招福の鐘を鳴らして_クエストメモリー

突然現れた鐘の魔物が、綺花さんの神社にあるお守りやおみくじを奪っていってしまいました…!綺花さんとっても悲しそうです…お守りやおみくじを取り返すお手伝いをしましょう!!
鐘の魔物 あの鐘の魔物はいったいどこから来たのでしょうか…。幸い、境内には私たち以外の人もいなかったので人間に被害が出なくて良かったです。
操られている…? 鐘の魔物を守るように妖霊だけではなくヴァンパイアも傍にいましたね。なんだか虚ろな様子でしたし、もしかしたら鐘の魔物に操られているのかもしれません…。
感じる危険 妖霊だけではなくヴァンパイアも操れるのなら、鐘の魔物の力はとても強いものだと思います…必ずお護りしますから、どうか貴方は私たちから離れず、傍にいてくださいね。
ララ特製シュークリーム 年越し用に作った、餡子入りシュークリーム…いただいてもいいんですか?…ふふっ、ララさんは相変わらずですね♪なんだか、気が楽になりました。
綺花の緊張 お守りやおみくじを鐘の魔物に奪われて、参拝客を迎えられないかもしれないと肩に力が入っていました…でも、もう大丈夫です♪
綺花の心配 私一人だけだったら、境内を荒らされる一方だったかもしれません。…貴方やララさんが居てくれてとても心強いです。
鐘の魔物の目的 そういえば、鐘の魔物がお守りやおみくじを奪っていったのには理由があるんでしょうか。まるでそれが目的みたいな動きだったのが気になって…。
遭遇 あの姿は鐘の魔物…!そうやって悪いことをする魔物には、大凶しか出ないおみくじを引いてもらいますよっ。
同行者
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
鐘の魔物を討伐せよ
ゴーン!!ゴゴーン!!!
鐘の魔物に勝利
ゴゴゴーン!!
きゃっ…。あ、ありがとうございます…何とか捕まえようと思ったのですが、逃げられてしまいました。とにかく後を追いましょう…!

 

手強い魔物たち 鐘の魔物の力はやっぱり強いですね…それに、妖霊もたくさん集まっていて、どうしても手に余ってしまいます。境内から出ない内に何とかしないと…。
大切な仲間 貴方は本当に色んなヴァンパイアと出逢って、そして絆を育まれてきたんですね。それだけ貴方が魅力的な人だというのは分かっているのですが…ちょっとだけヤキモチ、です。
貴重な出逢い 巫女としての仕事もあって、あまり外部の方とは関わってこなかったので…こうして色々なヴァンパイアの方と出逢えたのは嬉しいです。
色んなヴァンパイア1 自身に憑いた霊を祓えずにいる紬さんを誠治郎さんがからかって…あらら。でも喧嘩するほどと言いますし、除霊のお仕事をされている者同士、意外と仲良しなのかもしれませんね♪
色んなヴァンパイア2 神美さんはハクタクの血を継いでいるんですね。先ほどいただいた護符から感じたのはその力でしょうか…妖霊を祓う強い力はとても温かくて、安心します。
色んなヴァンパイア3 天さん、天南さん、こはるさんは神の血を継いでいるからか、辺りが清浄な気で満ちていますね。傍にいると居心地が良いと…そう感じます。
色んなヴァンパイア4 こはるさんは誰かといるのをあまり好まないと聞いていましたが…式神を仲間と言って一緒に戦う千里さんのことを気にしているようです。貴方と出逢って考えが変わっているのかもしれませんね。
色んなヴァンパイア5 まひるさんはシャーマンの見習いで、お師匠様から力を授かっているんですね。口調もそのお師匠様を真似ているとか…ふふっ、可愛らしくて私は良いと思います♪
色んなヴァンパイア6 あそこに居るのは…蒼苑 佳乃さん?…飛縁魔という妖怪の血を継いでいるヴァンパイアなんですね。もしかしたらお手伝いにきてくれた方かもしれませんし声をかけてみましょう。
操られた佳乃 きゃっ!近付くと攻撃されました…。鐘の魔物と一緒にいたヴァンパイアみたいに表情もどこか虚ろです。なんとか解放できないでしょうか…。
同行者
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
蒼苑 佳乃を討伐せよ
……。
蒼苑 佳乃に勝利
私は、いったい…っ!たしか、鐘の魔物に襲われて…みなさん、大丈夫ですか!?私のせいで怪我をしたりしていませんか?
