追憶の夜想花_クエストメモリー

 
ララの屋敷へご招待 ララさんのお屋敷にお邪魔するのは久しぶりよ。今日は貴方がお料理を振る舞ってくれるんでしょう?ふふ、楽しみ。…えっ、ララさん!?どうし…大変!怪我してる!!
治癒の力 大した怪我じゃないみたいで良かった…。…えっと、ララさんのお屋敷にある魔時計の封印が解けてしまい、魔時計の魔物が暴れているのね?
解かれた封印 どうして封印が解けてしまったのかな。…ええっ!ララさん、お掃除してて、封印の魔法陣も拭き消しちゃったの?…ぷっ、ララさんらしい。
分からないことだらけ 魔物のことが分かれば良いんだけど…ララさんも詳しくは知らないみたいね。
危険な植物 大きな観葉植物…この植物、魔界のものね。無闇に触らない方が…っ、ララさん駄目!…きゃああ!!植物が襲い掛かってくる!!!
逃げ切った三人 はあはあ、なんとか逃げ切れた…。ふふ、ララさん、私達は大丈夫だからそんなに落ち込まないで。
魔物の正体 ララさんのお友達のムゥさんが魔物について調べてくれたみたい。魔物の名前はヤギーナ、時を操る力を持っている…時を、操る…。
不自然な時計 …ねえ、あんなところに時計なんてあったかしら。なんだか嫌な予感がする…あっ、ララさん、触っちゃだめ…!!
同行者
  プリンセス・ララ
お二人を巻き込んでしまってすみません…。
そこはドラキートとモルちゃんのお部屋です!
魔時計の魔物について、ムゥちゃんなら何か知っているかもしれません。聞いてみますね!
封印されていた魔時計の魔物が大暴れしてるんです!
ああっ、そっちの部屋は開けちゃだめですー!!!
魔時計は古くから屋敷に封印されていたものなので…魔物がどんな力を持っているのかわかりません。
メイドのひなたがお掃除していたので、お手伝いしていたんです。…間違えて封印の魔法陣まで拭き消しちゃいました…。
わああっ、屋敷の中がめちゃくちゃですー!
わっ、クリスマスツリーのお星さまが落ちています!…これ、小さい頃にドラキュラさんにあげたものです。どうしてここに?
そこは扉に見えてただの壁です!ちなみにこの壁を二回ノックすると扉が出現します!…えへへ、忍者屋敷に憧れてて♪
BOSS
魔時計のヤギーナを討伐せよ
 ぷぎゃー!ぷぎゃー!!
魔時計のヤギーナに勝利
 扉を開けちゃだめ、狼が来るよ、ぷぎゃー!!!
   きゃあ!…やだ、真っ暗…うぅ、意識を保っていられない…。

 

知らない森 ん、ここは…森…?…っ、良かった、貴方も一緒だったのね。ララさんとは…はぐれてしまったようね…。ララさんを探しましょう。
二人の絆 ヤギーナはなぜ泣いていたのかしら…。ふぅ、まだ分からない事だらけね。…でも不思議。貴方がいれば大丈夫って思えるの。
思い出 この森…私が小さい頃に遊んでいた場所に似ているの。…今はもうないわ。ヴァンパイアと人間の争いによってなくなってしまったの。
雅の家族1 ふふ、どうして葉月くんの名前が出てくるの?…葉月くんじゃないわ。…妹と、遊んでいたの。
雅の家族2 ……前に話したでしょ?私、家族とは疎遠状態だから今何をしているか、生きてるのかすら知らないの。…妹のことも……。
雅の家族3 嘘なんてついてない。本当に私は何も知らない、何も…。とにかく今はこの森を抜ける事を考えましょう。
ヴァンパイアの気配 …っ、貴方も気付いたのね。近くにヴァンパイアがいる。…この気配、ララさんじゃなくて……え、そんなわけない…そんな……
過去の世界 ヤギーナは時を操る魔物…この世界は…私の過去の世界…?近くにいるヴァンパイアは過去の私と妹かもしれない…。
心の弱さ1 ごめんなさい、私…このまま先へ進むのが怖い…。貴方に私の過去の罪を、弱さを見せたくないの。
心の弱さ2 …貴方ならどんな私でも受け止めて、一緒に歩んでいこうとしてくれるかもしれない。だけど私は貴方ほど強くない、きっと立ち止まってしまう…。
同行者
  神宮寺 雅
この森を抜ける方法を探しましょう。
この森もしかして…いえ、そんなわけない…。
ララさんが心配で仕方ないんでしょ?顔を見れば分かるわ。…ぷっ、なんで謝るの?私も同じ気持ちよ。
ララさんは無事かしら…。
私達、さっきまでララさんの屋敷にいたはずなのに…。
だめ、一人で行かないで。何があるか分からないわ。
ここは魔界ではないと思うけど…でも、現世とも違う気がするの。
BOSS
過去の雅と藍を討伐せよ
 だめよ、藍…あなたは優しい子なの。…ヴァンパイアは化け物なんかじゃない、誰も傷付けないで…。
過去の雅と藍に勝利
 私が助けなきゃ…私は、藍のお姉ちゃんなんだから…ッ!!
   藍!藍!!…っ、また真っ暗…元の世界に戻ろうとしてる…?待って、戻りたくない!藍を救いたいの!!

