汚されし風光の湖_クエストメモリー

莉央ちゃんと未央ちゃんに誘われて風光の湖という場所へピクニックに来ました!
ですが、話に聞いていた綺麗な場所とは違うような…それに変な臭いがします~。
なんだか動物達も殺気立っている気がしますし、ピクニックの前に湖の周辺を調べましょう!!
湖に漂う異臭と汚れ 莉央ちゃんと未央ちゃんから教えてもらった風光の湖ですが…随分と汚れていますね。それにすごい異臭…あ!マスターさん、ここに何か刺さってますよ。容器にラベルが…これはポインプルというみたいです。
異臭の原因捜索開始 よいしょっ!このポインプルという物体、なんだか毒々しい色をしていますね…。あれ?くんくん…異臭が少し収まったような気がしませんか?もしかして風光の湖が汚れてしまった原因はこのポインプルなんでしょうか…調べましょう!
ポインプル回収1 よく見てみるとあちこちにポインプルがありますね、誰かが意図的に用意したと考えられる量です。でも、誰が何のために…?色々気になる事はありますが、とりあえず今はポインプルを見つけたらどんどん回収していきましょう!
ポインプル回収2 マスターさんは体調を悪くしたりしていないですか?異臭の原因がポインプルと決まったわけじゃないですが、こんなに毒々しい色をしていますし有害なものかもしれません。この異臭もありますし、何かあったらすぐに声をかけてくださいね。
ポインプル回収3 私は元気ですが少しモヤっとした気分と言いますか…。胸焼けのような…あ、シュークリームの食べ過ぎとかではありませんよ!?多分この異臭が気になっているんだと思います。…そうですね、貴方に倣ってハンカチで鼻を押さえておきます。
ポインプル回収4 あそこにもありますね…うーん…手を伸ばしてもなかなか届かない…あと、ちょっと…あ!取れました!!…きゃあっ!?あ、ありがとうございます…。マスターさんが掴んでくれなかったら湖に落ちてました…。
ポインプル回収5 ここは精霊の森が近い湖ですし、莉央ちゃんや未央ちゃんなら何か知っているかもしれませんね。後で合流した時に聞いてみましょう。それと、念のためムゥちゃんにポインプルを調べてもらいましょう。ドラキート、おつかいお願いしますね♪
湖に現れた荒ぶる白狼 あ、弥琴ちゃんがいますよ!精霊の森で過ごしている弥琴ちゃんなら何か知っているかもしれません、話を聞いてみましょう。…きゃあっ!?弥琴ちゃんからすごい殺気を感じます…もしかしてこれもポインプルが原因!?
同行者
プリンセス・ララ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
斬谷 弥琴を討伐せよ
 美しい湖を誰が汚したの…許さないッ!それにこの臭い…何、これ…全身の血が沸騰しているかのように熱い…!!
斬谷 弥琴に勝利
 風光の湖に見かけない物があるって聞いて様子を見てたら変な臭いがして…真っ黒な気持ちでいっぱいになったの……。
 異臭が落ち着いたら弥琴ちゃんも正気なりました!お兄さんの洸くんを心配していますが…今はここでゆっくりしてもらいましょう。

 