そんなに頭を下げないでください。佳乃さんは鐘の魔物に操られていただけですよ。ほら、私たちなら怪我もせず元気です♪
神社の外へ 鐘の魔物が住宅街へ逃げてしまいました…!人間に被害が出てしまうかもしれません…止めましょう!
佳乃の気遣い 神社を留守にすることを躊躇した私を気遣ってくれて佳乃さんは残ってくれました…優しい方ですね。状況が落ち着いたら、ゆっくりお話してみたいです。
人間には見えない…? 鐘の魔物が移動しているのに、騒ぎになっていないどころか意識もされていないような…人間には見えないのでしょうか?
鐘の魔物の向かう先 鐘の魔物も人間には興味がない様子で…それにこの方角、別の神社があるんです。…もしかしたら、私たちのような力を持った存在や場所に惹かれているのかもしれません。
見えないモノたち 妖怪や霊、そういった類は自分に気付いてほしくて、同じような力のある場所を好むと聞いたことがあります。悪い方へ転じてしまったものたちは、そういった場所で悪さをするとも…。
鐘の魔物の力1 あの鐘の魔物からは清浄な力と魔力が混ざっているような…そういう不思議な力を感じるんです。…!ヴァンパイアのみなさんも同じように感じるんですね。
鐘の魔物の力2 みなさんの言う通り、人為的に力を与えられて造られた魔物である可能性があります。でも、いったい誰がこんなことを…いえ、今は鐘の魔物を止めなくちゃですね。
心の支え 貴方が居てくれて、本当に良かったです…。妖霊を祓うことができなくても、私の心の支えなんですよ♪
清浄な気を纏う者 あの子は…清浄な気を纏っているのを感じます。鐘の魔物が気付くかもしれません。危険ですし、声をかけておきましょう。
虚ろな梢 神使の血を継いでいる、梢さんと言うんですね。鐘の魔物が来ない内に…えっ、様子がおかしい?もしかして、あの子も操られているのでしょうか…。
同行者
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
梢を討伐せよ
……。
梢に勝利
うぅっ…わ、私…?なんだか頭がぼーっとしてて…でも、なんだかみなさんにご迷惑をおかけしちゃった気がします…。
梢さんは鐘の魔物に操られていたんです。怪我はなさそうですが…あっ、もしよければ私の神社で休んでいきませんか?
梢、解放1 ここだと危険かもしれませんし、梢さんには神社の方に向かってもらいました。参拝客の方が来るまでまだ時間がありますし、ゆっくりしていただければ良いのですが…。
梢、解放2 幸い怪我人は出ていませんが、操られているヴァンパイアが誰かを傷付けていたらきっと本人たちも苦しむことになります…そうなる前に佳乃さんや梢さんを解放できて、本当に良かったです。
油断できない力 神に仕えるような力を持つ子まで操られているなんて…鐘の魔物の力がそれだけ強いということですよね。あまり気を張らずに、でも油断しないように進みましょう。
巫女としての想い1 奪われたお守りやおみくじは全て私の手作りなんです。全て大吉の大吉おみくじもあります♪…ふふっ、引いたことのない方には驚かれますね。
巫女としての想い2 一般的なおみくじとは少し違いますが…引いた時、大吉が出ると嬉しくなりませんか?そんな喜びやちょっとした幸せを、頑張るきっかけにしてほしくて作り始めたんです。
巫女としての想い3 手作りにしたのは私の力と願いを籠めるために…ほんの少しだけですけどね♪参拝客のみなさんは、大小関係なく何かを願いに来ていますから…ちょっとしたお手伝いです。
巫女としての想い4 神事の奉仕をしていた時にふと思ったんです。巫女としてできることは、神に仕えることだけなのかと…。その後は少しの我儘に許しをいただいて、こうして手作りのおみくじを出したりしたんです。
おもいやり 私が優しい、ですか?…ふふ、それを言うなら貴方もですよ♪お守りやおみくじが奪われて唖然とした私に真っ先に声をかけてくれました。そんな貴方の優しさに、私は惹かれたんです。
巫女の気配1 あら、この力の気配は…?私と同じような巫女の力を、あそこの女の子から感じます。鐘の魔物が目の前にいるのに、逃げずに何か話しています。『元の鐘に戻ってほしい』…?どういうことでしょう。
巫女の気配2 あの女の子、鐘の魔物の近くにいたヴァンパイアと同じ表情になっていって…もしかしたら操られてしまったのかもしれません。鐘の魔物を知っているようでしたし、早く解放してあげましょう。
同行者
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
鐘埜 一叶を討伐せよ
……。
鐘埜 一叶に勝利
わ、私、見ず知らずの人たちに攻撃して…なんてお詫びしたら…!!
