欲望渦巻くアンダーオークション_クエストメモリー

 闇のオークションに潜入成功です!
情報によると暁の魔術団のメンバーが参加しているようです。
魔術団の目的を突き止めましょう…!!
会場への移動1 ここが闇オークションの会場…ゴクリ……。き、きき緊張なんてしていないです!警戒しているんです!!
会場への移動2 表の市場では取り引きされないような品も出回る場所です。純粋なコレクターだけではなく闇の世界で生きる人達もいると思います。気を付けてください…。
会場への移動3 そうですね、暁の魔術団のメンバーが活動するのにもうってつけの場所です。もらった情報が正しければ今日もこの闇オークションに参加していると思います。
会場への移動4 今回の件、ヴァローナさん伝手で情報が届いたんです。情報が書かれた手紙にはこのオークションについても色々記載されていました。
会場への移動5 今回開催されるオークションは少し特殊でパドルという番号札を買収したり、それを賭けた勝負を行っていいそうです。競合相手を減らす仕組みがあるんですね…。
会場への移動6 魔術団の目的が今日出回る品なのか、それとも何か事件を起こすつもりなのかまだ分かりません…。仕掛けられた勝負は受けて、なるべく関係のない方がオークションに参加しなくてもいいようにしておきましょう。
会場への移動7 買収ですか?うぅーん、私のお小遣いではとても…。年末年始にたくさんお買い物しちゃいましたし…えへへ。
会場への移動8 はい、私達はオークションの参加者ですが…。ええっ、本当に参加者であるかの確認ですか!?
同行者
プリンセス・ララ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
エスティ・メルタを討伐せよ
 身分を隠しての参加は許可しているけれど、それを確認しないとはどこにも明示していないわよ。
エスティ・メルタに勝利
 ああ、やっぱり…初めまして姫様。それに先日ぶりね、聖なる血を持つ人間さん♪
 お知り合いなんですか?オークショニアのエスティ・メルタさんというんですね!あれ…オークショニアという事は…?

 

エスティの会場案内1 やっぱり、エスティさんはこのオークションの運営者なんですね!実はかくかくしかじかで…どんな被害が出るかも分からないですし、オークションを中止した方がいいと思うんです。
エスティの会場案内2 うぅ、たしかに…。こういう場に来る方の中には命よりコレクションが大事という人もいます。オークションを中止したとなると運営しているエスティさんにとても迷惑がかかりますね…。
エスティの会場案内3 こうなったらオークションが始まるまでは会場を見て回って情報を集めるしかなさそうですね。頑張りましょう!!
エスティの会場案内4 そういえばエスティさんはどうして私達の事が分かったんですか?この魔法の仮面を付けていれば、魔力や聖なる血が持つ気配で正体がバレる事はないはずですが…。
エスティの会場案内5 ええ!?参加者のリストを元に、本人が会場に到着しているか全員分確認していたんですか?その確認も最後だったから私達の正体に気付いていたんですね。
エスティの会場案内6 参加者が本人であるかを確認するのは公平なオークションを開催するためだそうです。参加券でもあるパドルを会場外で奪い、自身が参加者だと偽る人もいるんですね…。
エスティの会場案内7 あれ?でも、パドルを賭けた勝負や買収はいいんですよね?…なるほど。それが許されるのは会場内に限られているのと、オークションの品により強い執着を抱いている人に参加してもらうために今回は特別に実施したんですね。
エスティの会場案内8 なんだか凄いです!エスティさんは仕事熱心なんですね!!…あ、あれ?違うんですか??なぜか笑われちゃいました…。
エスティの会場案内9 この先にオークションの品が展示されているんですね!でも、大丈夫なんですか?貴重な物も多いみたいですし、厳重に保管されているイメージですが…。展示されているのは大きさなどの参考用で、どれも模造品なんですね。
エスティの会場案内10 きゃ!?ごめんなさい!つい、あちこち気になって…ッ!わわ、サングラスをかけた屈強そうな人がたくさん…!?
同行者
エスティ・メルタ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ロザー・ウォルデンを討伐せよ
 まあ、なんて下品な方。私はそこのスタッフに用事があるの。早くそこをおどきなさい!
ロザー・ウォルデンに勝利
 あら、貴方達も展示エリアへ向かうのね。いいわ、同行するのを許してさしあげます。
 なぜか同行する事になりました…。でもオークションについて何か情報が手に入るかもしれません。行きましょう!

