氷城クライシス_クエストメモリー

 氷の城の主を名乗る方から、氷の手紙が届きました!
魔界にある氷の城が崩壊の危機で助けが必要だと書かれています…。
まずは氷の城の様子を見てほしいとも書かれていますし、送り主の元へ行ってみましょう!
氷の手紙の差出人 手紙の差出人は氷の城でメイドをしているチルルさんでした。氷の城は魔界にあって、とても美しいお城だと噂で聞いたことがあります。ですが城の氷が割れたり溶けていたりして今にも崩壊しそうだと手紙に書かれていました。さっそく、お城の様子を見てみましょう!
氷の城の現状 氷の城はアイスジュエルという魔法の氷のクリスタルに力が満たされることで保たれているんですね。城の主であるクリスティアさんとクーリンという氷の妖精、両方の力がアイスジュエルに満ちていないと城は崩れてしまうそうなのですが、今はクーリンがストライキを起こしていてこんな状況になってしまったようです。
アイスジュエル たくさんいるクーリンの内、城に残っている子もいるそうですが力が足りないみたいです…。他のクーリン達はどこにいってしまったのでしょう…チルルさん、思い当たる場所はありますか?
クーリンの力 元々クーリンはひんやりしたものが好きで、今までも魔界のひんやりグッズを渡していたそうです。ですが、人間界で作られた可愛いデザインのひんやりグッズを気に入り、ずっと人間界に行きたそうにしていたことをクリスティアさんが知っていたそうです。
氷のようなメイド クーリンのほとんどは人間界にいると見ているんですね。そういえば、手紙には人間界のひんやりグッズを集めたいということが書いてありました!ひんやりグッズを集めつつ、クーリンを氷の城に戻るように説得していきましょう。
ヘンテコ眼鏡で妖精ウォッチ1 クーリンがいないままクリスティアさんが城を離れると、アイスジュエルをコントロール出来る人がいなくなってしまう…そういうこともあって、私達に手紙を出したんですね。
ヘンテコ眼鏡で妖精ウォッチ2 チルルさん、ヘンテコな眼鏡をマスターさんに渡していますがそれは…?人間でもクーリンが見えるようになる魔法の眼鏡なんですね!クーリンは人間には危害は加えないけれど、姿は見えないようです。でもこれで一緒にクーリンを探せますね♪マスターさん…うっ、ふふふっ!ヘンテコな眼鏡のせいで氷の髭が生えているみたいです!
クーリンの姿 クーリンの冷気を増幅させる力は、氷や雪の力を持つ者に影響を及ぼすから気を付けてとアドバイスをもらいました。氷や雪の力を持つヴァンパイアとクーリンが出会っていないといいのですが…。きゃあっ!あっちから氷が飛んできました!
同行者
チルル・フロージィ
魔界にあるこの城までお越しいただきありがとうございます。
食べ物でも家具でも、クーリンはひんやりする物を好みます。そして綺麗で珍しい物に惹かれる傾向があります。
聖なる血を持つ者を狙う罠だと怪しまれては困りますので、城の現状を見せたかったのです。
今回の協力の交換条件に、共存世界への実現に手を貸すとご主人様から伝言を預かっています。
この城は危険な状態です。あ、そこは氷が割れていますので足を乗せないようにお願いします。
BOSS
氷見 澪を討伐せよ
 ふふ…力を試すのに丁度いいわ♪遊んであげる…。
氷見 澪に勝利
 氷漬けにするのはまだお預けね。
 澪さん、酷いですよ~っ。ですが、チルルさんの忠告にあったような心配はなさそうで安心しました♪

 

