水面月の宴_クエストメモリー

 お月見パーティーの準備をしましょう♪
でも、様子のおかしいヴァンパイアがいるような…?
ムーンライトパワーを集めて、ヴァンパイアたちを助けるお団子を作りましょう!
パーティーの準備1 今日はみんなでお月見パーティーです♪この湖近くで月がよく見えると聞きましたよ。
パーティーの準備2 わわ、みみちゃん!そのお団子は茹でる前のものですよっ。もう少しでいくつかできあがるので待っていてくださいね。
パーティーの準備3 みみちゃんはマスターさんが作ったお団子を食べてからその味に夢中なんですよね。今も早く食べたくて仕方ないみたいです。
パーティーの準備4 お団子を茹でるための釜はムゥちゃんが用意してくれました。これならたくさん作ってみんなで食べられそうですね!
ドラキートの鳴き声 あれ?なんだかドラキートの声が聞こえますね。なんだか助けを求めるみたいな…様子を見に行ってみましょう!
ドラキートを追うはづき ひゃっ!?…目の前をドラキートと、それを追うように誰かが駆け抜けていきました…。あれは、はづきちゃん?
様子のおかしいはづき 私たちの知ってるはづきちゃんとは様子が違っていたような…追いかけてみましょう!
暴走…? いました、あそこです!…っ、はづきちゃん、無暗にドラキートを傷付けちゃいけません!!
同行者
月瀬 みみ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
狼谷 はづきを討伐せよ
 ヴーッ……
狼谷 はづきに勝利
 むぐ!?…はぐはぐ!こんな美味しいお団子初めてだ!!…って、アレ?君たち、どうしたの?
 いつものはづきちゃんに戻ってよかったです!…それにしてもこのお団子は最初に用意したものと違うみたいですがいったい…?

 

ムゥ特製団子 先程ムゥちゃんがはづきちゃんの口めがけて投げていたお団子は、少し特別なんだそうです。
不思議な力 どうやら湖の近くに普段はない力が満ちているようで、ムゥちゃんが思いつきでお団子にその力を込めたみたいです…そういえばこのお団子はちょっとだけ光ってますね。
覚えのないできごと はづきちゃんにお団子を食べる前やドラキートを追いかけていたことを聞いたのですが覚えていないようです…。ただ、自分の意志で行動できていなかった感じがしたそうです。
甘い匂い は、はづきちゃん!そんなに匂いをかがれると恥ずかしいです~っ。…甘い匂い?もしかしてこのシュークリームのことでしょうか…よかったらおひとつどうぞ♪
暴走の原因1 お団子を食べるまでのはづきちゃんは暴走しているように見えました…。きっと、なにか原因があると思うんです。
暴走の原因2 はづきちゃんは満月を見ると血が騒ぐ感じがするそうなのですが、まだ月が出る時間ではありませんし…。
続く事件1 ここで考え込んでいても解決しなさそうですし、一度湖の方に戻りましょう…って、みみちゃん!?
続く事件2 目の前にいたみみちゃんが一瞬で連れ去られてしまいました!あれは…リルルちゃん?
リルルを追って1 さっきのはづきちゃんと同じように様子がおかしいです…追いかけましょう!…って、はづきちゃん速いです!!
リルルを追って2 はづきちゃんが先にリルルちゃんを追って足止めしてくれていたおかげで追いつきました!みみちゃんも無事でよかったです…。
同行者
狼谷 はづき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
リルルを討伐せよ
 グルルル…
リルルに勝利
 もぐもぐ。貴様ら、そんなに見てもこの美味い団子はやらんぞ!…それにしてもリルルはなんで団子を食べてるんだ?
 リルルちゃんも、ムゥちゃんの特別なお団子で落ち着いてくれました!…はづきちゃんと同じように記憶がなさそうな雰囲気ですね。

 

