Myrrh-真価への道-_クエストメモリー

オープニング
ララ
カスパールの没薬を狙う人が現れたと聞いて、華澄さんを助けにやって来ましたが…
この森、少し怖いです……
華澄
ここは不思議な魔力が満ちていて、弱い魔物やヴァンパイアが迷い込むと混乱して狂暴化することもあるの
ララ
華澄さん、無事で良かったです!
華澄
魔旋草を手に入れたいのだけど、一緒に探してもらえないかしら?詳しいことは道中で話すわ
ララ
もちろんです!森の奥の方に行ってみましょう!
  ???
カスパールの没薬を持ち帰る、それが私の仕事。だけど…
チュートリアル
ここの魔力の影響を受けた人達がいるわ…。
詳しい状況の説明もしておきたいけど、そうは言ってられないみたい。
そのイベントスキルを使って私と一緒に戦ってくれる?
力になってくれる人を呼んでくれたのね。
貴方の仲間なら信じられるし、心強いわ。
とりあえず相手は引いてくれたみたいね。
このメダル…たしか、たくさん集めると交換所でイベントスキルが手に入るみたいなの。
この森の中は危険だし、集めておいて損はないはずよ。
機能説明
イベントスキル装備 相手に合わせてイベントスキルを選んでほしいの。
狂暴化した生き物も多いから、状況によって使い分けてね。
イベントデッキ 力を貸してくれる仲間を選んでほしいの。
お供の人でも、他の人でも大丈夫よ。
でも、ここの不思議な魔力のせいかお供の人以外は弱体化しちゃうみたいだから気を付けてね。
メダル交換 ここでメダルとアイテムが交換できるみたいね。メダルが使えるのは今回のイベントだけだから気を付けて。 
ボスロック ボスロックがかかっていわ…。ホワイトメダルを集めて、ミッションをクリアしてからまた来る必要があるのね。
華澄さんが受け継いだというカスパールの没薬が狙われています!伝説の薬草『魔旋草』も必要そうなのですが、いったいどんな薬草なんでしょう…?華澄さんに詳しい話を聞きながら森の奥へ進みましょう!
森の探索1 実は…ここに用意した研究室は集中できるように誰も知らない場所だったの。一人でこのカスパールの没薬を守りながら戦うのは難しかったでしょうね…貴方が来てくれて良かった。
森の探索2 カスパールの没薬を狙った人たちの事は私には分からないの。確かに、私が研究している薬を狙ってくる人達もいるけど…今までのソレとは違うと思うわ。
森の探索3 まあ、相手がほしいのはカスパールの没薬だけじゃないと思うけど…。そう、さっき話した伝説の薬草『魔旋草』も狙っているわ。だからこの薬草を早く採取しに行かないといけないの。
森の探索4 私はカスパールの没薬を研究し続ける中で、魔力が満ちた森で数百年に一度、魔旋草が採れるという記述を見つけたの。
森の探索5 ここがまさに魔力が満ちた森。ここに研究所を用意したのは魔旋草を採取するためでもあったのよ。そして、魔旋草がカスパールの没薬の効力を増加させる可能性も見つけた。
森の探索6 今思い返してみたら研究所には何度か侵入されていたかもしれないのよね…。あくまで個人のものだから設備も最低限のものだし…誰にも知らせていない私の研究所が見つかるとは思わなかったから。
森の探索7 やっと魔旋草を見つけて研究し始めたこのタイミングで襲われたの。本当は効力を高めた後のカスパールの没薬を奪うつもりだったんでしょうけど…ちょっと早合点しちゃったみたいね。
森の探索8 さっき言ったでしょう?可能性は見つけただけ。研究の成果はこれから出るところだったのよ。だから魔旋草をもう一度採りに…っ、そこにいるのは誰!?
同行者
プリンセス・ララ
不気味で怖い森ですが…魔旋草を求めて探索開始ですっ!
こんなに濃い魔力が漂う森があるなんて…。
なんだかここにいる魔物は狂暴な気がします。
ひゃあ!?…急に蛇が出てきてびっくりしました…。
貴方のことは私が守ります!…ふふふ、震えてなんかいませんよっ。
BOSS
ミュウ・エアリーを討伐せよ
まさか君とこんなところで会うなんて…。そうだ!君はこの薬草のことを知らない?って隣の人の視線が痛いのだけど…。
敗北
敗北…
攻撃が効いていない…!
回復しながら私たちの攻撃は跳ね返しているのね。強めのスキルを使って、まとめて何とかできないかしら。
勝利
ミュウ・エアリーに勝利
似た薬草を狙っている人がいたから警戒されたのね。危険な状態みたいだけど、この薬草が必要なのよ…困ったわね。
貴女が探している薬草なら、魔旋草を採りに行く道中で見つけられるはずよ。一緒に行くわ。

 