クーリンへの興味 クーリンの力を聞いた澪さん、面白そうねと興味津々みたいです…!
受け継いだロッド 澪さんは氷の女王から受け継いだロッドを持っていて、とても強い方なんですよね…。プリンセスの氷漬けは美しいでしょうね…ってロッドをこっちに向けないでください~!!
感じる力 そういえば、澪さんは海水浴ですか?夏の暑さは大変ですけど、海で遊ぶのは楽しいですよね♪えっ、違うんですか?近くを散歩している時に、急に氷の力が増幅するのを感じたから…ということは、この近くにクーリンがいるかもしれません!注意深く見て行きましょう。
澪に集まる視線 先ほどから澪さんにすごい視線が集まっているように感じます…。皆さん澪さんの美しさに惹かれているんですね♪…気安く話しかける者から凍らせてあげるって、それは駄目ですよーっ!
笑わない氷の女王 澪さんはクリスティアさんのことをご存じなんですか?…ふむふむ。氷の城を治める一族に生まれ、歴代の中でも特に強い氷の力を持っているんですね。その力の強さと笑顔を見せないことから、冷酷な氷の女王と呼ぶ人もいるんですか…。私達は会ってないのでどんな方か分かりませんが、怖い方なんでしょうか…。
クーリンたちの反応 うーん。ひんやりグッズを見せることで嬉しそうに近寄ってくるクーリンもいれば、人間界に残ろうとするクーリンもいますね。氷の城辺りにいたクーリンはすぐに戻っていきましたし、それだけ人間界…もしくは人間界のひんやりグッズを気に入っているのでしょうか?
ララのお気に入り ちなみに私は先日、街のお店で見つけたブランケットがお気に入りです!ひんやりした肌触りと涼し気なパステル色…これで寝苦しい夜も快適です♪
しょんぼりクーリン 確かに…。貴方の言う通り素直に氷の城へ戻っていくクーリンはいますが、なんだかしぶしぶと言いますか…しょんぼりした様子でした。氷の城を出たのには何か理由があるのかもしれませんし、クーリンにも詳しい話を聞いてみましょう!
方向転換 わわっ!?み、澪さん!そんな風にマスターさんの服を引っ張ったら危ないですよーっ。…えっ、あっちから強い力を感じる…?クーリンがいるからかもしれませんね。行ってみましょう!!
冷気を増幅させる力 うぅ…なんだかこの辺、寒くないですか!?こんな夏日なのにおかしいですっ。…あれ?あの洞窟から物凄い吹雪が出ています!
同行者
氷見 澪
貴方は面白そうな事に巻き込まれるのが得意なのね…♪
私の美しさに魅了されるのは仕方ないことだわ。でも、気安く話しかける奴は氷漬けよ。
誰かのために私が働くわけないでしょう?その氷の主に恩を売っておこうと思ったのよ。
氷の城…。噂に聞いた事はあるけれど。本当に溶けることなくその美しさを保つなんて…見てみたいわ。
その腑抜けた顔…私の美しさに見惚れたの?…冗談よ。この氷で額を冷やしなさい。
BOSS
雪穂を討伐せよ
 ごめんなさい…っ!自分の力なのにコントロールできなの…危ないから離れてっ!!
雪穂に勝利
 ありがとう…貴方はやっぱり温かいね…。
 雪穂ちゃんは先ほどのような吹雪の中でも平気だそうですが…心配です。皆でおしくらまんじゅうして温まりましょう!

 