 

元の世界 元の世界に戻ってきたのね。……あ、ララさんのドラキート!!…良かった、ララさんも無事みたい。ヤギーナが街に逃げ出してしまったそうよ。探しましょう。
さっきは取り乱してごめんなさい…。私、貴方に嘘をついてた。…私の妹のこと…疎遠だなんて嘘よ。彼女は病院で眠ったままなの。
雅の家族4 両親とは本当に疎遠状態なの。二人は私達を愛した事なんてなかった…ふっ、ヴァンパイアの家庭ではよくあることよ。
雅の家族5 私にとっての家族は藍だけ。誰にでも優しくて、でも少し泣き虫で、可愛い子だった…。
雅の家族6 だけど藍は成長と共に変わっていった…冷酷で恐ろしい本能が目覚めてしまったの。
雅の家族7 …藍は人間を殺めてしまったの。それは吸血の為じゃなく、己の快楽の為に…苦しむ人間を見て、彼女は笑っていたのよ…!!
雅の家族8 人間は藍を『化け物』と呼んだ…彼女は優しい子なのに!!…もちろん私は藍を止めようとしたけど、私の声は届かなかった…。
雅の家族9 私は変わっていく藍が怖くて、逃げ出したの…記憶に蓋を閉めて、過去を捨てた…。
雅の家族10 ヴァンパイアは人間を憎まなければならない…ずっと自分にそう言い聞かせてきた。私は心のどこかで藍を正当化したかったのかもしれない…。
叶わぬ願い っ、あれは…ヤギーナ!待って、もう一度だけ私を過去に連れて行って!!!私、今度こそ藍を救いたいの!!!!
同行者
  神宮寺 雅
ヤギーナを探しましょう。このままだと、世界の時間軸が狂ってしまうわ。
藍…私の妹よ。
何から話せば良いのかな…。
私にとって家族は藍一人だった…。だからこそ彼女を失いたくなかったのに…。
ララさんも無事みたい。良かった…。
さっき私達がいたのは過去の世界…。
もう一度過去に行く事が出来たら…今度こそ藍を止めてみせるわ。
BOSS
魔時計のヤギーナを討伐せよ
 ぷぎゃー!僕だってみんなを助けたいよ!助けたいよ!!
魔時計のヤギーナに勝利
 狼が僕の家族を食べちゃった。僕は怖くて何も出来なくて…ごめんなさい、ごめんなさい…!!!
   ヤギーナ、私も同じ。怖くて何も出来なかった…だからやり直したいの!!お願い、私を過去に連れて行って…!!!