霧深い森の探索1 たしかミュウちゃんだったわね。今回の件に無関係な彼女を巻き込むわけにはいかないでしょう?早く薬草を見つけましょう。
霧深い森の探索2 それにしても彼女は強い魔力を持っているのね。この森の魔力は相当強くて、力が弱かったり魔力への耐性がない生き物は影響を受けてしまうの。そういえば貴方は…聖なる血のおかげかしら、平気そうね。
霧深い森の探索3 そうね…。この森の魔力のことを考えると、カスパールの没薬を狙った相手も相応の力を持っているということよ。気を付けて。
霧深い森の探索4 良い香りがする?それもカスパールの没薬かもしれないわね。気品ある香りでしょう?…まあ、掛け合わせる薬品によってその在り方も変わるけれど、ね。
霧深い森の探索5 カスパールの没薬を研究し始めた理由?もちろん、貴方の力になりたかったからよ。
霧深い森の探索6 最初はどうして私がカスパールの没薬を受け継いだのか分からなかったの。…受け継いだことに意義を見出せなかった。
霧深い森の探索7 でも貴方と出会って、自分の力には多くの人を救える可能性があると気付いたわ。だから、受け継いだものをきちんと理解しようと思って研究を始めたの。
霧深い森の探索8 貴方にヴァンパイアのような力はないけれど、誰かのためにと駆け回る姿は人の心を揺さぶるの。これは私が研究している薬でも難しいことよ。
霧深い森の探索9 惚れ薬?少なくとも私が知っているものだと一時的な効力があるだけ。永久的に相手の心を手に入れるなんて無理よ。…だから、貴方のことはすごい人間だと思っているわ。
霧深い森の探索10 今日はこの森にお客さんが多いみたいね。人の気配よ…警戒して。
同行者
ミュウ・エアリー
この森って薄暗くて薬草が見つかりにくいのよ…。
ここは危ない?私の力を侮ってもらっちゃ困るわ!
たしかに濃くて不思議な魔力だけど…私自身の魔力が強いからか、調子がいいくらいなのよね。
私の幻影に勝てる相手なんてそうそういないわよ。
君のためなら力を使ってあげる。
BOSS
伊勢谷 紡を討伐せよ
にひひっ、君がいるなら楽しい研究ができそうだね♪
敗北
敗北…
攻撃が効いていない…!
強化や弱体化をさせるスキルの一部が効かないみたいだわ。他のスキルを試して糸口を見つけないと…!
勝利
伊勢谷 紡に勝利
 
 

 

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
同行者
プリンセス・ララ
まだまだ魔旋草を探してレッツゴーです!
森の奥にあるという建物、なかなか見えてきませんね…。
魔旋草ってどんな見た目なんでしょうね?
強い効力を引き出す素材を自力で見つけるなんて…華澄さんはすごいですっ。
BOSS
梶 麗子を討伐せよ
これが有害な毒草ってことくらい知ってるよ。貴方の周りにいる害虫を駆除するためのものなの…邪魔シナイデ!
敗北
敗北…
攻撃が効いていない…!
 
勝利
梶 麗子に勝利
心配?大丈夫、毒の扱いには慣れているの。…えへへ。私を気にかけてくれるその目、大好きだよ♪
毒草の処理のためにこの場から去ってくれたのは良かったけど…貴方、とんでもない相手に好かれているのね。

 

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
同行者
  レティシア
魂の光が…濁っているわ。
最近、私の仕事が邪魔されているの。…そう、魂をかり取る死神の仕事よ。
死神の一族として、仕事はきっちりこなさないと…ね。
この薄暗い森の中でも、あなたの魂の光は変わらず輝いているわ…。
BOSS
珠輪を討伐せよ
 
敗北
敗北…
攻撃が効いていない…!
 
勝利
珠輪に勝利
 
 

 

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
同行者
  鎖刈 凛世
貴方を害する者は、この鎌で切ってあげる。
貴方もプリンセスも、魂の色は変わらずね。
私と似たような力を持つヴァンパイアがいるなんて驚いたわ。
レティシアちゃんと私の鎌、どっちの切れ味がいいかな?
BOSS
仁科 深音を討伐せよ
 
敗北
敗北…
攻撃が効いていない…!
 
勝利
仁科 深音に勝利
ハァ、ハァッ…。私、助かった、の…?
貴女、この森の魔力で狂暴化しかけたの。でも私の薬を使ったからもう大丈夫。今は安静にしていて。

 

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
同行者
プリンセス・ララ
深音さんが無事でほっとしました…。華澄さんがいて本当に良かったです!
あのお面の子は珠輪ちゃんと名乗りました。不思議な雰囲気の女の子です。
珠輪ちゃん、とっても辛そうです。私達では力になれないでしょうか…?
戦いたくないって、なんとなく伝わってくるんです。
BOSS
珠輪を討伐せよ
 
敗北
敗北…
攻撃が効いていない…!
 
勝利
珠輪に勝利
 
 

 

同行者
BOSS
を討伐せよ
 
敗北
敗北…
攻撃が効いていない…!
 
勝利
に勝利
 
 

 

おすすめ

コメントを残す