃんとこの会場に来て、先に到着していた遊佐兄妹を見かけて声をかけたそうです。
二人が正気を失うまで3 そこで、泉水ちゃんと彩ちゃん、花音ちゃんの3人は一緒に仮装コンテストの景品を見に行ったそうで、その間尊くんと匠くんはテーブルに用意されていたお菓子を食べながらおしゃべりをしていたそうです。
二人が正気を失うまで4 その後のことはあまり覚えていない…?お二人とも同じですか?となると、食べたお菓子に何か問題がありそうですね…。何を食べたか覚えてますか?…クッキーを食べた気がする、ですか…ふむふむ。
二人が正気を失うまで5 会場の各テーブルにはクッキーだけでもたくさんの種類が用意されています。どれを食べたかまでははっきり覚えてないみたいです。
二人が正気を失うまで6 話を聞きつけた洸くんが教えてくれました!このジャックオーランタンの形のクッキーから少し変わった香りがするそうです!…これ、私たちが会場に着いた時に空から降ってきたものと同じです!!
二人が正気を失うまで7 …尊くんも匠くんも食べた記憶がある!?このクッキーが原因の可能性が高そうですね!私たちも食べる前でよかったです…。
勘違い モモンちゃんとつばめちゃんに聞いてみましたが、お二人が準備したものではなかったみたいです…それに、空からクッキーを降らせるようなサプライズもしてないと…。ではあれは一体何だったんでしょう…?
会場内のお菓子 会場の準備をしてくれていた莉央ちゃんと未央ちゃんに話を聞いたところ、お菓子はパーティーの参加者が自由に持ち寄ってきたものなんだそうです。
お菓子はそこかしこに これは参加者に聞いてまわるしかないかもしれませんね。他の人が食べないように会場内のクッキーを回収しちゃいましょう!…あれ、あそこでミイラになりきっている人が…!
同行者
御妙寺 尊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
チェリー・ルカリアを討伐せよ
 ヌゥ…ヌァ……ヌアァアアアアアアアッ!!ンガァアア…アアアア!!
チェリー・ルカリアに勝利
 …んん、あら?私はさっきまでお菓子を食べていたはず……。
 チェリーさんも正気を失っていたようですが、目が醒めてよかったです…!

 

クッキー食べた? チェリーさんにも話を聞いてみましょう。チェリーさん、このクッキーを食べた記憶はありますか!?
やはり原因は チェリーさんもこのクッキーを食べていたんですね!…ちなみに、このクッキーを誰が会場に持ち込んだのか、ご存知ないですか?
持ち込んだのは誰? そうですか…。チェリーさんも、誰が用意したものかは分からないそうです。
気になる仮装 と、ところでチェリーさんのその格好は、ミイラの仮装ですか?…とてもセクシーで、目のやり場に困っちゃいます…!
知り合いばかり この会場にはたくさんヴァンパイアが来ていますが…私たちの知っている人たちばかりです。
受付でチェックあり 受付をやっていためぐちゃんによれば、ちゃんと招待状を持っているかのチェックをしてるから、部外者は入れないはずとのことでした。
考え過ぎ …うーむ、さすがにルチナさんや魔術団が関係している可能性は低そうですね。考え過ぎでした!
聞き込み 参加者の人たちに聞き込みをしてみるしかなさそうですね。あ、カレンちゃんたちがいますよ、聞いてみましょう!
注意喚起も忘れずに カレンちゃんとルイくん、直弥くんも、このクッキーを持ってきた人ではないみたいです…。このクッキーを見かけても食べないように伝えておきました!
見慣れた仮装姿 …あっ!あのジャックオーランタンの仮装はきっとロイお兄ちゃんです!まさかロイお兄ちゃんもクッキーを食べたんじゃ…確認しましょう!
同行者
チェリー・ルカリア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ジャックオーランタンを討伐せよ
 我が名はジャックオーランタン。もっと宴に興じよ。我を愉しませるのだ。
ジャックオーランタンに勝利
 どうしたララ、ノリが悪いぞ。…クッキー?私はここではワインしか飲んでいないが、それがどうした。
 ロイお兄ちゃんはいつも通りハロウィンを満喫してるだけみたいでした!

