オタカラGraffiti_クエストメモリー

 不思議なスプレー缶を使って、色を付け合うお祭りに招待されました!
お祭りの会場内では何やらオタカラの噂があります…オタカラというのは宝物の事でしょうか?
気になりますが、まずはスプレー缶を集めてお祭りに参加しましょう♪
お祭りの様子1 今日はとある貴族のヴァンパイアに招待されて、ちょっと変わったお祭りに来ました!
お祭りの様子2 お祭りの主催である貴族について、ロイお兄ちゃんの話では「金を持て余した享楽貴族」とのことで、今回のお祭りもヴァンパイア同士がお祭りに興じる姿を見たいから用意したそうです。
お祭りの様子3 お祭りは会場の各地に隠されている、この『マジグラスプレー』を使って建物や道、そしてお互いに色をつけあって楽しむものだそうですよ。
お祭りの様子4 ロイお兄ちゃんはこのスプレーで汚れちゃうのを嫌がって代わりに貴方を呼んだんですよね。主催側も聖なる血を持つ人間が交じった方が楽しそうだと快諾したとか…。なんだかイベント事が好きなロイお兄ちゃんと似ていますね。
お祭りの様子5 マジグラスプレーは不思議なスプレーで口や目に入っても害がなく、色も時間が経てば消えるそうです。色んなスプレー缶を見つけていっぱい色を付けちゃいましょう!
お祭りの様子6 ひゃ!?急に私の顔にスプレーしないでください~っ。…え、鏡を見るんですか?わぁっ、カラフルなハートが描かれています!貴方は本当に器用ですね!
お祭りの様子7 そういえば先ほどから、オタカラといった単語が聞こえてきますね?もしかしてこの辺に宝物でもあるんでしょうか!?
お祭りの様子8 おや?あの仮面は…ユニちゃんじゃありませんか?なにやら困っている様子ですし、声をかけてみましょう。
同行者
プリンセス・ララ
人も壁もカラフルですね!私達も楽しみましょう♪
マジグラスプレーを集めましょう!
お店もたくさん出ています。お腹が空いたら覗いてみましょう!
キャッ!…いたたたた。スプレーの缶を踏んで転んじゃいましたぁ。
あちらの奥の方も調べてみましょう!レッツゴーです!
BOSS
ユニ・ルクレールを討伐せよ
 ヴァンパイアが集まる祭りだ、もしやと思っていたが貴様も来ていたか!マジグラスプレーは持っているか?
ユニ・ルクレールに勝利
 まったく…。盗品の回収に来たというのに、なんなんだこのふざけた祭りは…。
 にゃこ仮面…ではなく、今はユニちゃんとお呼びした方がよさそうですね。今、盗品の回収と聞こえましたが…。

 

盗品?オタカラ?1 ユニちゃんはこのお祭りの主催である貴族が盗品を持っているという情報を得て、お祭りへの参加を決めたそうです。そしてそれはオタカラと呼ばれていると…。
盗品?オタカラ?2 先ほどもお祭りに参加しているヴァンパイアがオタカラについて話していましたね。
盗品?オタカラ?3 ユニちゃんは貴族の方が姿を現した時に盗品の回収をしようとしていたようなのですが…。はい、お祭り開始の宣言もなく全然姿をみていませんよね。
マジグラスプレーを求めて それでユニちゃんはこのお祭りで目立つ事で貴族の方の目を引き、接触しようと考えていたようですが肝心のマジグラスプレーが見つからなくて困っていたそうです。
ユニの事情1 そういえば、以前のように盗品自体を盗む…ではなく回収してしまわないんですか?
ユニの事情2 ふむふむ。盗品に関する噂や情報は出てきても、貴族が盗んだと決定づける内容はないんですね。それで接触しようと考えたと…。
ユニの事情3 そうですね、ユニちゃんは関係のない人を巻き込んだり傷付けるような人じゃないと分かっています。一緒にマジグラスプレーを探しながら情報収集もしましょう!
ユニの落書き1 ふふっ、ユニちゃんさっそくマジグラスプレーであちこちに落書きしていますね。
ユニの落書き2 にゃこ仮面参上!とまで書いていますが…大丈夫でしょうか?たしかに、怪盗の予告状と思えば…でも盗品だと確定していないですよね?!
予告状 きゃあ!?足元に何かが刺さりました!これは予告状?…えっ、貴方は見覚えがあるんですか!?
同行者
ユニ・ルクレール
オタカラは主催の貴族が持っているようなのだが…確証が得られる情報がほとんどないんだ。
この仮面は模造品だ。だから今はユニと呼んで構わないぞ。
マジグラスプレーを一緒に探してくれないか?事情を理解してくれるのは貴様くらいなんだ…。
ターゲットはなかなか尻尾を出さん。貴様からも情報を得たが、今回の相手はなかなか手強いようだな。
わぁ?!確かに祭りの最中だが、急にスプレーを吹くな!まったく…仕返しされても文句は言うなよ?
BOSS
蜜原 桃奈を討伐せよ
 良かった、君なら気付いてくれると思ったわ。
蜜原 桃奈に勝利
 にゃこ仮面の文字が見えて急いで来たの。君達、オタカラについてなにか知らない?
 もしかしてハニーラブもオタカラを盗みに来たんですか!?

