白熱!銀世界の格闘大会_クエストメモリー

 アイアンさんとボブさん企画の格闘イベントにやってきました♪
お二人はスノーデスマッチを望んでいますが、雪が足りず落ち込んでいるようです…。
スノーマンパワーを集めて、会場作りのお手伝いをしましょう!
薄雪の森を探索1 会場近くに来ていたマギーさんとスノーマンに出会いました!格闘イベントの話をしたら、スノーマンの力を使って手伝ってくれると言ってくれました♪さっそく、スノーマンの魔力を増やすことができるという『氷晶の実』を集めに行きましょう!!
薄雪の森を探索2 紅花ちゃんの大切な仲間であるパンダのマオマオが会場からいなくなってしまったそうです…。もしかしたら会場近くにいるかもしれませんし、氷晶の実を集めながらマオマオも探してみましょう。
薄雪の森を探索3 今日の格闘イベントのため、紅花ちゃんはたくさんの修行を乗り越えてきたんですね。その成果をマオマオに見てほしいみたいです。
薄雪の森を探索4 紅花ちゃんは当初シャオフーという仲間と一緒に最強コンビを組んでいましたが、偶然出会ったマオマオが加わり最強トリオになったんですよね…シャオフーも心配なのか少し落ち着きがないですね。
薄雪の森を探索5 あれ…?そういえば、紅花ちゃんは今回の格闘イベントにシャオフーとコンビ出場でしたよね。……なるほど、新たなコンビ技を試そうとしたんですね。
薄雪の森を探索6 どうやら紅花ちゃんはマオマオがいなくなったのは、格闘イベントにシャオフーと二人で出場しようとしたからだと考えているみたいです…。
薄雪の森を探索7 でも、それなら会場まで一緒に来ることもなかったと思うんです…。何か理由があるかもしれませんし、マオマオを見つけて直接お話を聞きましょう!
薄雪の森を探索8 あっ、あそこにいるのは明里紗ちゃんです。マオマオを見ていないか聞いてみましょう!
同行者
王 紅花
マオマオがいなくなっちゃったんです!
シャオフーにとっては初めてできた後輩みたいな存在なので、口には出しませんがマオマオを気にしています。
私やシャオフーみたいに小柄な者が扱う技…その修行の間はマオマオに留守を頼んでいました。
私とシャオフーだけで修行に出ちゃったから、それが原因かもしれません!
そういえば、マオマオは朝食の竹を残していました!あの時に様子がおかしいと気が付いていれば…。
BOSS
兎丸 明里紗を討伐せよ
 はっ!?あ、あなたたちどうしてここに…私は試合前の最終調整中なの、邪魔しないでちょうだい!
兎丸 明里紗に勝利
 人…というかパンダを探していたのね。そういえば、あっちに大きい生き物の足跡があったわ…休憩ついでに案内してあげる!
 会場から離れて集中している選手もいるみたいですね…声をかける時は気を付けた方がよさそうです。

 