 

展示エリアの探索1 エスティさんは次のお仕事があるそうです。ここまで案内いただいて助かりました!
展示エリアの探索2 ウォルデンという名前をどこかで聞いた記憶があったんですが思い出しました。たしか資産家として有名なヴァンパイアの一族…つまりロザーさんはウォルデン家の令嬢という事になりますね。
展示エリアの探索3 ロザーさんも狙っている品があるみたいで、その品に間違いないか確認しに展示エリアに来たみたいです。
展示エリアの探索4 絵画、魔力を帯びた宝石、何かの石板…色々な品がありますね。あれ?ここには品札が置かれているだけで品がありませんが…ッ、これは人の名前。…そうですね。ここが闇オークションの会場だと思い知らされます。
展示エリアの探索5 あれは純血ヴァンパイアの亡骸!?こんなものまで出回っているんですね…。マスターさん?どうしたんですか、ロザーさんから距離をとって…。
展示エリアの探索6 えっ、品札に蒼聖の教団の文字が…?つまりこの亡骸は崩壊した教団の跡地に残っていたもの。それにルチナさんは純血のヴァンパイアの骨が必要と言っていました。
展示エリアの探索7 マスターさんの想像通り、魔術団の目的がこの純血ヴァンパイアの亡骸である可能性は高そうですね。…わ、ロザーさん!?なな、なんでもないですよ!会場が広いので迷子になりそうだと話していただけです~。
展示エリアの探索8 え、ロザーさんの目的の品はこの亡骸なんですか!?い、いいえ!それが問題とかではないのですが…。その、ロザーさんがこの亡骸を求めるのには理由があるのかな~と。何か歴史的価値があるものなんですか?
展示エリアの探索9 この亡骸はロザーさんの大切な人が求めているそうです。その人はお仕事で忙しいそうでオークションに参加できず、頼れるのはロザーさんだけだと依頼したみたいです。
展示エリアの探索10 ロザーさんはその人の事がとても好きなんですね。話している時の表情がとても優しいものでした。ですが…きゃあ!?今度は武装した強面の方々がやって来ました…!!
同行者
ロザー・ウォルデン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
華京院 刃霧を討伐せよ
 パドルを賭けて俺と勝負しな。命を取るような事はしないし大人しくパドルを渡すなら手は出さねーよ。
華京院 刃霧に勝利
 お前、なんでこんなところにいるんだ!…いや、ここでする話じゃないか。お前も人目に付くのは避けたいみたいだしな。
 私達の声で刃霧さんが気付いてくれて良かったです。魔法の仮面で知り合いにも気付かれないのはちょっと考え物ですね…。

 

談話室で情報収集1 ロザーさんはあのサングラスをかけた屈強な人に呼ばれて展示エリアから出て行っちゃいました…。『純血ヴァンパイアの亡骸を求めている』と言っていた人については後で聞きましょう。
談話室で情報収集2 刃霧さんもこのオークションに参加していたんですね…。他にも知った顔のヴァンパイアがいるかもしれませんし、魔法の仮面で正体が伝わらない時の対応を考えておきましょう。
談話室で情報収集3 私達はこのオークションに暁の魔術団のメンバーが参加しているという情報があって潜入しているんです。刃霧さんはやっぱり目的の品とかあるんですか?…えっ、人間の血…?
談話室で情報収集4 たしか刃霧さんは人間から血を買い取りヴァンパイアに売る事で無駄な被害を出さないようにしていました。このオークションでも同じように出回っている人間の血を買い取るつもりなんですね。
談話室で情報収集5 なるほど、オークションで買い取るのは刃霧さんが普段やりとりしている血の相場に大きな変動が起きないようにするためでもあるんですね。そしてその血は資産家から資金を得る品に…ですか。
談話室で情報収集6 刃霧さんがヴァンパイアに血を売った後も、人によっては人間を襲っていたと聞きました。ヴァンパイアの本能がいかに強く、恐ろしいものか思い知らされます…。
談話室で情報収集7 それでも刃霧さんは刃霧さんなりの方法で人間を襲うヴァンパイアを減らそうと考えているんですね。それが、表の世界では許されない事だとしても…。
談話室で情報収集8 金銭は争いの種になりやすいですが、人間に血を差し出す事を強要しているわけではありませんし、本能に苦しむヴァンパイアが人間を襲わずに済んでいるのも事実です。私は刃霧さんの行為を肯定も否定もできません。
談話室で情報収集9 きっと共存世界を実現してみせます!そうすれば刃霧さんが辛い気持ちのまま人間の血を商売道具にする必要も…ひっ!?うぅ、刃霧さんに睨まれてしまいました。あまり触れられたくない事だったのかもしれません…。
談話室で情報収集10 あの紙袋は謎のコレクターさんじゃないですか?こんにちは~!…ってこのままだとまた私達の正体に気付いてもらえないです!?
同行者
華京院 刃霧
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
謎のコレクターを討伐せよ
 ム、なかなか面白い仮面を身に付けているな。ところで僕はお前達と面識はあったか…?
謎のコレクターに勝利
 まさかお前達だったとは…。気配を隠す仮面までつけて何をしている?
 実は魔術団の情報を追ってこのオークションに来たんです。この仮面もそのために用意したんです。

 