 

妖しい月夜 私達、過去に来れた?…っ、赤い月…藍がたくさんの人間を殺めてしまった日。藍を探さなきゃ!!
再会1 …藍は病院で眠ったままって話したわね。家を出た私が藍に出逢ったのは数年後よ。運命の悪戯ってやつかしら…。
再会2 私はある悪魔に襲われたの。ふふ、心配しなくても大丈夫、大した傷は負わなかった。その悪魔が言ったの…自分が攫った少女と私は同じ匂いがするって…。
再会3 もしかしてって思った。だからすぐに悪魔の棲家に行ったの。…そこには、深手を負った藍がいた…。目を閉じたその顔は可愛い私の妹のままだった。
罪の意識 藍はまだ目を覚まさない。傷が深かったから?…違うわ。私が願ってしまったから…このまま目覚めないで、もう罪を犯さないでって…。
後悔 私はたった一人の家族を守れなかった!目を覚ます事を恐れてしまった!!…今の私なら藍を守れる。あんな悲劇、起こさせない…!!
過去への介入 止めないで!過去に介入しちゃいけない?そんなの分かってる!!それでも私は…私は藍を救えればそれで良いの!!
揺れる心 …ごめんなさい…。貴方は私の為に言ってくれてるのよね…今、藍を止めても運命を変えることなんてできないのかもしれない…だけど、このまま見てるだけなんて…。
悲痛な叫び 藍、どこにいるの…藍…!……く、ひっく、ひっく…駄目、誰も傷付けないで…藍は化け物なんかじゃないの…!!!!
神宮寺 藍 いた…!人間を傷付ける前に止めないと!!
同行者
  神宮寺 雅
ヤギーナの魔力で現世と過去の世界が繋がったようね。
月が、赤い…。もうすぐ藍の本能が目醒めてしまう…。
お願い、私の勝手を許して…私、過去を変えたいの…。
藍、どこにいるの…?私、あなたを救いたい…!
魔力を感じる…藍の強い魔力を…。
私は藍のたった一人のお姉ちゃんなの!藍を化け物になんかさせない!!
あの時の私は幼く弱くて…だから藍を守れなかったの!今の私なら守れるわ!!
こんな運命おかしいじゃない!…私が変えてみせる。私と藍の運命を…ッ!!
BOSS
過去の藍を討伐せよ
 血、血が欲しい、血が…あははははははっ!!!!
過去の藍に勝利
 あは…っ、力が止まらない、助けて…お姉ちゃん……っ、あははははははは!!!
   藍が助けを求めてる!!!…っ、貴方、血が出てるじゃない!…私を庇って?…何してるのよ、馬鹿…。

 

傷を負った者たち 良かった…傷は深くないみたい…。ごめんなさい、私、自分の事ばかりで…貴方を傷付けてしまった…。
変わらぬ過去 …血の匂い、人間の…きっと藍ね…。私はまた彼女を止めることが出来なかった…救えなかった…。
変えたい過去 ヤギーナを探して、また過去に戻って藍を救う…。今度は私一人で…貴方を巻き込みたくない…。
残酷な現実 …優しい人…。私と藍を思って泣いてくれているのね…。……そうね、過去は何をしたって変わらない…私にできることは何も無い。
姉妹の未来 未来の藍を救う?…ふふ、貴方らしい考えね。過去は変えられない。だけど未来で眠る藍を家族として愛し、目覚めを待つ事はできる…。
踏み出した一歩 私、ずっと過去から目を背けてた…。だけど、今初めて、過去を受け入れる事ができた気がするの。
もう一つの真実1 っ、強い魔力…この力、私の…?…そうだ…。藍が暴走したあの日、私もその魔力に共鳴してしまった。力を暴走させてしまったの!
もう一つの真実2 ああ、あの時の記憶はとても曖昧なの。気付いたら森は静かになってて…誰かが私の暴走を止めてくれた…?…私達がやらなきゃ!!
もう一つの真実3 過去の私の暴走を止めたのは、未来の私と貴方だったのね。あの時、私はどこにいた?月が綺麗に見える場所…っ、思い出したわ!
神宮寺 雅 くっ、魔力が渦巻いてる!…きっとこの魔力の中心に、過去の私がいる…!!!!
同行者
  神宮寺 雅
ごめんなさい、貴方まで傷付けてしまった…。
また救えなかった…藍、ごめんね…ごめんなさい……。
私だけ未来を生きるなんてできない…。
私は藍が怖いと思ってしまったの…。
私だけが幸せになるなんて許されない…分かってたのに、貴方の隣で生きたいと思ってしまったの…。
もう…貴方がそんなに泣いたら、私が泣けないじゃない。…ぷっ、ふふ…ありがとう。
弱い自分を見せるのはこれで最後にする…だから、今はこの涙を許して…。
こんな風に自分のことを話したのは貴方がはじめてよ。
未来で必ず藍を救ってみせるわ。
少し泣きすぎちゃった。…もうそんなに見ないで、恥ずかしいわ。
貴方も目が真っ赤よ?ふふ、ありがとう。貴方の優しい涙はずっと忘れないよ…。
傍にいてくれてありがとう。
ヤギーナを探しましょう。
過去は変えられない。だけど、未来が違う。私の運命は私が決めるわ。
藍はたくさんの人間を殺めてしまった。それは許されない罪よ。それでも藍は私の大切な家族なの。
いつかきっと藍と笑い合える未来が来る…ふふ、そんな風に考えられるようになるなんて思ってもみなかった。
自分の本能に苦しめられているヴァンパイアもたくさんいるわ…。
BOSS
過去の雅を討伐せよ
 違う、藍は化け物じゃない、優しい子なの!!藍、私の声が聞こえない?ごめん、ごめんね。あなたを止められない私を許して…。
過去の雅に勝利
 ……誰か藍を救って…お願い……。
   ええ、未来で必ず救うわ。…あなたはこの日をずっと忘れない。だけど、癒えない傷はないから…強く生きて…。

