魅惑の黒桜_クエストメモリー

 お花見スポットが焦げ臭いです!それにどの桜も真っ黒で…何があったんでしょうか?
桜蘭さんが何か知っているようですが、話してくれる様子はありません…。
まずは黒い桜を戻すためのお供えを集めましょう!
黒いお花見スポット1 お花見スポットが焦げ臭いと聞きましたが…桜が真っ黒です!黒い桜の花びらも散っていて、なんだか怖い雰囲気です…桜蘭さんが何か原因を知っているみたいなので詳しく聞いてみましょう!
黒いお花見スポット2 桜蘭さんとは以前桜がいっぱいのマジカルダイスの世界で出逢いましたね!桜の季節に再会したのは運命なのでしょうか…。それにしても桜が黒い理由を教えてくれそうな気配がありません…。ぐぬぬ、こうなったら秘蔵のシュークリームを渡して教えていただきましょう!…興味ないわと言われてしまいました。
黒いお花見スポット3 あれ、桜蘭さんが真っ黒な桜の樹の根元に何かをお供えしています!…わぁ、お供えされると桜の色が元に戻っていきます!お供えしていた物には桜蘭さんの魔力が込められているそうです。魔力を込めたお供えを桜の樹の根元に置く事で真っ黒な桜を浄化できるのですね!私達にはお供え物を集めるように、と命じられちゃいました…。
黒いお花見スポット4 「桜が元に戻らないと困るのよ」と桜蘭さんはおっしゃっています。確かにこのままお花見が開催されないと、皆で桜を見たり屋台のご飯を食べたりできないですものね…。あれっ桜蘭さんが私を見て呆れるように笑って行ってしまいました…。
彼女のお花見1 桜蘭さんにとってお花見は人間を沢山狩る絶好の機会だった…と言っていますが、どういう事ですか…?桜蘭さんは自身の魔力の結晶である桜の樹を使い、その桜の美しさに魅せられ近づいて来た人間を襲い狩っている…。だからお花見は他の桜に交じって桜の樹を咲かせて人間を沢山狩れたと…一体なぜそんな事を!
彼女のお花見2 「血に魅了されてしまったから…本能に従っているだけよ」と言いますが、人間を騙して襲って…命を奪ってはいけません!…まさか真っ黒な桜のままでは困ると言っていたのは、自身の桜の樹を使って人間を誘えないからですか!?クスクスと桜蘭さんが笑っています…やっぱりそうなのですね。
彼女のお花見3 真っ黒な桜を放っておけませんが、事件が解決したら桜蘭さんはまた人間を襲ってしまうかもしれません。私はどうしたら…マスターさんの頑張り次第では人間を狩るのを考えてあげてもいい?それは本当ですか桜蘭さん!
彼女のお花見4 とにかく今は信じるしかない…マスターさんの言う通りですね。私達にできる事をしましょう…そして桜蘭さんを何とか説得しましょう!このままお花見が開催されないのは嫌ですもんね!あら、あそこに琴音ちゃんがいますが…何か様子がおかしいですよ!
同行者
プリンセス・ララ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
琴音を討伐せよ
 桜きれいなの…みんな見て…もっと見て…。
琴音に勝利
 旦那さまとお花見したくてこっそりついて行ったはずなのに、いつの間にか目の前が真っ暗になってたの…怖かったよぉ……。
 琴音ちゃんもう大丈夫ですよ!それにしてもあの様子…目の前が真っ暗にと言っていましたが、この黒い桜と関係あるのでしょうか?

 