 

怪盗ハニーラブ参上1 どうやらハニーラブもオタカラを目的としているようですね。
怪盗ハニーラブ参上2 やっぱり桃奈ちゃんとお呼びするのは…ダメみたいです。うぅ、嘘をつくのは得意ではありませんが、頑張りますっ!
怪盗ハニーラブ参上3 えっ、ハニーラブが回収するオタカラはこのお祭りに参加したヴァンパイアが持っている…?お祭りの主催である貴族が持っている、じゃなくてですか?
異なる噂1 うーん、オタカラに関する情報が話す人によってちぐはぐです…。本当にオタカラがあるのかちょっと疑っちゃいますね。
異なる噂2 今回の盗品がただの噂で、悪い人によるものじゃないといいんですが…。
祭りに来た理由 ハニーラブのお父様は悪い人に騙されて亡くなったと聞いています。今回の盗品も同じような物の可能性があって、このお祭りに参加したんですね。
過去の事件 怪盗ハニーラブも怪盗にゃこ仮面も『亡霊の鏡』に映った事によって、『ミラーファントム』が生み出されてしまった事件がありましたね。
正義の怪盗1 二人とも怪盗ではありますが、狙う物のほとんどはお金持ちの人が誰かを騙して手に入れた盗品です。悪を許さない一心で活動されているんですよね。
正義の怪盗2 華やかさもある怪盗だからか、ひっそりと慕われているようで夏祭りのお面売り場にはにゃこ仮面の模造品が置いてあるんです!
探偵の登場 あれれ、ユニちゃんもハニーラブもどこかに行っちゃいました。わわっ、急に声をかけられてびっくりしました。貴方は…探来偵密さん?探偵さんなんですね。…え!?このお祭りに怪盗?わわ、私達は何も知らないですよぅ!
同行者
蜜原 桃奈
甘い香りに誘われて、月夜に舞う漆黒の蝶…『怪盗ハニーラブ』参上…っと、今回はひっそり目に登場よ♪
わわ、姫様その名前はダメーっ!
このお祭り会場では色んなオタカラの噂がひしめいているわね。
情報に正確性がないと私も下手に動けないから、少しもどかしいわね。
もしハニーラブだってバレたら、この煙玉で逃げるから大丈夫♪
BOSS
探来 偵密を討伐せよ
 ヴァンパイア王の末裔の姫と聖なる血を持つ人間…。何か知っているんじゃないのか?
探来 偵密に勝利
 祭りに参加していたヴァンパイアと一時行動を共にしていたが今は二人でいると…。たしかに調査内容と現状から相違ないようだな。
 怪盗のお二人が慌てて離れた理由はこの方が近付いてきたからだったようですね…。

 