オークションへの参加1 あ、もうすぐオークションが始まるみたいです!刃霧さんは仲間の方たちと一緒にメインホールの方へ向かいました。私達も行きましょう。
オークションへの参加2 指定された座席の隣が謎のコレクターさんでした!…なんだか謎のコレクターさんは慣れている雰囲気ですね。私は魔術団の事もあって、少しソワソワしちゃいます…。
オークションへの参加3 謎のコレクターさんはコレクションに相応しい品を求めてこういった闇オークションにもよく参加しているそうです。それで落ち着いているんですね。
オークションへの参加4 今までも魔力を帯びた化石や古い魔術書、魔界の特定の場所にしか生息しない植物など…色々な品をオークションで入手してきたそうです。
オークションへの参加5 あ、エスティさんです!いよいよオークションの始まりですね…。とにかく私達は純血ヴァンパイアの亡骸だけに集中です!!たしか、商品名と金額が提示された後にこのパドルを見えるように上げればいいんですよね。
オークションへの参加6 あれは人間の血…競り落とそうとする人も多いですね。あわわ、どんどん値段が吊り上がっていきます…。資産家も多い中で引く様子のない刃霧さんはすごいですね。固い意志を感じます…。
オークションへの参加7 純血ヴァンパイアの亡骸…!これもパドルを上げている人が多いです。生きていた人をモノとして扱うように取り引きするのは気が進まないですね…。けれど魔術団に渡すわけにもいきません。絶対に譲りません!!
オークションへの参加8 どうしたんですかマスターさん?…え、ロザーさんが見当たらない??そういえば…パドルを上げている人の中にロザーさんがいませんね。ロザーさんと一緒にいた人達が代理をしているわけでもなさそうです。
オークションへの参加9 やりました!純血ヴァンパイアの亡骸を競り落としました!!ロザーさんの事は気になりますが、これで一安心ですね。魔術団が諦めてくれるといいのですが…。
オークションへの参加10 きゃあ!?ロザーさん急にどうしたんですか…?え、品を横取りした??違います、私達は正規の手順で競り落としただけで…ッ!?お願いです、話を聞いてください!!
同行者
謎のコレクター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ロザー・ウォルデンを討伐せよ
 私が必要としていると知っていたのに競り落としたなんて…許せないわ!純血ヴァンパイアの亡骸を私に寄越しなさい!!
ロザー・ウォルデンに勝利
 その顔はプリンセス・ララ!?それに聖なる血を持つ人間!私達、魔術団の…いいえ、傀流様の敵!!…でも今は亡骸が優先ね。
 ロザーさんからの攻撃で仮面が割れてしまいました。それに今、魔術団って…。

 

混乱する会場1 ロザーさんはたくさんの魔物を召喚した後、あのサングラスをかけた屈強な人に抱えられて去っていきました。それに純血ヴァンパイアの亡骸も一緒に持ち去られてしまいました…。
混乱する会場2 会場のあちこちに魔法陣が描かれていてそこから魔物が出てきています!エスティさんによると、オークション中にロザーさんがいなかったのはこの魔法陣を用意していたからじゃないかと…。
混乱する会場3 エスティさんはオークションをめちゃくちゃにされてとても怒っているみたいで、すごい勢いで魔物を倒していっています!あわわ…大きなハンマーであちこちへこんじゃっています~っ。
混乱する会場4 ロザーさんは『私達、魔術団』と言っていましたね。魔術団に利用されているだけだと思っていたかったのですが…。なんだか悔しいような、悲しいような何とも言えない気持ちです。
混乱する会場5 はい…『傀流様』とも口にしていました。ロザーさんが大切だと言っていた人は壊道傀流の事だったんですね。私から見た彼は残酷な印象が強くて、どうしてもロザーさんがあんなに優しい表情をするような相手とは思えないんです…。
混乱する会場6 そうですね、二人には何か事情があるのかもしれません。少なくとも以前会った時の壊道傀流はずっと何かに苛立っているような様子でした。次に会った時、詳しく話が聞けるといいのですが…いいえ、話してもらえるように説得してみせます!
混乱する会場7 ふふ…。あ、いえ…私が心の中でモヤモヤしている事を言葉にする時、マスターさんは蔑ろにするわけでも急かすわけでもなく受け止めてくれますよね。おかげで落ち着きました。
混乱する会場8 純血ヴァンパイアの亡骸を手に入れた魔術団はヴァンパイアの祖、復活に向けて活発に動く可能性が高いです。魔術団により気を付けていかないといけませんね!
混乱する会場9 今回のようにヴァローナさんにも協力いただけたらいいんですが…。手紙には今回は気まぐれでの情報提供だと書かれていたんです、アハハ…。
混乱する会場10 ロザーさんの事も気になりますが今はこの会場にいる人達の安全が優先です。魔物はどんどん倒していきましょう!!
同行者
プリンセス・ララ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
呪われた古美術品を討伐せよ
 ……。
呪われた古美術品に勝利
 ……!!!
 わわ、あっちにも魔物がいます!それだけロザーさん…魔術団は純血ヴァンパイアの亡骸を必要としていたという事かもしれません。

 

おすすめ

コメントを残す