 

シスターみねね シスターさんの仮装をしているみねねちゃんがいましたよ!あっ、みねねちゃん、そのクッキーは!どこで手に取りました?お化けにもらった!?そんな怖い冗談はやめてください~!食べちゃだめですよ、説明しますね。
みねねに説明 実はかくかくしかじかで……ええっ、このクッキーについて何か思い当たることがあるんですか!?
人気のスパイス1 みねねちゃんのお店『雑貨屋エビナ』では、ハロウィン向けに『ハロウィンなりきりスパイス』という商品を販売していたそうです。
人気のスパイス2 そのスパイスを食べ物や飲み物に振りかけて口にすると、仮装しているキャラクターになりきれるものなんだそうです。なるほど、本来は仮装のクオリティアップの手助けする商品なんですね。
人気のスパイス3 みねねちゃんによれば、このクッキーは規定量よりも多くのスパイスが使われてしまったんじゃないか、とのことでした。スパイスの量が多すぎたために、我を忘れてしまうほど強い効果が発揮されているのかも…。
人気のスパイス4 スパイスの効果は一時的なものなので、時間が経てば元に戻るんだそうです。尊くんたちやチェリーさんたちが正気に戻れたのは、スパイスの効果が切れたからだったみたいですね。
人気のスパイス5 みねねちゃんのお話では、その効果についてはスパイスが入っている瓶の裏にちゃんと記載されているそうで、お店でもポップに書いてアピールしていたそうです。
人気のスパイス6 では、このクッキーを作った人は、量を間違えて入れてしまったんでしょうか…それとも、イタズラで意図的に……はっ!!イタズラと言えば!!
人気のスパイス7 みねねちゃん、ムゥちゃんはこのスパイスを買いに行っていませんでしたか!?…ムゥちゃんが買ったのは別の商品…?それはそれで不安が残りますね…。
新たな被害者の気配 マスターさんどうかしましたか?…えっ、ななちゃんがネズミみたいなことを言ってる?もしかしてクッキー効果ですか!?
同行者
海老名 みねね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
胡桃沢 ななを討伐せよ
 ちゅちゅっ!トリックオアトリートっちゅ!お菓子をくれなきゃ魔法であなたもネズミにしちゃうっちゅー♪
胡桃沢 ななに勝利
 ちゅー…えっ、わたし何か変なこと言ってた…?
 ななちゃんも、仮装していたネズ耳魔女になって我を忘れていたみたいです!

 

由花登場 メイン会場以外の場所にいるヴァンパイアたちにも声をかけましょう。…あっ、由花ちゃんも来ていたんですね!…あら、その猫はどうしたんですか?
猫といっしょに 猫ちゃんは、由花ちゃんが最近仲良くなったお友達なんだそうです。一緒に参加していたみたいです。そういえば、紅亜ちゃんも黒猫を連れていましたね。
森の奥へ 猫ちゃんが鳥を追いかけて森の奥へ進んでしまったので、由花ちゃんも後を追って、メイン会場から少し離れていたんだそうです。
他にも… 猫ちゃんだけでなくお化けとも仲良くなった!?由花ちゃん、この辺りにお化けがいるってことですか…?そういえばみねねちゃんがお化けがどうのと言っていたような…あわわわわ…。
ハロウィンの起源 ハロウィンは亡くなった方々の霊が訪ねてくると言われてる日なんでしたっけ…、ああ…ですがやはり私はお化けは怖いです~!
そうえいば… はっ!!そうですね、マスターさんの言う通り、私たちにはやるべきことがあるんでした!このクッキーの件を解決させなければ!由花ちゃん、実はメイン会場の方でかくかくしかじか…。
クッキーを作ったのは えええっ!?このクッキーを作って会場に持ってきたのは由花ちゃん!?それは本当ですか!?
スパイス購入済み 由花ちゃんは、確かに雑貨屋エビナでハロウィン向けのスパイスを購入して、手作りクッキーに混ぜていたそうです。…でも、由花ちゃんが購入したものはそんな不思議な効果がうたわれたものではなかったそうですよ。
準備のよい由花 えっ、由花ちゃん、そのスパイスを今も持ってるんですか?なんて準備がいいんでしょうっ、見せてください!
嫌な予感 ひゃあっ!?…なんだか今、首筋が冷やっとしたような…まままマスターさん、私に何かしましたか!?
同行者
桃代 由花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ずきんのお化けを討伐せよ
 うらめし!うらめし!
ずきんのお化けに勝利
 みんなクッキーたべるめし!
 おばばばお化けが出ました!!…あれっ、お化けが由花ちゃんのクッキーを持っていたような…。