探偵の事情1 探来さんはオタカラの情報とそれを盗りに来る怪盗の情報を聞いて、このお祭りに参加しているそうです。
探偵の事情2 やっぱり探来さんは怪盗を捕まえるつもりなんでしょうか?…うぅ、当たり前だと一蹴されてしまいました。
探偵の事情3 私達はとある事件で怪盗と会った事があります。その怪盗は悪を裁くために、正義の心を持って戦っていました。一概に怪盗全員が悪人とは言えないんじゃ…。
探偵の事情4 探来さんの友人は過去に窃盗の罪で捕まってしまった事があり、その時にヴァンパイアである事が人間に知られてしまいそうになったみたいです。友人の方を捕まえようとしたのが人間で、逃げるのに必死で力を使ってしまったんですね…。
探偵の事情5 その時は人間界で暮らすヴァンパイアが上手く誤魔化してくれたみたいですが…。たしかに人間が扱わない力が広まってしまうと大ごとです。現状、私達ヴァンパイアは闇に紛れて過ごしていますから…。
探偵の事情6 探来さんは友人が貧しい人達のためにお金持ちの人から金品を盗んでは換金して寄付をしていたのを知っていたため、窃盗の事は見て見ぬふりをしていたそうです。
探偵の事情7 ですが友人が捕まった時にヴァンパイアという存在が明るみに出て、同族に危険が及ぶ可能性に気付いた探来さんは友人の行動を見過ごしてきた事をとても後悔したそうです。
探偵の事情8 そういった過去があって、今はヴァンパイアの罪人を表に出さないよう探偵として活動されているんですね。
探偵の事情9 もちろん誰かの物を盗るのはいけない事だと理解しています。でも、そこに正義があるのも私達は知っています。…もし共存世界が実現できれば探来さんのような悩みも解消されるのでしょうか…。
探偵の事情10 とにかくオタカラの情報はまだまだ不足していますし、もう少し集めて…っ!?今、すごい勢いで何かが横切りました!
同行者
探来 偵密
君達は怪盗の協力者じゃないのか?
警察と違って探偵は組織という枠組みにとらわれない調査ができる。
義を語るならなぜ盗る以外の選択をしないんだ…。アイツ等は同族を危険に巻き込まない方法をなぜ選ばない…?
罪を犯したヴァンパイアが独り裁かれるならいい。だが、同族を危険にさらす可能性だってあるんだ。
俺はもう、罪を見てみぬフリなんてできない…。
BOSS
狩萱 明菜を討伐せよ
 移動時間を短縮するために建物の間をロープで移動していたら、貴方達がいてつい声をかけちゃったわ♪
狩萱 明菜に勝利
 詳しい事は後で説明するからついて来てちょうだい!
 トレジャーハンターの明菜さんです!いったいどこに向かうんでしょうか?

 

オタカラハンティング1 やっぱり明菜さんもオタカラを目指してこのお祭りに参加したんですね!…あれれ、違うんですか?
オタカラハンティング2 えぇっ、このお祭りの会場のどこかにオタカラが隠されている遺跡への入り口があるんですか!?急に地下に続く階段を下りたのは、その入り口がこの辺という情報があったからなんですね。
噂の真偽1 その場にいたのでつい探来さんも一緒に来てもらいましたが…えっ、「あまりにもオタカラの情報が統一されていなくておかしい」ですか?
噂の真偽2 私達もハニー…じゃななくて、会場にいたヴァンパイア達から色々なオタカラの話を聞いていたので本当にオタカラがあるのかが気になっていたんです。
探偵の感と経験 探来さんは、お祭りに来れば嘘だと分かる情報を怪盗が信じるだろうかと疑問に思っているみたいですが、それと同じくらい怪盗は狙った物を回収する事に執着している事を分かっているみたいです。
すれ違う正義 探来さんが追っている人物もどうやら正義のために怪盗をしているみたいです。怪盗本人に話を聞いたわけではないみたいですが、過去の盗品はすべて正当な手段で入手されたものではなかったそうです。
明菜の目的 明菜さんはオタカラについてどう思いますか?…ふむふむ、「もちろんあれば嬉しいけれどそこに夢がなくちゃ意味がない」…。金品を入手する事自体よりその物に秘められた夢を明菜さんは楽しみにしているんですね♪
未亜の存在1 えっ、未亜ちゃんもこのお祭りに来ているかもしれないんですか!?
未亜の存在2 明菜さんによると未亜ちゃんはオタカラへの招待状を手に入れたそうで、ここにいてもおかしくないとの事でした。
響く悲鳴 オタカラへの招待状は私達が持っているお祭りの招待状と違うんでしょうか…?あれ…今、奥から悲鳴が聞こえませんでしたか?行ってみましょう!
同行者
狩萱 明菜
情報によればここからオタカラが眠る遺跡に行けるハズなんだけど…。
あら?こんなところにもマジグラスプレーがあるわ。ここも会場の一部と考えるべきかしら…。
お祭りの様子は楽しかったし、これでオタカラが手に入れば満足なんだけど…。
きゃっ、もう…またつまづいちゃったのね。危ないから手を繋いであげるわ♪
貴方がいるなら、想像以上の刺激が待っているかもしれないわね♪
BOSS
喜咲 未亜を討伐せよ
 きゃあっ!?招待状から急に煙が出てビックリしました…って、あれ?あなたは…また迷っちゃいましたか?
喜咲 未亜に勝利
 私の悲鳴でみなさんを驚かせてしまったんですね…ごめんなさい!この通り、私は無事です!
 未亜ちゃん、手に持っている紙から煙が出ていますが…わっ、私が持っている招待状からも煙が出てきました!