再開、異臭の原因捜索 未央ちゃん!無事で良かったです!!実は風光の湖が大変な事になっていてヴァンパイアにも影響が出ているみたいなんです。とにかく臭いが酷いので、ハンカチで鼻を押さえておく事をオススメします!
美しい湖を返して1 未央ちゃんと莉央ちゃんも風光の湖の異変に気付いて手分けして調べていたんですね。『二人が到着する前になんとかしたかったのに…』と未央ちゃんは悲しそうです…。
美しい湖を返して2 それに未央ちゃんの話だとこの風光の湖は人間が辿り着けない場所にあるためか、普段は珍しい動物やヴァンパイアが住処にする程とても美しい場所だそうです。
美しい湖を返して3 風通りが良く、太陽の光もたっぷり注がれるこの湖は生き物にとって心地良い環境で、未央ちゃんと莉央ちゃんも小さい頃から遊び場にしていたみたいです…。動物達だけじゃなく二人にとっても特別な場所なんですね。
美しい湖を返して4 マスターさん…そうですね!私達も手伝いますし、早く解決して綺麗な風光の湖を取り戻しましょう!そして楽しいピクニックにしましょうね♪
美しい湖を返して5 そういえば見たことない花がたくさん咲いています。魔界でも見た事がないものですし、風光の湖の環境が生んだのかもしれません。湖が綺麗になったら美しく、幻想的な場所になりそうです!
実は危険な湖!?1 マスターさん危ないです!これは…食人植物だと思います。魔界で似たような植物を見た事があるんです。綺麗な花にはトゲがあると言いますから……あれ?もしかして、さっきから見ていた花は全部食人植物ですか!?
実は危険な湖!?2 うぅ…まさか風光の湖付近に咲いていた花が全部、食人植物だったなんて…わわっ!?花がいきなり動き出しました!すごく狂暴な雰囲気です!!…なんだかさっき見た弥琴ちゃんと似ていませんか?これもポインプルの影響…??
実は危険な湖!?3 たしかにこの花の様子、元気という見方もできそうですね。その場合、このポインプルが食人植物の栄養剤と捉えられる事も…でもそれが臭いと関係しているようには思えませんし、うーん。ポインプルの正体が全く分かりません。
苦悶の声 マスターさん何か聞こえませんか?苦しそうな、呻き声のような…。この辺から声がするような…って、洸くん!?でも様子がおかしいです。もし弥琴ちゃんと同じように正気を失っているなら助けないと…!
同行者
梟森 未央
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
斬谷 洸を討伐せよ
 ミコ、どこだ…?異臭でミコの匂いが追えない。ミコに何かあったかと思うと…俺は…グアアアアッ!!
斬谷 洸に勝利
 そうか、ミコは無事なんだな…。悪かった。この異臭を嗅いだら腹の中が熱くなって、わけもわからず攻撃しちまったんだ。
 洸くんも正気に戻ってくれたみたいですね。他にも同じような目に遭っている子がいるかもしれません…マスターさん、急ぎましょう!!

 

莉央とポインプル回収1 他の場所を見回っていた莉央ちゃんと合流できました!洸くんを弥琴ちゃんの場所へ案内するのは未央ちゃんが引き受けてくれましたし、私達は情報共有から始めましょう。
莉央とポインプル回収2 洸くんはお出かけしてなかなか戻らない弥琴ちゃんを心配して風光の湖に来ていたみたいです。弥琴ちゃんがいる場所からここまでの道にあるポインプルは回収して異臭が落ち着いていますし、きっと無事に合流できるはずです。
莉央とポインプル回収3 莉央ちゃんが様子を見て回った時も動物や植物、ヴァンパイアが攻撃的だと感じたみたいです。やっぱり弥琴ちゃんや洸くんの状況と同じです!そういえば二人共、変な臭いを嗅いでから殺気立つような気持ちになったと言っていましたね。
莉央とポインプル回収4 私達は異臭が気になって鼻をハンカチで覆って行動してました。それに莉央ちゃんも同じようにしてきたそうです。そんな私達が普段と同じ状態でいれるという事は…はい、私も同じ考えです。
莉央とポインプル回収5 みんなが攻撃的になった原因はこの異臭、そしてポインプルで間違いないと思います!でも、一体だれがこんな事を…?風光の湖に普通の人間は入れませんし、食人植物がいるくらいですから土地勘がないと危険です。この辺に棲んでいないと難しいと思うのですが…。
莉央とポインプル回収6 え、莉央ちゃんはこのポインプルをたくさん持っている人を見かけたんですか!?…なるほど、この異変を調べるため動き回っている時に見かけたから詳しい事は分からないんですね。
莉央とポインプル回収7 『力になれなくてごめんなさい』だなんてそんな!誰かがこのポインプルを意図的に使っている事が分かっただけでも大収穫です!!…ふふ、マスターさんも大きく頷いています。ポインプルを持っている人物については回収しながら出逢ったヴァンパイアや動物に聞いてみましょう!
莉央とポインプル回収8 うーん…湖周辺だけでなく、あちこちにポインプルがありますね。…あれ莉央ちゃん、どうしたんですか?なんだか辛そうです…もしかして具合が悪いんですか!?…え?マスターさんと風光の湖でピクニックがしたかった…?
莉央とポインプル回収9 莉央ちゃんも未央ちゃんと同じで、今日のピクニックもすごく楽しみにしていたんですね…。元気を出してください!みんなでポインプルを回収すれば綺麗な風光の湖でピクニックできますよ!それにみんなが綺麗だと口にする風光の湖を私達も見たいですから♪
犯人は誰? ここで少し休憩を…きゃっ!?木の上から誰か降りてきてビックリしました…。ニアちゃんも異変に気付いて来てたんですね。実は私たちは異臭の原因と思われるポインプルを…え?私達が犯人!?違いますよ!私達はポインプルを回収していただけで、犯人じゃありません~!!
同行者
梟森 莉央
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
猫沢 ニアを討伐せよ
 フシャーッ!!風光の湖を汚した犯人はお前らかにゃ!?ここでぬくぬくとお昼寝するのが幸せだったのに…絶対に許さないにゃ!
猫沢 ニアに勝利
 フンフン…変な臭いがしなくなってにゃんだか気分が落ち着いてきたにゃ。
 どうにかニアちゃんの殺気が収まってよかったですね。影響を受けているヴァンパイアがいてポインプルの回収も一苦労ですね。