リルルも暴走 改めてリルルちゃんにここに来るまでのことを思い出してもらいましたが、やっぱり何も覚えていないようです…。
みみの怒り?1 なんだかみみちゃんが怒っているような…さっき連れ去られたからでしょうか、リルルちゃんを恨めしそうな目で見ています。
みみの怒り?2 あの、みみちゃん。リルルちゃんがみみちゃんを乱暴に扱ったのには原因があるはずなんです。だから喧嘩は…えっ、連れ去られたことに怒ってるわけじゃないんですか?
みみの悲しみ みみちゃんは連れ去られた時に食べようとしていたお団子を落としちゃったみたいで、それを悲しんでいたようです。マスターさんが作ったものだからと気にしていたんですね…。
悲しみ解かす美味しさ …そうですね。落ちてしまったのは残念ですが、マスターさんの言う通りみみちゃんが笑顔でいてくれた方が嬉しいです。まだ予備のお団子もありますし、これを食べて元気を出してください♪
光るススキと黒いススキ1 見てください!このススキ、キラキラ光っていてとても綺麗です!!でも、こっちのススキは黒くなって枯れていますね。私たちが見たことがないだけでこういうススキもあるのでしょうか…?
光るススキと黒いススキ2 えっはづきちゃん、暴走する前のことを思い出したんですか!?…ふむふむ。少し前に、このキラキラしたススキと黒くなったススキにじゃれて遊んでいたんですね。
光るススキと黒いススキ3 ムゥちゃんはどこかで見たことがあるようですが、詳しいことが全然思い出せないようです。草木に詳しい方がいれば分かるのかもしれませんが…。
深影との出会い1 あれは深影ちゃん?牢獄の番人である深影ちゃんが人間界に来ているということは…お仕事サボっちゃったのでしょうか。でも、ススキにじゃれる姿はなんだか可愛いですね。
深影との出会い2 深影ちゃーん!こんにち、は…あれ?深影ちゃんの様子がおかしいです!!
同行者
リルル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
深影を討伐せよ
 キミ、タチ…ニゲテ……!!
深影に勝利
 あれ?深影どうしたんだろう…たしかいい寝床を探しに来たはずなんだけどなぁ。
 深影ちゃんは黒いススキに触れてから様子が変わっていました。念のため触らないように伝えて、特別なお団子も渡しておきましょう!

 

マイペースな深影 深影ちゃんは眠たくなったと、別の場所へ寝床を探しに行きました。「無事でよかったです。」そうですね…って貴女は!?
サーシャとの出会い お名前はサーシャさんと言って、オーロックスの血を継ぐヴァンパイアで草木を操ることができるんですね!…ということは!サーシャさん、あの黒いススキのことなにか知りませんか?
サーシャからの情報1 サーシャさんによると、この黒く枯れたススキもさきほど見たキラキラしたススキも、両方『魔界ススキ』という魔界の植物だそうです。
サーシャからの情報2 魔界ススキは月の光から発生するムーンライトパワーという力を吸収することで綺麗に輝くそうなのですが、今は一部の魔界ススキが邪悪な力を吸収してしまい黒く枯れているそうです…。
サーシャからの情報3 あの、サーシャさん。邪悪な力というのは…えっ、ファンタロプスの影響を受けた月が生み出した力なんですか!?それが、魔界ススキを黒く枯らしてしまったダークムーンパワー…。
サーシャからの情報4 ファンタロプスは突然私たちを異世界に閉じ込め、かつて私たちの敵として現れた人たちの幻影を生み出した悪魔です。無事に脱出できたものの、あの時はどうなるかと思いました…。
判明した暴走の原因 それでダークムーンパワーを吸収し、黒く枯れた魔界ススキに触れた深影ちゃんは暴走してしまったんですね。おそらくはづきちゃんやリルルちゃんも…。
解決方法 ムーンライトパワーを体内に入れることでダークムーンパワーの影響は消えるそうですよ!ムゥちゃんがお団子に込めたと言っていた湖の近くで感じた力はムーンライトパワーだったんですね。
満ちていた力 特に最近は月が湖に映ることでムーンライトパワーが増えているそうです。サーシャさんは黒く枯れてしまった魔界ススキに少しずつムーンライトパワーを吸収させて、元に戻してくれていたんですね。
被害を増やさないために 私たちもいつ黒い魔界ススキに触れてしまうか分かりませんし、お団子をたくさん作っておきましょう!…あの人影は…ヴァンパイアかもしれません!!
同行者
サーシャ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ナターシャ・リデアを討伐せよ
 ツキガ黒ク染マッテ…ウゥ……ッ
ナターシャ・リデアに勝利
 貴方たちは?それに、私はどうしてこんなところに…。
 ダークムーンパワーの影響を受けたヴァンパイアがこんなにいるなんて…特別なお団子をもっと用意しなくちゃですね!