足跡を追って1 明里紗ちゃんが見たという、大きな生き物の足跡があった場所に向かいましょう!
足跡を追って2 明里紗ちゃんは、憧れのプロレスラーであるクレアちゃんが今日の格闘イベントに参加すると知ってトレーニングを重ねてきたみたいです。
足跡を追って3 この世界に現れた『モノ』という大怪獣を倒すためにヴァンパイアのプロレスラーを探していた時、クレアちゃんは明里紗ちゃんを見て「強くなる」と断言していました。
足跡を追って4 クレアちゃんの見る目は確かだったと、明里紗ちゃんの様子から感じますね!
足跡を追って5 普段、明里紗ちゃんは人間界で覆面レスラー『ラビットマスク』として活躍していてます。小柄ながらも相手に向かう姿がファンに人気だと雑誌でも紹介されていました!
足跡を追って6 …えっ!?ふとした時にマスクがずれたりしてて、ラビットマスクは顔バレしているんですか?
足跡を追って7 覆面でもそうでなくても、リングの上に立つ明里紗ちゃんはラビットマスクであることに違いはないと、ファンのみなさんは顔バレについて触れずにいるんですね…。
足跡を追って8 きっと明里紗ちゃんの素直なところがプロレスを通じてファンのみなさんにも伝わっているんですね♪
足跡を追って9 あっ、これは足跡です!大きいですね…。もしかしたらマオマオかもしれませんし、足跡が続いている方向に向かってみましょう!
足跡を追って10 !?今、大きな声が聞こえました!足跡が続いている方向からですし、マオマオなのかもしれません。急ぎましょう!!
同行者
兎丸 明里紗
あっちで大きな生き物の足跡を見かけたの!
この震えは武者震いってやつよ!?寒さや緊張じゃないからね!
こんなに早くクレア様と試合できる機会がくるとは思っていなくて…ワクワクしているわ!
今日は人間のいない試合だし、ラビットマスクでいる必要はないの。
はい、木の上にも氷晶の実があったから取ってきたわ。…「小さくてもすごい」って、小さいは余計よっ。
BOSS
クレア・キャリーを討伐せよ
 YHEEEE!バトルが始まるまで待ちきれまセーン!!
クレア・キャリーに勝利
 ン?その娘が手にしているマスクは…あなたがラビットマスクデスネー!格闘イベントでのバトル前にウォーミングアップデース!!
 まだマオマオが見つかっていませんし、バトル巻き込まれない内に移動しましょう!明里紗ちゃん、ここまでありがとうございました!!

 

マギーの助力1 この声は…マギーさん!氷晶の実を集めるために、追いかけてきてくださったんですね。
マギーの助力2 そういえば先ほどのクレアちゃんの反応…ラビットマスクの素顔を知らなかったみたいですね。
マギーの助力3 マギーさんはより雪が増えるようにミニスノーマンを会場に作ってきてくれたそうです。
マギーの助力4 ここにいるミニスノーマンを通じて、会場のスノーマンとミニスノーマンに氷晶の実を与えることができるそうですよ!
マギーの助力5 スノーマンはマギーさんが生み出した魔物です。最初は生まれた理由からヴァンパイアを攫っていたことがありましたが、今では私たちのお友達で仲間です♪
マギーの助力6 マギーさんの大切な人は、人間によって実験に利用され自分自身すら忘れた怪物となってしまいました…。
マギーの助力7 心に大きな傷を負い、マギーさんは人間へ深い憎しみを抱きました…全てをゼロに戻し、誰もが平等に幸せを感じられる世界を創造するための計画を実行するほどに。
マギーの助力8 ふふ、そうですね。あの時はマギーさんが所属していたレッドシャドウとの戦いもあって大変でした…。
マギーの助力9 でも、会う度に少しずつ増えているマギーさんとの笑顔を見ていると…挫けずにいてよかったと、心の底からそう思えるんです!
マギーの助力10 あの気合いの入った和装姿は…シャーロットちゃんです!パンフレットに写真と一緒に載っていたので覚えています。明里紗ちゃんの時と同じにならないよう、そっと声をかけましょう。
同行者
マギー・シュタイン
貴方たちに、このミニスノーマンをお渡ししておきましょう。
スノーマンが降らせる雪は魔力を吸い取るものでしたが、そうならないように調整してきました。
会場の者たちはなぜ雪の中で試合をしたいと考えているのでしょう…格闘競技にそういった文化でもあるんでしょうか?
今も、人間を素直に信じ受け入れることは難しいです…。
貴方たちのように誰かを笑顔にしたくて頑張る人を、私の研究で支えることができればと思っています。
BOSS
シャーロット・バトルを討伐せよ
 ひゃあ!?き、急に誰よ!驚いて氷晶の実を落としちゃったじゃない!!
シャーロット・バトルに勝利
 あんたがただの人間だからって、背後から話しかけられたらびっくりするに決まってるじゃない!
 シャーロットちゃんは氷晶の実を集めてくれていたみたいですね!