 

ニアとポインプル回収1 莉央ちゃんは傷付いた動物やヴァンパイアがいないか見回ってくれるそうです。ポインプルの回収はニアちゃんが手伝ってくれる事になりました!猫の手も借りたい状態なので助かります~っ。
ニアとポインプル回収2 私達が持っているポインプルから辺りを漂う異臭と同じ臭いがしていて、それで攻撃してきたんですね。実はかくかくしかじかで…。なのでこれは私達が持ってきたものじゃなくて、ここに刺さっているのを回収していたんです。なのでニアちゃんも鼻は覆って、異臭を嗅がないように気を付けてくださいね。
ニアとポインプル回収3 ニアちゃんは風通しの良い風光の湖近くでお昼寝するのが好きで、この辺の地理にも詳しいみたいです。ニアちゃんの案内があれば効率よくポインプルを回収できそうですね♪
ニアとポインプル回収4 ええっ!?精霊の森にいながら風光の湖の異変に気付いたんですか!?すごいですね…。精霊の森を護りたい気持ちが強いニアちゃんだからこそ、付近の異変や危険に敏感なのかもしれませんね。
ニアとポインプル回収5 私達が初めてニアちゃんと出逢った時も、開発工事で精霊の森が危険だからと必死に護ろうとしていましたよね。貴方が工事の人に話をして工事を止めたのはさすがでした!
ニアとポインプル回収6 ニアちゃんは物心ついた時には精霊の森にいたみたいで、親の顔を知らず兄弟がいるのかも知らないそうです。でも精霊の森で出逢った生き物はニアちゃんを受け入れてくれた…。
ニアとポインプル回収7 ニアちゃんにとっては精霊の森そのものが親であり兄弟で、とても大切な場所なんですね。えっ、お昼寝に適した最高のスポットもあるんですか!?それはぜひ体感してみたいですが…さすがに秘密みたいです。
ニアとポインプル回収8 風光の湖を中心にポインプルが置かれている範囲が広くなっていて、ニアちゃんは精霊の森に到達してしまうんじゃないかと気になっている様子です。そうならないように早く回収しないとですね!
ニアとポインプル回収9 ニアちゃん、私達ももっと頑張ります!ふふ、マスターさんもまだまだ元気いっぱいですね♪…わわっ、ニアちゃんがゴロゴロと喉を鳴らしてます。懐いてもらえたみたいで嬉しいです!…撫でてもいいですか?ちょっとだけですから~!
真犯人発見!? ニアちゃんの耳がピクピク動いています。え?ポインプルの瓶がぶつかり合う音が近付いてきているんですか?…あ!大量のポインプルを持っている女の子がこっちに来ますね。もしかしたら私たちと同じで回収しているのかもしれませんし、話を聞いてみましょう!
同行者
猫沢 ニア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ラミン・エフォルトを討伐せよ
 ちょっと、邪魔しないで!風光の湖を綺麗にするためにやってるんだから…どうしても邪魔するって言うなら、覚悟してね!!
ラミン・エフォルトに勝利
 このポインプルが風光の湖を汚して異臭を放つ原因…?貴方達は何を根拠にそんな事を言っているの??
 ポインプルを刺さないと湖が綺麗にならないって、どういうことなんでしょう?私達の予想と逆です…詳しく話を聞きましょう!