 

ナターシャの優しさ ナターシャちゃんはお団子を持って、他にも黒い魔界ススキの影響を受けたヴァンパイアがいないか探しに行ってくれました。私たちもお団子を作りながら出会ったヴァンパイアたちに注意しておきましょう。
魔法の釜 それにしてもムゥちゃんが持ってきてくれた釜はすごいですね!あっという間に茹で上がりました♪…って、はづきちゃんとみみちゃんがどんどん食べていってます!まるでわんこそばですね…。
ナターシャについて ナターシャちゃんは月の女神アルテミスの力を使えるヴァンパイアでしたよね。この辺りまで来ていたのは、ナターシャちゃんが使う力とムーンライトパワーが惹かれあったのかもしれませんね。
白狼の兄妹1 あそこにいるのは弥琴ちゃんと洸くんです!私たちに気付いて手を振り返してくれましたし、黒い魔界ススキの影響は受けていないみたいですね。
白狼の兄妹2 弥琴ちゃんと洸くんは白狼の力を持つヴァンパイアで、以前は人間による裏切りから心に深い傷を負い、人間を拒絶していました…でも、マスターさんと出逢い少しずつ心を開いてくれたんですよね。
依茅との出会い ひゃわ!服の隙間になにかが入っていきました!!…これは、定規?それに向こうから来るのは…依茅ちゃんです!
依茅について1 依茅ちゃんは強い力を持つヴァンパイアで、柴太郎というイタチと一緒にいますが…柴太郎はイタズラ好きで、この定規も依茅ちゃんの筆箱から持ってきたんですね。もうっ、イタズラはめっですよ?
依茅について2 マスターさんは暴走した依茅ちゃんを救うお手伝いをしたこともあったんですね。力の強い依茅ちゃんが黒いススキの影響を受けていなくて本当によかったです…。
懸念 ここまでに色々なヴァンパイアに出会いましたし、他にもいそうな気がしますが闇雲に歩いているだけじゃ見つけられなさそうですよね…いい手はないでしょうか。
強襲 きゃああああっ!!目の前に魔力の塊が落ちてきました!これはいったい…?
同行者
プリンセス・ララ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ヴァネッサを討伐せよ
 力ガ…溢レテクル!フフッ、アハハハハハ!!!
ヴァネッサに勝利
 …む?なに、このお団子…それに貴方たちもお団子を手になにをしているの?
 ふぅ。大きな魔力の塊が降る中、特別なお団子を食べてもらうのに骨が折れました…正気を取り戻せてよかったです。

 