混乱させる花びら1 琴音ちゃんはマスターさんに心配をかけないために、家でお留守番すると帰っていきました。具合がよくなってよかったですね。しかし何故あんなに混乱していたのでしょうか?
混乱させる花びら2 桜蘭さん何か知っているのですか?真っ黒な桜の花びらのせい…公園中に舞っているこの花びらが原因という事ですか!?どうしましょう、先ほどから何度も触れてしまっています…!
混乱させる花びら3 触れるだけなら大丈夫なんですか?よかったです…。吸い込むことで花びらに宿った魔力が体内に入り意識を混乱させているんですね。確かに真っ黒な花びらは極端に小さくてうっかり吸い込んでしまうかもしれませんね…口を閉じて歩きましょう!モゴモゴ…。
混乱させる花びら4 ぷはぁ、口を閉じていてはお話ができません!…なるべく口元に手を当てて歩こう?マスターさん流石のアイディアですね!
混乱させる花びら5 琴音ちゃんの混乱はすぐに解けましたが、もし私達が吸ってしまった場合も同じように元に戻れるのか気になります。それに後遺症のようなものはないと言い切れるのでしょうか…。
混乱させる花びら6 えっ、真っ黒な桜の花びらは体内で溶けてなくなるから効果は長続きしない?…桜蘭さんは冷静にこの黒い桜について分析していたみたいですね。そこまで分かっているなら桜が黒い原因もそろそろ教えていただきたいです~!
魅了された想い 「私の桜に魅了された者は死してもその想いを貫くのよ…」って、もしかして幽霊が関わっているのでしょうか…!?うぅ、黒い桜の樹の存在もあって余計に不気味になってきました…。
追いかけて お花見を楽しみにしている人達はたくさんいます、幽霊は怖いですが途中で諦めるわけにはいきません!桜蘭さんは相変わらずですが、めげずに桜が黒くなった原因を聞いてみましょう。
戸惑いの血痕1 少しずつですが黒い桜が減ってきたような気がします。とにかく黒い桜を見つけつつ、お供えを用意しないとですね。
戸惑いの血痕2 今の悲鳴は桜蘭さん!?…っ、大丈夫ですか?肩に傷が…掠り傷と言っていますが無理しないでください。…そうですね、とりあえずこれで傷口を塞ぎましょう。え、妖刀に気を付けてって…まさか……!
同行者
桜蘭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
柳瀬 稔を討伐せよ
 …っく、桜が欲しイ!違う…違う俺はあいつを護ルため…!!ぐああああああ…ッ!!!
柳瀬 稔に勝利
 惑わされていたとはいえ、お前に刃を向けようとした事を許してほしい…。
 混乱が解けたようでよかったです…。柳瀬先生は妖刀を私達に向けないように自分と戦ってくれていたんですね…!

 

先生の付き添い1 事情を話したら柳瀬先生に手伝ってもらえる事になりました!真っ黒な桜の花びらに注意して、一緒にお供えを探しましょう!!
先生の付き添い2 柳瀬先生は高校教師でありながら、妖刀『百鬼眼』を所有する柳瀬家の当主なんですよね。しかもこよりちゃんの家庭教師もやっています!二足の草鞋ならぬ三足の草鞋ですね♪
先生の付き添い3 そういえば柳瀬先生はお一人で此処に?…和心ちゃんと一緒に来ていたのですね。でも移動している途中で眩暈がしてはぐれてしまったと…。きっとその時に黒い桜の花びらを吸って、先ほどの混乱状態に陥ってしまったんだと思います。
先生の付き添い4 その場にいた和心ちゃんが心配です。もし黒い桜の花びらを吸い込んでいたら大変ですし…柳瀬先生も混乱した時に和心ちゃんを傷付けてしまっていないか気にしている様子です。一緒に探しましょう!
先生の付き添い5 柳瀬先生は生徒さん達にお花見に誘われていて、下調べのためにここへ来た時に周囲の焦げ臭い匂いと桜が黒く変色している事に気づいたそうです。
人気な先生 生徒さんが希望した場所の安全確認を兼ねて、お花見をするのに丁度いい場所がないか下調べをしにくるなんて…柳瀬先生の優しさを感じます。生徒さんから人気が高いのも納得です!
青春の想い1 出逢いと別れが多い季節という事もあって、柳瀬先生に秘めていた想いを伝えに来る生徒さんがこの時期は毎年いるそうです。先生と生徒の禁断の恋…当事者でなければドキドキしながら聞ける話ですが、もし同じ立場だったら辛いですよね…。
青春の想い2 先生として生徒さんの気持ちに応える事はせず、次のステップに進めるように言葉を選んで柳瀬先生はお返事するそうです。その時に抱いた気持ちが悲しいものでも残念なものでもなく、思い出の一つとなることを祈って…初恋が柳瀬先生だと言う生徒さんはたくさんいそうですが、きっと皆さんにとって素敵な思い出になっていると思いますよ!
魅せる桜 「そのまま魅了しておけばいいじゃない」なんて…。桜蘭さん!報われない想いを抱いたまま、何も答えを得られず辛い想いをする方もいるんですよ!それに皆さんが告白しようと思い行動する勇気は…あぅ、桜蘭さんが全然話を聞いてくれません~っ。といいますか、傷は大丈夫なんですか!?
切り裂かれた植物 え、桜蘭さんが柳瀬先生に気を遣わせないようにしている?…そうですね、マスターさんのいう通りかもしれませんし今はそっとしておきます。あれ?この辺り、桜の樹以外の植物がズタズタに切り裂かれています。…ッ!誰かが近づいて来ました!
同行者
柳瀬 稔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
鬼丸 和心を討伐せよ
 美しき桜以外、必要ありません…。皆、真なる美しさを知りなさい!
鬼丸 和心に勝利
 私は一体何を…稔様!皆さんもお怪我はありませんか…!?
 和心ちゃんが混乱して周囲の植物を切り裂いていたみたいですね。とにかく怪我がないみたいでよかったです!