 

フラミンゴ・ラミンの事情1 ニアちゃんには引き続きポインプルを回収してもらいましょう。私たちはこの子の話を聞かないと…まず、名前を聞いてもいいですか?…ラミン・エフォルト…ラミンちゃんというんですね。
フラミンゴ・ラミンの事情2 あわわ、ラミンちゃんがまたポインプルを地面に刺そうとしています!お願いです、待ってください~!!私達は今までたくさんのポインプルを回収してきましたが、そこでは異臭がおさまっているんです。それにこの異臭を嗅いで殺気立ち、攻撃的になったヴァンパイアや動植物を見てきたんですよ!!
フラミンゴ・ラミンの事情3 ラミンちゃんは出逢った時には鼻を覆っていましたし、きっとこの異臭について何か知っているんですよね?…マスターさんが言っている通り、私達も風光の湖を綺麗にしたいだけなんです。ラミンちゃんの知っている事を教えてもらえませんか?…ホッ、とりあえずポインプルを刺すのはやめてくれましたね。
フラミンゴ・ラミンの事情4 ラミンちゃんはフラミンゴの血が流れている混血のヴァンパイアなんですね。普段からこの風光の湖を休息の場所としながら、他のフラミンゴと一緒に生活していたそうです。ですがフラミンゴの特徴であるピンク色の毛がなく、片足立ちができない事から仲間として歓迎されなかった…なんだか厳しい世界ですね。
フラミンゴ・ラミンの事情5 フラミンゴは臆病で用心深いところがある…?マスターさん、よく知っていますね!ラミンちゃんが歓迎されなかったのはフラミンゴとしての性格や集団意識からだと思っているんですね。
フラミンゴ・ラミンの事情6 ラミンちゃん自身も居場所を奪われたり暴力を振るわれたわけではない事から本当は優しい仲間なんだと信じ、なんとか認めてもらおうと片足立ちの練習を頑張っていたそうです。風光の湖も一人で綺麗にできたら仲間として迎え入れられると思って行動していたんですね…。
優しい人…?1 えぇっ!このポインプルを地面に刺す前から、風光の湖は汚れていて異臭がしていたんですか!?それにこのポインプルを地面に刺す事で異臭がおさまり湖が綺麗になると言って渡してきた人もいたって…なんだか予想外の事ばかりで頭が混乱してきました。
優しい人…?2 『良薬は口に苦し』とこの怪しい見た目は効果がある証拠と説明してポインプルをラミンちゃんに渡したそうです。うーん…怪しさしか感じれないです。でも風光の湖をなんとかしようと必死だったラミンちゃんにとっては助け船だったみたいです。
優しい人…?3 実際に最初の方はポインプルを刺したら汚れていた湖が綺麗になったそうです。ですがまた汚れはじめ異臭も強くなってきたため、ラミンちゃんは数が足りないのだと思いポインプルを刺して回ったみたいです…。鼻を覆いながら作業をした方がいいと言っていたのもその人だったんですね…。
突如現れたのは ポインプルを渡したのはこの辺で見かけない人だとラミンちゃんは言っています。理由も誰なのかも見当がつきませんが、ラミンちゃんの良心を利用している感じがして許せません…!『んにゃにゃー!』そうです、んにゃにゃ…ってこの声はニールちゃん!?
同行者
ラミン・エフォルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ニールを討伐せよ
 うにゃー!このイライラ爪とぎじゃ収まらないにゃ!ニールが満足するまで遊ぶにゃ!!
ニールに勝利
 ふにゃ~、ご主人さまいい匂いにゃ。そういえば嫌な臭いでイライラし始めたのを思い出したにゃ…。
 ニールちゃんが貴方の膝の上でふにゃふにゃに…!羨ましい…じゃなくてすごい技術ですね。撫で方にコツがあるんですか?