 

嘘の噂 オタカラの情報は貴族がこのお祭りを盛り上げるために流した嘘でした…。招待状を持っている人は特定の場所に近付くと種明かしの魔法が発動する仕組みになっていたみたいです。
お礼の印1 わぁっ、大きな花火です~!あれれ、招待状に新しい文字が浮かんできました…「お前達が祭りに興じる様子、楽しませてもらった。これはその礼だ。」だそうです…。
お礼の印2 そうですね…きっと主催した貴族の方は魔法かなにかでお祭り全体の様子を見ていたんだと思います。そして満足したので、そのお礼にこの花火を打ち上げたみたいです。
ララ達にとってのオタカラ たしかに、貴方の言う通りこんなに綺麗な花火を見られてお祭りを楽しんで…。オタカラになる素敵な想い出ですね!
去る探偵 探来さんは怪盗の痕跡を見つけたと言ってどこかに去っていきました。このメッセージカードが、先ほどの地下に続く階段にあったそうです。ふむふむ、「真の宝物は私がいただいた」…?真の宝物、という事は嘘のオタカラとは別の物があったんでしょうか?
にゃこ仮面のメッセージ カードに記された仮面のイラストから、にゃこ仮面からのメッセージのようです。もしかしたら、主催の貴族の方も知らない内ににゃこ仮面が狙う宝物が紛れ込んでいたのかもしれませんね!
悩むララ もし探来さんが追っている怪盗がにゃこ仮面だったら、今後も私はその正体を知らないフリしなくちゃいけません…うぅ、自信ないです。なんとか和解できればいいのですが…。
ハニーラブ再び わっ、怪盗ハニーラブ!?突然現れてびっくりしました…なるほど、探来さんが去るタイミングを見計らっていたんですね。
真の宝物 オタカラについては…にゃこ仮面から話を聞いているみたいです。貴族の方ではないようですが、盗品を持った人物がこのお祭りに参加していたようです。その盗品の回収は先にみつけたにゃこ仮面に任せたんですね。
器用なボスキート お祭りにボスキートが紛れてしまったみたいです。わわ、壁やヴァンパイアに向かって上手にマジグラスプレーでお絵かきしています…!
同行者
喜咲 未亜
オタカラはありませんでしたが、一人前に少し近付いた気がします!
やっぱり明菜さんは素敵なトレジャーハンターです!私も早くあんな風になりたいです…。
招待状を見つけるまでの探索も今日の出来事も全部私の大切な経験値です!
せっかくだから楽しもう?えへへ、それじゃあお言葉に甘えて…えーい!どんどんスプレーしちゃいますよ~♪
あ、あれってもしかして怪盗ですか!?本当にいるんですね…。
BOSS
ボスキートを討伐せよ
 キーキー!!
ボスキートに勝利
 キーキー!!
 ふふ、私達もボスキートに落書きされちゃいましたね…♪

 

おすすめ

コメントを残す