アゲアゲ↑↑ドクロンディスコ♪_クエストメモリー

 わっ、ディスコには大きな音が響いていますね…それも、なんだか怖い音です…。ルリカちゃんに聞いてみましょう!
ハロウィンパーティーinディスコ ルリカちゃん主催のハロウィンパーティーの会場に到着しました!これがディスコ、というものでしょうか♪…でもなんだか、かかっている音楽が少し怖い曲調のような…。
異変の起きたディスコ ルリカちゃんのお話ですと、音楽を不協和音に作り替えてしまう魔物がこの会場に紛れこんでいるらしいです。せっかくの楽しいハロウィンが台無しです!
アゲアゲで行こう↑↑ 楽しい音楽を取り戻すには、魔物が作り出す『ドクロンプ』を消す必要があるそうです。その為に『アゲアゲパワー』を集めましょう!!
ハロウィン仮装 みなさん仮装をしていますし、誰が魔物か分かりませんね…。
かき消された声 ふぅ、音が大きくて会話するのもやっとですね。…え?なんですか??もっと大きい声でお願いしますー!!
ハロウィンといえば… 昔からロイお兄ちゃんはハロウィンが大好きなんですよ。人間の文化なんかって言っているのに…ふふ♪…「聞こえない」?…昔からー!ロイお兄ちゃんはー!!
見つからない魔物 はあはあ、大声で話すのも疲れますね。…それにしても怪しい魔物は見当たらないですね。うまくとけ込んでいるようです…。
異質な存在 マスターさん、「さっきからウロウロしてるあの人が気になる」ですか?…っ!絶対魔物ですよ!!見るからに怪しいです!!!!
同行者
高城 ルリカ
今夜はルリカが最高に盛り上げてあげるっ♪
え、何!?聞こえないよ、そんな小っちゃい声じゃ。
ルリカのハロウィンパーティーを邪魔する魔物は許さないから!
君の面白いダンスが見たいのに、こんな音楽じゃ踊れないよ!
さぁ、ガンガン盛り上がってくよー!!
BOSS
アゲプキンを討伐せよ
 おでっち、アゲプキン。おでっち、音楽すき。聞いで、聞いでYOぉおおおお!!!!
アゲプキンに勝利
 いだいYO。いだいYO。
 ひゃ!ドクロンプが大量に現れて、前に進めません!!魔物が逃げてしまいます!!!

 

街の探索1 大変です、魔物が街に出てしまいました。このままでは街の音楽が全て不協和音に作り替えられてしまいます!…あそこにいるのは…私!?じゃなくて愛音ちゃん!!
街の探索2 愛音ちゃんは私の仮装をしてくれたんですか?わーい、ありがとうございますー!!
街の探索3 私も仮装してみたいです!お洋服はメイドのひなたに作ってもらいましょう。ロイお兄ちゃんの仮装はエイプリルフールにしてますし、うぅん、悩みますね。
街の探索4 私の仮装で貴方が驚いて、そして笑顔になってくれたら…ふふ、愛音ちゃんの気持ちが分かる気がします♪
街の探索5 愛音ちゃんは不思議な鍵を使って人の心を知ることができます。えっ、どうして私がシュークリームを食べたがってることが分かったんですか!?…まさか貴方も鍵を…。「大体分かる」?ううん、不思議です。
街の探索6 愛音ちゃんは幼い頃に、人の笑顔の裏に隠された本音を知ってしまい、落ち込んだこともあるそうです。
街の探索7 だから愛音ちゃんは無闇に人の心は覗くようなことはしません。…それに、大切な人こそ鍵の力を借りずに、時間をかけてその人の心を理解したいと考えているそうですよ。
街の探索8 愛音ちゃんはちょっとしたイタズラでみんなの心を動かし、本当の笑顔を見せてほしいと思っているんです。
街の探索9 ですが!イタズラもほどほどに、ですよ?…「ハロウィンだから盛大にいかなきゃ」って、ムゥちゃんと阿久津くんも同じようなことを仰ってましたね…。
街の探索10 きゃあ!何かに躓きました!…カボチャ…。…そうですよね…、ハロウィンを心から楽しもうとしてる方がもう一人いました…。
同行者
鍵埜 愛音
ぷくく、君へのイタズラを考える時間が楽しくて仕方ないんだ♪
そのヘンテコ魔物をさっさと倒して、一緒にハロウィンを楽しもうよ♪
トリックオアトリート!!お菓子がなくなるまで言うもんね。
なんでこの仮装かって?…君の近くにいられると思ったから…ちょ、ちょっと!そんな顔されたら僕まで照れる!
本音を知るのは簡単だけど、僕はいっぱいいっぱい話して、理解したいんだよね。ぷくく、ちょっといいこと言ったかも!
BOSS
ジャックオーランタンを討伐せよ
 我が名はジャックオーランタン…愚かなる人間どもよ。我に跪き、命乞いをするが良い…。
ジャックオーランタンに勝利
 …貴様はなかなか面白い奴だ…。我が正体を見破れるようならもっと遊んでやろう…。
 ロイお兄ちゃん!今、それどころじゃないんです。ドクロンプが大量に現れて大変で…、…行っちゃいました…。