後悔するヴァネッサ 黒い魔界ススキのせいとは言え暴走して、色んな人を傷付けるところだったことをヴァネッサちゃんは強く後悔しているみたいです…。
ヴァネッサについて1 たしかヴァネッサちゃんは天使オファニエルの血を持つヴァンパイアでしたね…。オファニエルは月の支配者と言われる存在ですし、力をコントロールできなかったこともショックなのかもしれません。
ヴァネッサについて2 えっ、ダークムーンパワーの影響を受けたヴァンパイアがどこにいるか分かるかもしれない?ヴァネッサちゃん、それはいったいどういうことですか?
ヴァネッサについて3 ヴァネッサちゃんによると、オファニエルの血を持つことから月の力であるムーンライトパワーとダークムーンパワー見分けられて、ダークムーンパワーの強い場所が分かるかもしれないそうです!
やる気満々のララ 集中するからとヴァネッサちゃんは少し離れた場所に行きました。よーし、今の内にお団子をいっぱい作っちゃいますよー!!
ヴァネッサの変化 ヴァネッサちゃんは他の人への興味が薄いとマスターさんから聞いていましたが…もしかしたらマスターさんとの出逢いで変わったのかもしれませんね。今も興味がなければあんな辛そうな顔はしないと思いますから。
ララの気持ち 深い関わりがあるわけではありませんが、ゆっくりでもヴァネッサちゃんと仲良くなれたらいいなって思います。…お近付きの印にお団子入りシュークリームも準備しましょう♪
食欲の秋 マスターさんが作ったお団子が美味しくてつい食べてしまいます…まさに食欲の秋。これは明日からダイエットしなきゃです…。
強く感じる力 マスターさん、ヴァネッサちゃんがとても強いダークムーンパワーを感じる場所を見つけてくれました!さ、行きましょう!!
耐えるかぐや あそこにいるのはかぐやちゃんです!なにかに耐えるようにうずくまっています。もしかしたら、暴走しないよう自身の本能と戦っているのかもしれません…早くお団子を食べさせてあげましょう!
同行者
ヴァネッサ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
卯月 かぐやを討伐せよ
 イヤ…私ノせいで、マタ誰かガ傷付くのハ…イヤナノニ!!
卯月 かぐやに勝利
 貴方たちは…私はいったい?なんだか悪夢を見ていたみたいに胸が苦しいの。
 わーい!かぐやちゃんも特別なお団子を食べて元に戻りました!!…さ、温かいお茶を飲んで落ち着きましょう。

 

お月見パーティー開始! 改めてヴァネッサちゃんに確認してもらいましたが、ダークムーンパワーの影響を受けたヴァンパイアはもういないようです。安心してお月見パーティーが楽しめますね♪
かぐやの頑張り かぐやちゃんはダークムーンパワーの影響を受けながらも、自身に宿っている月の力で耐えていたんですね…。頑張ったかぐやちゃんには大き目のお団子あげちゃいます!
サーシャへの想い サーシャさんもお月見パーティーにお誘いしました!仲間を失った過去は変えられませんが、これからは私たちが仲間としてサーシャさんに寄り添ってあげたいです…。
みんなで楽しむお団子 ダークムーンパワーの影響を受けたヴァンパイアがいないか探しに行ってくれていたナターシャちゃんも戻ってきました。お団子の匂いに連れられたのか色んな動物も一緒です♪
夢中な狼たち 揺れる穂が気になるのか、はづきちゃんとリルルちゃんの視線がお団子を食べながらも魔界ススキに釘付けです。覚醒した姿じゃないのに、耳と尻尾が見えるようで可愛いです♪
クールなヴァネッサ ヴァネッサちゃんもこちらに誘ったんですが、静かに月が見たいと木の上に行ってしまいました。月明りに照らされる姿が綺麗ですね…って、マスターさんは見惚れすぎですーっ。
幻想的な魔界ススキ サーシャさんのお話にあったようにムーンライトパワーが増しているからか、ここへ来た時より光る魔界ススキが増えていますね!少し離れて見るとキラキラした絨毯みたい綺麗です…。
興味津々なムゥ ムゥちゃんは魔界ススキに興味津々のようで、いくつか持ち帰るみたいです。…イタズラの材料ではないと思いますよ。……多分ですが。
まん丸頬のみみ はっ!?みみちゃんのほっぺたがまん丸でパンパンです!そんなにいっぱい口にお団子を入れたら喉に詰まっちゃいますよ~っ。
ドラキートたちの反撃 わわっ、ドラキートがボスキートを連れてやってきました!暴走したヴァンパイアに追いかけ回されたりしていたので、それに怒ってるみたいです…。
同行者
プリンセス・ララ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ボスキートを討伐せよ
 キーキー!!
ボスキートに勝利
 キーキー!!
 お団子でドラキートやボスキートの怒りが収まってよかったです!

 

おすすめ

コメントを残す