 

静かに眠る幼い雅 過去の私を貴方が抱きかかえてるなんて変な気持ちね。…私達は元の世界に戻るために、ヤギーナを探しましょう。
二人の雅 過去の私が心配?ふふ、大丈夫よ。…もう未来の私が言ってるんだから信じてちょうだい。
優しい涙 貴方にはたくさん辛い思いをさせちゃったわね…。だけど、貴方が傍にいてくれて本当に良かった…。
大切な存在 ありがとう。…ふふ、また貴方に救われちゃったな。
ヤギーナの涙1 ヤギーナも私と一緒。弱い自分が許せなくて、過去を変えたくて…。だから時を彷徨ってるのね。
ヤギーナの涙2 ヤギーナに伝えたい。過去を何度繰り返しても運命は変えられない、前に進まなきゃいけないって…。
異変 きゃっ、地面が揺れて目の前が真っ暗に…!!……?明るくなったわね。…この建物、さっきより古びた気がする…。
時間軸の狂い ヤギーナの力が暴走して時間軸が狂い始めてる。早くヤギーナを見つけないと…。
差し伸べた手1 あ、ヤギーナがいたわ!ヤギーナ、一人で前に進むのは怖いかもしれない。だから私達も一緒に進むよ。
差し伸べた手2 ヤギーナ、おいで…もう過去に囚われて苦しむのはやめよう…?
同行者
  神宮寺 雅
ごめんなさい、貴方まで傷付けてしまった…。
また救えなかった…藍、ごめんね…ごめんなさい……。
私だけ未来を生きるなんてできない…。
私は藍が怖いと思ってしまったの…。
私だけが幸せになるなんて許されない…分かってたのに、貴方の隣で生きたいと思ってしまったの…。
もう…貴方がそんなに泣いたら、私が泣けないじゃない。…ぷっ、ふふ…ありがとう。
弱い自分を見せるのはこれで最後にする…だから、今はこの涙を許して…。
こんな風に自分のことを話したのは貴方がはじめてよ。
未来で必ず藍を救ってみせるわ。
少し泣きすぎちゃった。…もうそんなに見ないで、恥ずかしいわ。
貴方も目が真っ赤よ?ふふ、ありがとう。貴方の優しい涙はずっと忘れないよ…。
傍にいてくれてありがとう。
ヤギーナを探しましょう。
過去は変えられない。だけど、未来が違う。私の運命は私が決めるわ。
藍はたくさんの人間を殺めてしまった。それは許されない罪よ。それでも藍は私の大切な家族なの。
いつかきっと藍と笑い合える未来が来る…ふふ、そんな風に考えられるようになるなんて思ってもみなかった。
自分の本能に苦しめられているヴァンパイアもたくさんいるわ…。
BOSS
ヤギーナを討伐せよ
 
ヤギーナに勝利
 
   

 

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
同行者
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ちびジャマーを討伐せよ
 
ちびジャマーに勝利
 
   

 

おすすめ

コメントを残す