落ち着いてください、貴方は鐘の魔物に操られていただけですよ。…え、その鐘の魔物を助けてほしいですか?どういうことでしょう?
修行失敗1 一叶さんのお話では、あの鐘の魔物は彼女の神社にあった鐘そのものだそうで…一叶さんの修行が失敗して魔物化してしまったみたいです。
修行失敗2 行っていた修行の内容を聞いていると、自分に力を溜めるような内容でした。恐らく、自分の中ではない場所に溜めてしまったことが原因なんだと思います。
修行失敗3 神社のように清浄な気が集まる場所に長い間おかれているものには、それ自体に力が宿ることがあります。あの鐘にもそんな力が宿っていて、そこに一叶さんの修行によって溜められた力が合わさったんでしょうね…。
一叶の頑張り 元々、鐘自体に力が宿っていたとしても、あれだけのヴァンパイアや妖霊を操ることができているんです。一叶さんがすごく修行を頑張っていたことが想像できます。
巫女修行 巫女としての修行内容ですか?人や仕えている神によって異なると思いますが、私の場合は力の制御を行う修行も行っていましたね。
一叶の過去1 一叶さんは幼い頃、混血であることを純血のヴァンパイアにからかわれていたようで…その時に逃げ込んだ神社の鐘はとても良い音で、鐘を鳴らして嫌なことを吐き出すと元気が出たそうですよ。
一叶の過去2 そんな思い入れのある神社で巫女として修行していたのに、大切な鐘が今はあの魔物の姿になってしまって…自分を責めていました。なんとかして、安心させてあげたいです。
一叶の過去3 男手一人で育ててくれたお父さんには、巫女修行を始めるまで、からかわれていたことを打ち明けられなかったそうです。それでも誰かを傷付けることなく幼少期を過ごしたそうですから、一叶さんはとても心が優しくて強い人だと、そう思いました。
籠められた想い 私も、自分が願いを籠めた大切なお守りやおみくじが誰かに悪さをしたらと考えると…その辛さが分かるんです。たとえモノであったとしても、そこに籠められた想いは伝わると信じていますから。
追い詰める やっと追いつきました…!奪ったお守りやおみくじは返していただきますし、貴方には鐘として一叶さんの神社へ戻って行きますっ。
同行者
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
鐘の魔物を討伐せよ
ゴーン!!ゴゴーン!!!
鐘の魔物に勝利
ゴゴゴーン!!
なかなか鐘の魔物を捕まえることができませんね…あれ?そのお守りとおみくじは…え、隙を見て貴方が取り返してくれたんですか…!?
鐘の魔物を追う1 貴方のおかげでお守りやおみくじを取り戻せましたが、逃げてしまった鐘の魔物をそのままにはしておけません…追いかけましょう。
鐘の魔物を追う2 年を越す前にせめてお守りやおみくじを神社に戻したかったのですが、まだ妖霊も残っていますし難しそうですね…。
年越しまで、わずか1 この音は除夜の鐘?それとも、鐘の魔物が鳴らしている音でしょうか…。どちらにしても、年越しまでもう時間がありません…やっぱり、間に合わないでしょうか。
年越しまで、わずか2 一叶さん…それにみなさんも…。ふふ、なんだか今日は励まされることが多い日です。…そうですね。間に合わないとしても、参拝客のみなさんにとどけることが大事ですよね。
手段1 それにしても鐘の魔物には逃げられてばかりで、大人しくしてくれそうにありませんね。どうにかして一叶さんの神社まで連れ戻したいものですが…何かいい方法はないでしょうか?