 

シャーロットと探索1 そういえば、シャーロットちゃんはマオマオというパンダを見かけませんでしたか?
シャーロットと探索2 シャーロットちゃん氷晶の実を集めるのに夢中だったみたいで、この辺にある足跡にも気付いてなかったみたいです。
シャーロットと探索3 シャーロットちゃんはアイアンさんの大ファンで、プロレスが大好きなんですよね。今日はそのアイアンさんが企画した格闘イベントということもあって、衣装にも気合いが入っているみたいです!
シャーロットと探索4 雪の中での戦い…スノーデスマッチをアイアンさんがとても楽しみにしていたことを知ったシャーロットちゃんは、率先して氷晶の実を集めていたんですね。
シャーロットと探索5 シャーロットちゃんはプロの格闘家ではないそうですが、今日のイベントに向けてアイアンさんをならった修行や試合の研究をしてきたそうです!
シャーロットと探索6 紅花ちゃんたちもそうでしたが、みなさんが真剣勝負をとても楽しみにしていて試合に懸ける熱意が伝わってきますね!
シャーロットと探索7 えぇっ!?マスターさんも試合に出たらいいだなんて…いくら聖なる血を持つ者でも人間のマスターさんにそれは無茶ですよ~っ。
シャーロットと探索8 それに、今日の格闘イベントはヴァンパイアや魔物が全力でぶつかり合うものだとパンフレットにも書いていました。人間というだけで参加はできないと思いますよ?
シャーロットと探索9 ホッ、そういえばそうだったと納得してくれました。…って、マスターさんはどうしてちょっと残念そうなんですか!?
シャーロットと探索10 …たしかにクレアちゃんやアイアンさんのようなプロの技を近くで見ると迫力がありそうですが、さすがに体がもたなくなっちゃいますよ~!…あれ?今の声、もしかしてアイアンさんじゃないですか?
同行者
シャーロット・バトル
まだまだ氷晶の実が必要のようね!
アイアン・キング様が困っているなら私が力になるまでよ!
脚が埋もれてしまうくらいの雪をものともせずに技を繰り出す…そんなアイアン・キング様が見れるわよ!
この着物は私が選んだのよ!似合っているでしょう?…って、どうして貴方が寒そうな顔をするのよっ。
パピー、マミーとは離れて暮らしているけれど、よく連絡をくれるし寂しさなんて感じないわ!
BOSS
アイアン&ボブを討伐せよ
 この程度の雪では満足できん!!貴様とのスノーデスマッチが叶うまで俺様は諦めんぞ!!!
アイアン&ボブに勝利
 アイアン!その熱い気持ちをリングの上でぶつけてくれるのが楽しみデース!!
 どうやらアイアンさんとボブさんが試合を待ちきれずに戦い始めていたみたいです…。マオマオのことは聞けなさそうですし移動しましょう。

 