雪穂と共に 雪穂ちゃんが元気になってよかったです♪事情を話したら協力してくれることになりました!とても助かりますが、無理はしないでくださいね?
クーリンの影響 先ほどの吹雪は雪穂ちゃんの力がコントロールできなくなったことが原因だそうですが…えっ、可愛い妖精を見かけて近付いたからなんですか?きっとその妖精はクーリンですね。あそこまで力を高められるなんて…これは早くクーリンたちを魔界に戻した方が良さそうです。
雪穂について1 雪穂ちゃんは雪の女王の力を身体に宿しているんですよね。生まれてすぐに雪の女王に襲われてしまったことが原因だと聞いています。強い力は時に人を遠ざけてしまうことがありますが…雪穂ちゃんも寂しい思いをしてきたようです…。
雪穂について2 貴方に手を握ってもらった雪穂ちゃん、とっても嬉しそうです。ふふ…ごめんなさいなんて言わないでください!人を傷付けないように洞窟で頑張っていたんですよね…?私もマスターさんも、そんな雪穂ちゃんの優しさを知っているからこそ助けたいと思ったんですから♪
温かくて、優しい 雪穂ちゃんはクーリンと思われる妖精から何か感じたようです。…微かにだけど、温かくて優しい力…。もしクーリンだとしたら、その力は大きいものの正しい使い方をすることで誰かを救うものなのかもしれませんね。
夏限定ショップ あっ!あのお店…夏限定ショップの看板が出ています!もしかしたらひんやりする物がいっぱいありそうですね…ってクーリンが大量に集まっています!!
クーリンを説得1 クーリン!貴方達が氷の城を出て行ったのには何か理由があるんじゃないですか?私達に話してください!…あう、ダメです。ひんやりグッズを渡しても何も応えてくれません…。マスターさん、クーリンの傍に駆け寄ってどうしたんですか?
クーリンを説得2 これをクーリンに渡してほしいと提案したのはクリスティアさんからだと、ひんやりグッズを見せて一生懸命に説得しています。あらっ、クーリンが顔を上げて話を聞いてくれました!
クーリンを説得3 「クリスティアト、マタ遊ベルヒエー!」と言ってましたね。またって事は前から遊ぶ程の仲だったのでしょうか?とにかく私達の話を聞いてくれるようになってよかったです!
激突クーリン あそこにも氷の城に戻っていないクーリンがいますね。何やらひそひそ話し合っていて…敵意を感じますっ!キャァ!?「クリスティアナンカ信ジナイヒエーッ!」と叫んで襲ってきました!!
同行者
雪穂
心配かけてごめんね、貴方のおかげでもう大丈夫。
氷でできたお城ってツルツル滑って大変そう…でもすごく綺麗なんだろうな。…見てみたいなぁ。
わたしの隣にいると涼しくて気持ちい?ふふ、嬉しいな。夏でも暑さを気にせずぎゅってできるね…♪
あの妖精…クーリンって言うんだね。すごく綺麗な妖精だなって思って近づいちゃったの。
クーリンから感じた優しい魔力…。クーリンを大切に思ってる人のものだと思ったの。
BOSS
クーリンを討伐せよ
 クリスティアハ、僕タチヲ忘レタンダヒエーッ!
クーリンに勝利
 ウッ・・・寂シイノ、イヤヒエ…。
 なんだかクーリンは寂しそうな様子でしたね…。クーリンも少し集まってきたみたいなので、一度氷の城の様子を見に行きましょう!

 

氷の城の主1 雪穂ちゃんは引き続き人間界でクーリンを探してくれるそうです!今戻っているクーリンの数で氷の城が戻っているか確認のために戻って来ましたが…城の前にいる貴方は…?
氷の城の主2 貴方がこの氷の城の主、クリスティアさんなんですね!あっ、城の外にいて大丈夫なんですか?確かアイスジュエルのコントロールのために離れられないと聞いていましたが…少しクーリンが戻ったことでアイスジュエルから離れても大丈夫になったんですね!
氷の城の主3 クリスティアさんはどうして外に?…氷の城の周辺にクーリンが隠れている気配を感じて探しに来たのですね!そういえばこの辺に人間界のひんやりグッズが落ちています…もしかしたらクーリンの落とし物かもしれませんし、私達も一緒に拾いながら探しましょう。
氷の城の主4 あの…もしかしてクリスティアさんの気に障ることでもありましたか?先ほどからクリスティアさんの魔力が高まって、それに応じるみたいに気温が下がっていています…っ。わわ、マスターさんの顔が真っ青です!しっかりしてくださいーっ!!
氷の城の主5 え、もし氷の城が崩壊してしまったら使用人やクーリン自身の居場所がなくなってしまう…?クリスティアさんは怒っていたのではなく、皆さんを気にかけて焦っていたんですね。…色々な噂を聞きましたが、思い遣りのある優しい方のように感じました。ふふ、貴方もそう思うんですね。
用意あれば憂いなし クシュンッ!この辺りは冷気がより一層強いです…。あれ?マスターさんなんですかそれは…カイロ!?こんな事もあろうかと街で買っておいたのですね!用意周到すぎるマスターさんに驚きますが…夏なのにカイロが売っていた事にもびっくりです…!
見えない意図 クリスティアさんによると、クーリンは優しい妖精で皆の居場所を奪うようなことを望んでやるはずがないと断言できるそうです。やっぱりクーリンに何か意図があるんでしょうか?
こそこそクーリン 氷に隠れていますが…この場所はクーリンがかなりたくさん集まっていますね!さあ、人間界のひんやりグッズですよ~って…皆クリスティアさんをチラチラと見ては奥へと行ってしまいます。でも、何かを話したそうな表情ですね…。
クリスティアへの報告 あ、そうですね!貴方の言う通り、クーリンが言っていたことをクリスティアさんに伝えれば何か分かるかもしれません。実はかくかくしかじかで…。
辛そうな姿 クーリンに見限られた…それはどういうことですか?…っ、すごい勢いでクーリンが飛んできました!!なんだか辛そうですが、ゆっくり話を聞いてられないみたいです。とにかく落ち着いてもらいましょう!
同行者
クリスティア・クリュス
ララ様、聖なる血を持つ者…協力、感謝する。
なぜ城から抜け出した…!我らの力がなくては、この居場所の維持は難しいというのに…。
クーリンに我の事を伝えたのか?それは…いい顔をしなかっただろう。
氷の城に住む者達の居場所を失うわけにはいかない…クーリンもそれは望んではいないだろう。
クーリンは…。寂しがり屋だが、優しい妖精だ。それは我が一番よく知っている…。
BOSS
クーリンを討伐せよ
 僕タチヲ忘レナイデ!ヒエールッ!
クーリンに勝利
 コノ場所ノコト覚エテルヒエ…?
 クーリン落ち着いてください!クリスティアさんもお話があるそうなんです!