 

元に戻りつつある湖1 先ほどムゥちゃんからお返事があったんです。やっぱりこのポインプルは異臭を放ったり湖を汚したりするような効果がある薬品みたいです。辺りにはまだまだポインプルがありますし、どんどん回収していきましょう!
元に戻りつつある湖2 ラミンちゃんだけの責任じゃないです!本当に反省すべきなのは困っていると分かっていてポインプルを渡した人なんですから!!…でも、その人の言葉を鵜呑みにした事が気にかかるんですね。ポインプルを回収しながらみんなに謝りながら事情を説明する…マスターさん、ナイスアイディアです♪
元に戻りつつある湖3 あ、リラックスした姿のフラミンゴを発見しました!ラミンちゃん行きましょう。大丈夫です、私達も一緒に説明しますから。もし話を聞いてくれなさそうなら私の特製シュークリームで……フラミンゴはシュークリームを食べない、ですか?あはは、分かっていますよ~。冗談です!…美味しいのに…。
元に戻りつつある湖4 ラミンちゃんの言っていた通り、フラミンゴ達は本当に優しいみたいです。私達の説明を聞いてくれましたし、ポインプルの回収を手伝うとも言ってくれました。この調子でラミンちゃんがフラミンゴの仲間として受け入れられたらいいですね♪
元に戻りつつある湖5 マスターさんも風光の湖を汚した人とポインプルをラミンちゃんに渡した人が同一人物だと思っているんですね。実は私もなんです。ハッキリとした理由はないんですが、湖が汚れたのとラミンちゃんがポインプルを受け取ったタイミングが良すぎるきがして…。
元に戻りつつある湖6 ラミンちゃんがポインプルを受け取った時に『他に困った事があったら魔術団を頼るといい』と言っていたのを思い出したそうです。これは、魔術団の仕業…?でも魔術団の目的はヴァンパイアの祖、復活のはずです。風光の湖は関係ないように思います。
元に戻りつつある湖7 ラミンちゃんを魔術団にスカウトということならこんなに遠回しな事をする必要はなさそうですし…うぅーん……。考えてもなかなか魔術団と風光の湖が結びつかないです~!
元に戻りつつある湖8 たくさん考えて疲れたのでシュークリームで糖分補給です!もぐもぐ…。え、私の悪寒ですか?実は今ももやっとした感覚があるんですが…まだ異臭も残っていますし動けないという事もありませんから大丈夫ですよ!…ふふ、気にかけてくれてありがとうございます♪
警戒すべき魔術団 まさかこんなところでも魔術団が絡んでくるなんて驚きました。先日、屋敷に連れていった魔術団四術師の人は眠りについたまま…。分からない事も多い状態ですし、警戒しておいた方が良さそうですね。
回収作業は続く だいぶポインプルも回収できて異臭も落ち着いてきましたね。空気が美味しいです♪この調子なら美しい風光の湖を取り戻すのもあと少しです!…ですがその前に、まずは殺気立ったボスキート達をどうにかしましょう!!
同行者
プリンセス・ララ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ボスキートを討伐せよ
 キーキー!!
ボスキートに勝利
 キーキー!!
 これ以上、異臭を嗅いで正気を失う人を増やさないためにも、ポインプルを抜きましょう!被害を食い止めないと!!

 

おすすめ

コメントを残す