手段2 まずは動きを止めてもらわないとですが…。足止めなら任せてほしい?…たしかに、神の血を継いでいる天さんたちであれば、魔物には効果てきめんかもしれませんね!でも、その後はどうしましょう…。
手段3 一叶さんにとって、そして神社にとっても大切な鐘ですし、できるだけ傷をつけないようにしたいです…。う~ん…丈夫な縄で縛る、というのは?…大きな鐘ですし、難しいですか…。
手段4 えっ、一叶さんの力が加わったことで魔物化しているならそれを祓えないか…?たしかに、貴方の言う通り籠められた魔力が抜ければ普通の鐘に戻ってくれるかもしれませんね!
もう一息1 そうと決まれば鐘の魔物に追いつかないと…!ここにいるみなさんも協力してくれると言ってくれました。こんなに心強い人たちがいるんです。私たちも頑張りましょう、一叶さんっ。
もう一息2 鐘の音が止まっちゃいました…年を跨いでしまったみたいですね。けど、鐘の魔物はもう目の前です。今度こそ、一叶さんの神社に連れ戻しますよ…!
同行者
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
鐘の魔物を討伐せよ
ゴーン!!ゴゴーン!!!
鐘の魔物に勝利
ゴゴゴーン!!
なんとか鐘の魔物の退路を防ぐことができました…!ここにいるみなさんで、貴方の力を祓います!!
初仕事 佳乃さんと梢さんが参拝に来た方に上手く説明してくれたおかげで、お守りやおみくじの販売を進められそうです♪…あら?男性の方が佳乃さんを追って、メロメロな様子です…あれが飛縁魔という妖怪の力なんですね。
ほっこり甘酒 そうです!準備していた甘酒があるんですよ。気持ちばかりですが、お礼です。これを飲んで温まってくださいね。
餅つき大会 この後、餅つき大会をしようと思うんですが、貴方もいかがですか?もちろん、みなさんも。やっぱりお餅はつきたてが一番ですよね♪
慌ただしい年越し まさかこんな風に年越しを過ごすとは思いませんでした…でも、年を越すその瞬間、貴方が隣に居てくれたことが嬉しかったです。
いつもの景色 誰かを想ってお守りを買っていったり、新しい一年に願いを込めておみくじを引いたりしている姿をみるのはやっぱりいいですね♪幸せになってほしいと、そう思います。
おみくじの結果 あらら…。ララさんは普通のおみくじに挑戦して、あまりいい結果ではなかったみたいです。…でも、書いてあることは前向きな内容ですね。どうか落ち込まずに…大吉おみくじも引いていきますか?
約束 千里さんの式神、コンちゃんと仲良くなりたかったのですがいっぱい働いてお休み中でした…。でも、千里さんが今度、神社に遊びに来てくれると約束してくれました。せっかくですから、こはるさんもお誘いしたんですよ♪
巫女仲間1 先程、一叶さんと少しお話をしました。今は悩むことが多いようなのですが、とても素直な方なのが伝わってきて…きっと素敵な巫女になれると思いました♪
巫女仲間2 今度、巫女修行を見てほしいと一叶さんに頼まれてしまいました。神社のことばかりで、巫女の友達というのもいなかったので…なんだか、嬉しいですっ。
新しい年 こうして無事に新しい年を迎えられたのは貴方や、ララさんたちの協力があったからです。本当にありがとうございます。今年もよろしくお願いしますね♪
同行者
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ボスキートTYPE-Aを討伐せよ
キーキー!!
ボスキートTYPE-Aに勝利
キーキー!!
このボスキート目を回していますね…甘酒で酔ってしまったんでしょうか。危ないですし、人間に見つからない場所へ移動しましょうね。

おすすめ

コメントを残す