 

クリスティアからの謝罪 クーリンは少し落ち着いたみたいです。改めてなんですがクリスティアさん、クーリンに見限られてしまったというのは…いったい何があったんですか?えぇ!?「クーリン、ごめんなさい」っていきなり頭を下げて謝ってしまいました!
過去1 クリスティアさんのお話によると昔はクーリンとすごく仲良しで、こっそり城を抜け出しては遊んでいたそうです。クーリンを大切な存在だと認識したクリスティアさんは、昔の氷の城…アイスジュエルがコントロールできず不安定な状態の城で過ごしていることを打ち明けたんですね。
過去2 クリスティアさんの笑顔と一緒に過ごす時間を気に入ったクーリンは、彼女を救いたいと氷の城に棲み着き、当時の氷の城の主に力を貸すことで美しい氷の城を保っていたようです。
過去3 クリスティアさんはクーリンと出会った記念日にはクーリンの好物であるひんやりした物をプレゼントしたり、毎日のように遊んだり…ふふ、そのお話だけでクリスティアさんとクーリンの間に強い絆があるのが分かります♪
過去4 けれど、クリスティアさんの一族の言い伝えには『笑顔が氷の力を弱める』とあるそうで、成長して氷の城の主を継承する者としての自覚が強くなる度に笑うことを抑えるようになってしまったそうです。氷の城の主を継承した時にはもう…クリスティアさんが笑うことはなくなっていたんですね。
願った笑顔1 クリスティアさんの謝罪はそういう出来事があったからなんですね…。わっ、クーリンたちが集まってきました!クリスティアさんの笑顔がまた見たいと、そう思っているみたいです。…ふふ、すぐには素直になれないクーリンもいるようですが皆きっと同じ気持ちなんでしょうね♪
願った笑顔2 クーリンたちも寂しさを感じていたみたいです…。もう一度クリスティアさんの笑顔が見えると信じてずっと傍にいた。でも、クリスティアさんと遊べない時間が多くなって出会った記念日にも会えない日があったり…それが自分達は忘れられた証だと思って飛び出してしまったんですね。
クーリンの意図1 クーリンは飛び出した先の人間界で見つけたひんやりグッズに思わず夢中になってしまって、帰る事を忘れてしまっていたそうです…。私達の話を聞いてくれるようになったのは、渡したひんやりグッズがクリスティアさんの提案で集めていると聞いて、クーリンは自分達がクリスティアさんに忘れられたわけじゃないと思い直したからだったんですね。
クーリンの意図2 えぇ!?クリスティアさんが主の責任で城を護ろうとしただけではなく、城に住む者の居場所を護ろうとしていたって話もクーリンは隠れながら聞いていたんですか?…それで自分たちが氷の城を離れたことをすごく後悔して、何とかクリスティアさんに話しかけようと飛び込んできたんですね。
和解 クーリンが無事に戻ってきてくれただけで十分だとクリスティアさんは優しく微笑みかけています。クーリンはとっても嬉しそうです!わぁっ急に飛びついてきました!嬉しすぎたのでしょうか…!!
同行者
クリスティア・クリュス
クーリンごめんなさい!寂しく、悲しい気持ちにさせましたね…。でも、戻ってきてくれてありがとう…!
私の笑顔が大好きだって、クーリンはいつも伝えてくれていたのに…。
クーリンと出会った日の事…一瞬たりとも忘れたことはないわ。
クーリンと遊んだ日々は私のかけがえのない思い出…宝物なの。
私は一族の言い伝えに縛られて。クーリンとの接し方を誤ってしまった…。
BOSS
氷澤 ユウマを討伐せよ
 お前…!早く逃げろ…今の俺は、お前たちを不幸にするだけじゃなく、傷付ける…ッ!!
氷澤 ユウマに勝利
 ハァ…ハァッ……。あんな状態の俺に近付くなんて…相変わらずお前は物好きなヤツだな。
 貴方は…氷澤 ユウマさん?どうやら血の契約は交わされているみたいですね。状況は説明しますので、まずは休憩です!