 

お化けを止めよう お化けが由花ちゃんのクッキーを配っているようです!事情を説明してやめてもらわなければ!
さっきの続き そうだ、由花ちゃんからスパイスを見せてもらうのが途中でしたね!どんなスパイスか見せていただきましょう!
スパイスチェック!1 あれれ…スパイスの瓶に貼られているラベルが、何かに引っかかれたようにビリビリになっています…。
スパイスチェック!2 ええと、商品名はハロウィンほにゃららスパイス、パンプキンフレーバー…?うーん、ちょうど一部の文字が読めなくなってます…。商品説明文も、…「ハロウィンにうってつけ!」というところだけ読めますねぇ…。
スパイスチェック!3 由花ちゃんによれば、雑貨屋エビナに行った際にも、あの猫ちゃんが一緒についてきていたそうです。
スパイスチェック!4 お店にヘビのおもちゃがあって、猫ちゃんはそれにビックリして少し暴れてしまったそうです。その時に猫ちゃんが引っ掻いてしまったんですね。お店の商品だったので、悪いと思った由花ちゃんはそのまま購入したそうです。
スパイスチェック!5 そうだ!みねねちゃんも会場に来ているので、このスパイスを確認してもらいましょう!みねねちゃーん!
スパイスチェック!6 やっぱりこれが『ハロウィンなりきりスパイス』で間違いないそうです!ちょうど、仮装したキャラになりきれるという部分が読めなくなったことで、単なるパンプキンフレーバーのスパイスに見えてしまったんですね…。
赤ずきん由花 規定の量だとパンプキンの味も香りも分からないレベルだったので、実感できるまで追加してしまったんですね…そういえば、由花ちゃん自身は何ともなかったんですか!?赤ずきんちゃんの仮装をしていますし…。
試食は事前に なるほど、仮装した状態で食べなければ影響は受けないんですね!由花ちゃんは仮装をしていない時に試食をしていたので大丈夫だったみたいです!
同行者
桃代 由花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ずきんのお化けを討伐せよ
 クッキーおいしいめし!たべるめし!
ずきんのお化けに勝利
 クッキーくばっちゃだめめし?
 お化けはクッキーを気に入ってみんなに食べてもらおうとしてたみたいですね…。

 

パーティーはこれから1 さぁ、パーティーの仕切り直しです!ムゥちゃんの魔法で私も猫耳メイドさんに変身しましたよ♪
パーティーはこれから2 お化けがクッキーをあちこちに配ってしまったようなので、それは引き続き回収しましょうね。
パーティーはこれから3 由花ちゃんは自分のせいで迷惑をかけたと、クッキーを食べたみなさんに謝っているようでしたが、誰も気にしていないようでよかったです!思わぬ一面が見られましたしね…♪
パーティーはこれから4 あ、仮装コンテストの優勝者が発表されるみたいです!…わわっ、マスターさん、尊くんが優勝ですって!泉水ちゃんは大喜びですが尊くん本人は恥ずかしそうです…!
パーティーはこれから5 モモンちゃん、私たちにマカロンを?ありがとうございます、いただきまーす!…ん~甘くて美味しいです!ね、マスターさ……マスターさん、顔が真緑です!!…えっ、私の顔は真っ青!?
パーティーはこれから6 あのマカロンはモモンちゃんとつばめちゃん、そしてムゥちゃんが共謀したイタズラだったみたいです…。うう、この顔色、時間が経てば戻るんですかね…。
パーティーはこれから7 ルリカちゃんが出張DJをしてくれています!マスターさん、一緒に踊りませんか?
パーティーはこれから8 あっ…、マスターさん!由花ちゃんがマスターさんにお話があるみたいですよ?
パーティーはこれから9 …ふふっ、由花ちゃんからプレゼントをもらっていたみたいですね。…あのスパイスを使っていない手作りクッキーですか?わぁ…とても可愛いお化けのクッキーですね!
パーティーはこれから10 ひゃうっ!?…また背筋が冷やっと……またさっきのお化けが…あ、あれ…違うおば…お化けが……ぎゃーーー!!!マスターさーん!!!
同行者
プリンセス・ララ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ハロウィンゴーストを討伐せよ
 ……。
ハロウィンゴーストに勝利
 ……。
 シュークリームならいくらでも差し上げますので、イタズラはしないでください!!

 

おすすめ

コメントを残す