 

和心と合流1 和心ちゃんと柳瀬先生が合流できて一安心です!柳瀬先生は巻き込まれた人が他にいないか様子を見ると行ってしまいました。真っ黒な桜の花びらに注意するよう伝えたのでお一人でも大丈夫だと思います!
和心と合流2 和心ちゃん、実はかくかくしかじかで…真っ黒な桜は危険なんです!気づかず皆さんに迷惑をかけてしまって申し訳ないと…謝らないでください!真っ黒な桜にそんな効果があるなんて私達も桜蘭さんに教えていただくまで分からなかったんです。
和心と合流3 桜蘭さんに謝罪とお礼を伝えています。和心ちゃんも主である柳瀬先生と同じで丁寧で優しい方ですよね。先ほど柳瀬先生が同行してくださった時もそうですが、一緒にいるとなんだか和やかな気持ちになります♪
和心と合流4 和心ちゃんは柳瀬先生と生徒さんのお花見に向けてお弁当を作ろうと考えていたそうです!柳瀬先生が学校での出来事を楽しそうに話してくれる時間を和心ちゃんは嬉しく思っているみたいです。お弁当も皆さんの思い出の一つになればと思ったそうですよ。
和心と合流5 柳瀬先生は和心ちゃんにとって主であり恩人です。かつて人間に襲われたことから人間を恐れていた和心ちゃんですが、柳瀬先生やマスターさんに出逢ったことで少しずつですがその恐怖心が薄まっているそうです。
和心と合流6 人間の中には色々な人がいますがそれはヴァンパイアも同じ…。お二人に出逢えたから和心ちゃんはその事に気付けたと言っています。
弄ぶ桜1 教え子なんてすぐ変わるし、人間なんて食べちゃえばいいじゃない…って桜蘭さん何故そんな酷い事を!…一喜一憂する私が面白い?もうっ、冗談でもそうでなくてもそういう事を口にしちゃダメです!!
弄ぶ桜2 桜蘭さんから昔の自分と同じ雰囲気を感じると…和心ちゃん本当ですか?…誰も信じられないのに誰かを求めている自分がいる、そんな自分を認めたくない。そう感じるんですね。
弄ぶ桜3 鬼族風情と一緒にしないで、と桜蘭さんは冷たい言葉を残してまた先に行ってしまいましたね…。和心ちゃんどうか気になさらないでください。桜蘭さんと分かり合えたらいいのですが…中々心を開いてくれないみたいです。
美味しい落とし物 クンクン…この辺りはやけにいい匂いが…!ドラキートパンが落ちています!これは若葉ぱんの名物です…!
同行者
鬼丸 和心
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
野々原 若葉を討伐せよ
 桜のパンを作りましょう~♪それ以外はぽいぽーいです!
野々原 若葉に勝利
 大切なドラキートパンに何て事をしてしまったんでしょう…ぐすん。
 3秒ルールと言ってマスターさんが全部食べちゃいました!若葉ちゃんが嬉しそうな顔をしていますね♪

 