 

ひんやりパーティー クリスティアさんとクーリンの力が合わさって、氷の城が元通りになりました!クリスティアさんの意向で、ひんやり楽しいパーティーが開かれるみたいです♪
クリスティアの努力 クリスティアさん、最初とは本当に印象が違いますね。わ、すみません…今の笑顔がとても素敵だったので、つい…。立ち振る舞いから口調まで…この城を治める者として、ずっと頑張ってきていたんですね。…はい!貴方と同じで主として頑張るクリスティアさんも、クーリンと楽しそうにしているクリスティアさんもどちらも素敵だと思います♪
チルルからのお礼1 チルルさんからカキ氷をいただきました!ん~っ!!震えるほど冷たくて頭がキーンっとします…!でも、後からくる爽やかな甘さがたまらないです~♪
チルルからのお礼2 「ご主人様のために頑張ってくれてありがとう」…ってチルルさんは深々とお礼をしています。そんな…困ったときはお互い様ですよ♪それに私達はもうお友達じゃないですか!
パーティーの参加者 澪さんと雪穂ちゃん、氷澤さんもパーティーに招待したみたいです。氷澤さんは迷惑をかけたし不幸がなんとか~と悩んでいた様ですが…。ふふ、貴方が声をかけて背中を押してくれたんですね。
澪が気に入ったもの 澪さんは氷の城をすごく気に入っているみたいです…。私も城を作ろうかしら…って氷の城ってそんな気軽に作れるのでしょうか…!?
楽しむ雪穂 雪穂ちゃんとクーリンはひんやりグッズを使って楽しそうに遊んでいますね!今はクーリン自身が力を抑えてくれているそうで、一緒にいてももう大丈夫みたいです。
思い出を形に この大きな氷の結晶はクーリンの形をしています!クリスティアさんが作ったのですね!クーリンと過ごした思い出を形に残したそうです♪
優しい笑顔 クリスティアさんとクーリンがとても楽しそうにお話していますね!ふふ、クリスティアさんの優しい笑顔がたくさん見れて、こっちまで笑顔になっちゃいます♪
混乱ドラキート あそこにドラキートが迷い込んでいます!寒さに混乱しているみたいです!
同行者
プリンセス・ララ
ひんやりパーティーなだけあって、クーリンがとっても楽しそうですね♪
チルルさんもクリスティアさんもひんやりした場所に住んでいますが、優しい心を持った温かい方々でしたね♪
状況を説明した後も困った様子だったのは、氷澤さん自身の存在が周りを不幸にすると思われているからなんですね…。
氷の城の中は安定した気温になっているんですね!後から用意したマフラーと手袋…いらなかったですね。
雪穂ちゃんがクーリンと作った雪だるまがヘンテコな顔です…まさかクーリンが見える眼鏡をかけた貴方なのでは!?
冷たいポタージュに冷製パスタ…パーティーのご飯も全部ひんやりしています…!
BOSS
ボスキートを討伐せよ
 キーキー!!
ボスキートに勝利
 キーキー!!
 ここにいたら凍ってしまいますよーっ!

 

おすすめ

コメントを残す