不安な紅花1 シャーロットちゃんは、私たちの声が届かないくらいアイアンさんとボブさんの戦いに夢中でしたね。プロレスが大好きって気持ちが伝わります!
不安な紅花2 マオマオが見つからず会場を出た時より紅花ちゃんは不安そうです…。
不安な紅花3 こういう時こそ甘いシュークリームでも食べて…うぅ、いつもは元気いっぱいで食欲旺盛な紅花ちゃんですが、今は食事が喉を通らないみたいです。
不安な紅花4 マオマオが見つからないこともそうですが、再会した時にどんな言葉をかければいいか分からずより不安が増しているようです…。
不安な紅花5 でも、こういう時にどんな言葉をかければいいか悩むほど紅花ちゃんはマオマオと仲が良かったってことですよね。
不安な紅花6 今までは拳を交わして意思疎通をしていたんですね!ふふ、紅花ちゃんたちらしいコミュニケーションだと思います。
不安な紅花7 きっと、マオマオの行動が今までと違っていたことで紅花ちゃんの中に焦りや不安が生まれて、そちらに気を取られてしまっているんじゃないでしょうか…?
不安な紅花8 …そうですね。マスターさんの言う通り、やっぱり正面からぶつかるしかないですよ!マオマオの本音を受け止めないと、紅花ちゃんも納得できないと思うんです。
前向きに1 ふふ、シャオフーはやる気満々みたいですね!大丈夫です、私たちもついています。マオマオを見つけて、仲直りしましょう?
前向きに2 といってもケンカしている状態なのかも、マオマオに聞いてみないと分かりませんが…っ!?今、大きな音がしました!行ってみましょう!!
同行者
王 紅花
マオマオー!いたら返事をしてくださーい!!
私もマオマオも気になったことは口に出していました。だから、今日みたいなことは初めてで…。
マオマオの気持ちを汲み取ることができず、修行に明け暮れていた私に呆れてしまったんです…きっと……。
私たちはマオマオがいて初めて最強トリオになるんです!苦楽を共にしたマオマオでないとダメなんです…。
私は諦めません!絶対に見つけます…待っていてください、マオマオ!!
BOSS
マオマオを討伐せよ
 グルルルルルル…ッ。
マオマオに勝利
 クルルッ…。
 あれは氷晶の実?それもあんなにたくさん!もしかして、マオマオは紅花ちゃんのために一人で集めていたんじゃ…。

 

試合開始! マオマオが集めてくれた氷晶の実のおかげで、十分に雪が積もりました!試合開始ですよ~!!
紅花とマオマオ1 紅花ちゃんとシャオフーがずっと頑張って修行に打ち込んでいたことを知っているマオマオは、今日の試合が中止になると二人が悲しむと思ったそうです。
紅花とマオマオ2 紅花ちゃんたちに氷晶の実を集めに行くと伝えると一緒に来てしまうとマオマオは思ったんですね…それで二人に何も告げず会場を出たちゃったみたいです。
紅花とマオマオ3 マオマオの気遣いが紅花ちゃんと行き違いにさせちゃったんですね…。
全力応援1 でも、無事にマオマオが見つかって試合も開始することができて良かったです!私たちは選手のみなさんを全力で応援しましょう!!
全力応援2 応援して声が枯れないよう、水分補給はしっかりしないとですね!エヴァンが持たせてくれた温かい紅茶をどうぞ♪
白熱する試合1 熱いシングルマッチが多いですが、珍しい組み合わせのタッグマッチも注目です!…あれれ?なんだか会場の雪が溶けてきていませんか!?
白熱する試合2 試合が白熱していて、選手のみなさんから溢れる魔力が雪を溶かしちゃっているみたいです~っ。
まだまだ集めよう! 出番を待っている選手のみなさんと一緒に、交代しながら氷晶の実をさらに集めましょう!
スノーキート乱入!? ひゃっ!?あれはスノーキートです!どうやら熱い試合を見て興奮しちゃってるみたいです。試合に乱入しないよう止めましょう!!
同行者
プリンセス・ララ
選手も観客も待ちに待った試合がいよいよ開始です!
紅花ちゃんとシャオフーのコンビ技が決まるたび、マオマオの嬉しそうな声が響きますね♪
積もった雪を体で押しのける選手もいれば、雪を足場にする選手もいて…戦法が様々で見ごたえがありますね!
次から次へと繰り出される技に目が離せません!
頑張ってくれたスノーマンやミニスノーマンにもお礼を伝えに行きましょう♪
BOSS
スノーキートを討伐せよ
 キーキー!!
スノーキートに勝利
 …キー、キー…。
 客席の方であれば安全だと思いますし、ここで大人しくしていてくださいね?

 

おすすめ

コメントを残す