桜蘭を発見1 若葉ちゃんは新しいパンを仕込みに行ってしまいました。焼きたてのパンが食べたくなってしまいますね♪あれ、桜蘭さん?…黒い桜の樹に向かって何か話しているようです…。
桜蘭を発見2 桜蘭さん、この桜の樹に向かって何を話していたのですか?…桜に憑りついた霊と対話しようとした!?ゆ、ゆゆ幽霊の話をしてまた私をからかおうとしているんですね!怖いのは怖いですが…今度こそ知っている事を教えてもらいますよっ!…いいわ…って、桜蘭さんがあっさり承諾してくれました。え!?いえ、不服だとかそんなんじゃないですよ!お話、聞かせてください!!
死を超える想い1 桜蘭さんによると血を吸いつくされ亡くなった者の魂は死してもなお成仏する事はなく、桜蘭さんの桜の樹の美しさに魅せられ続けているそうです。そして桜蘭さんの桜に魅了された魂の想いと、血に魅了されている桜蘭さんの魔力が共鳴してしまってその魂達は力を宿した…。
死を超える想い2 力を宿した魂達はお花見スポットに咲く普通の桜に憑りつき、その力で花びらを燃やしたんですね…花びらが黒くなり辺りが焦げ臭くなっていたのにも納得です。それに花びらを吸い込んだ人達は力の影響を受けて、桜蘭さんの桜の樹に魅了されていたみたいです。桜蘭さんの桜の魅力を生者に伝えるために…。
死を超える想い3 結果的に人間が寄り付かなくなって被害は最小限に抑えられましたが…。魂達の行動は桜蘭さんの意図したところではなく、狩りの邪魔だと怒っていたようです。
死を超える想い4 魂達は桜蘭さんによって命を落としたはずなのに、その桜蘭さんの魔力の結晶である桜の樹に今でも魅了され続けているなんて…桜蘭さんの魔力の影響はどれだけ強いのでしょうか。…試してみる?なんて、桜蘭さんは軽々しく言わないでください!
桜の本性1 「血を吸われた者達は悦んで死を受け入れたわ」…桜蘭さんはそう言っていますが、殺される事を受け入れるなんて…。マスターさん?死者の言葉は分からない、でも解決のためにお供えを用意して死者の魂を浄化する手段を選んだ桜蘭さんの良心を自分は信じる…ですか。
桜の本性2 桜蘭さんは呆れた表情ですがマスターさんのいう通りなのかもしれません…。魔力によって魂が浄化されるなら、お供えは用意する必要はなかったと思います。意地悪な事も言っていましたが死者を冒涜する事はしていませんでした。
桜の本性3 それにこの混乱に乗じて誰かに危害を加える事もしていませんでした。解決しようとしていた理由は桜蘭さんが納得する狩りではなかったからだとは思いますが、その行動は心遣いを感じるものでした。桜蘭さんには桜蘭さんの考えがあるのかもしれませんね。
桜の本性4 勝手にしてと、あしらわれてしまいました…でも少しだけ桜蘭さんの事が分かった気がします。いつの間にか桜も元に戻りつつありますね!ほら、キッチンカーが来ていますよ♪きっと匂いも解消してきたんじゃ…ってあれ?あのキッチンカー、猛スピードで近づいてきていませんか!?
同行者
桜蘭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
笹葉 むすびを討伐せよ
 お弁当なんて作っていられないよ!それよりも桜を見なくっちゃ!!
笹葉 むすびに勝利
 迷惑かけちゃってごめんね…お詫びに特別なお弁当を用意するね!
 正気に戻ってよかったです!お花見用の特別なお弁当楽しみです~♪

 

お花見の始まり1 桜が元に戻りつつあるので、人々も集まってきていますね。焦げ臭さもほとんど気にならなくなりましたが、今だ真っ黒な桜の樹はあるのでお供えを置いて行きましょう!
お花見の始まり2 桜蘭さんはお供えだけ置いてどこかに行ってしまいましたね…狩られていそうな人も見かけないので、約束通り考え直してくれたのでしょうか?
お花見の始まり3 吸いつくすならばマスターさんの血が良いと言って去って行ったのですか!?無作為に人を襲わなくなったのはいい事ですが…マスターさんが心配です!
お花見の始まり4 柳瀬先生と和心ちゃんが二人で歩いていますね!生徒さん達が来ても安全か最終確認しているみたいですね。お花見を早く始めるためにも、真っ黒な桜の樹を浄化しましょう♪
お花見の始まり5 シルキーちゃんはマスターさんとお花見するのを楽しみにしていて、桜を見るのに丁度いい場所をずっと探してくれています。そのせいか真っ黒な桜の花びらを何度も吸い込んでしまっています…。場所探しに気合いが入っていて止めるのも気が引けますし、見かけたら止めましょう!
お花見の始まり6 真っ黒な桜の花びらに交じって可愛いピンクの桜が咲いている景色はなんとも不思議な感じです!見に来ている人は影がかかって黒く見えるのかと勘違いしているみたいですね。騒ぎにならずによかったです!
お花見の始まり7 出張若葉ぱんの屋台とむすびちゃんのキッチンカーが並んでいます!美味しい匂いに行列ができていますね。私達も後でいただきましょう♪
お花見の始まり8 琴音ちゃんが舞い散る桜と一緒にくるくる踊っています!桜が元に戻った事を聞いたみたいですね。それにしても可愛すぎます…!!
お花見の始まり9 こうして桜を見ると、また季節が廻ったのを感じますね…。貴方と一緒に過ごす季節はいつだって楽しいことに溢れています♪
お花見の始まり10 あそこでボスキートが暴れています!きっと黒い花びらを吸い込んでしまったんでしょう…。落ち着いてくださいボスキート!!
同行者
プリンセス・ララ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ボスキートを討伐せよ
 キーキー!!
ボスキートに勝利
 キーキー!!
 真っ黒な桜の樹には近づいてはいけませんよー!

 

おすすめ

コメントを残す