 

街の探索1 なんだか見覚えのある光景です…。愛音ちゃんは面白そうとロイお兄ちゃんを追いかけて行ってしまいましたね。はれ?お花のいい香りがします…メイリ…ミーナさん!
街の探索2 ミーナさんはディスコにお花を届けに行った際に、私達が困ってると聞いて駆けつけてくれたようです!ありがとうございます!!
街の探索3 ロイお兄ちゃんのことはひとまず置いておきましょう。アゲプキンを止めなければ、ハロウィンが台無しになってしまいます!!
街の探索4 ミーナさんはフラワー花森の店主さんです。今は妹のユーナちゃんにお店を見てもらってるそうですが、ミーナさん、不安そうですね…。
街の探索5 大丈夫ですよ、ミーナさん。ユーナちゃんだってちゃんと…ユーナちゃん!?もしかしてさぼって…ひっ、ミーナさん…笑顔なのにすごく怒ってるのが伝わります…。
街の探索6 ユーナちゃんは慌ててお店に戻ったようですね。ミーナさんのご両親はほとんどお店にはいないそうです。
街の探索7 お父様は新種の植物を求めて世界中、魔界中を飛び回り、お母様は魔界植物の品種改良を行っているそうですよ。
街の探索8 ミーナさんが育てる植物はとても綺麗なんです!愛情をたっぷり注いで育てているのが分かります。みねねちゃんも、ミーナさんの育てるマンドラゴラを絶賛していました!
街の探索9 ミーナさんはメイリンちゃんやちなみさんとも仲が良いんですよ。…マスターさん、どうして鼻の下が伸びてるんですか!?
街の探索10 わあ!ドラキートが小さなカボチャをたくさん空から落としてきます!当たっても痛くない素材で作られたこのカボチャと、あのドラキートは…もー!ロイお兄ちゃーん!!!
同行者
花森 ミーナ
もちろん協力しますよ。
ハロウィンと言えば仮装だってメイリンが言ってたんですが…、私、変じゃないですか?
メイリンに魔界のお花を預けると、大体お花が暴走して大変なことになるんです。不思議です…。
貴方の血は甘い蜜…いえ、甘い毒なのかもしれませんね。…一度知ってしまったらもう忘れられない…。
綺麗なお花でしょう?…えっ、私を見てたんですか?は、恥ずかしいからだめです…!
BOSS
ロイ・カイザー伯爵を討伐せよ
 流石はララだ!私の正体を見破った褒美として、少し遊んでやろう!!
ロイ・カイザー伯爵に勝利
 …ふむ、魔物を探していたのだな。そういう大切なことは先に言えと何度も言っているであろう。
 ロイお兄ちゃんが聞いてくれなかったんですよー!ドラキュラさんに言いつけちゃいますっ!!

 

暗い森の広場の探索1 ミーナさんはお店に戻ってもらいました。私達はアゲプキンを探しましょう!!…あそこにドクロンプが密集しています。行ってみましょう!
暗い森の広場の探索2 彼女の心にドクロンプが共鳴し、増殖しているようです!何があったのかお話を聞いてみましょう。
暗い森の広場の探索3 彼女は記憶を失くしてしまっているようなんです…。お名前は「メルク」ちゃんと覚えているようですが…。
暗い森の広場の探索4 メルクちゃん、無理に思い出そうとしなくて大丈夫ですよ。過去に何があったのかは分かりませんが…、きっと辛い記憶なのでしょう…。
暗い森の広場の探索5 うっ、く…、頭が割れるように痛いです!ドクロンプが…力を増しているようです…。この悲しみが溢れた不協和音は…メルクちゃんの心の叫び…!
暗い森の広場の探索6 メルクちゃん、「愛する人の裏切り」とは…。この音楽がメルクちゃんの記憶を呼び起こしているようです…!!
暗い森の広場の探索7 …!?音楽に合わせて、不思議な情景が目に浮かびます…。これは…、メルクちゃんの過去の記憶…?
暗い森の広場の探索8 う、この情景の中の方は人間…そして、メルクちゃんの恋人…?こんなにも幸せそうなのに…どうして、悲しい記憶になってしまったのでしょう。
暗い森の広場の探索9 メルクちゃんの恋人が何かを叫んでいます。メルクちゃんが苦しそうに泣いています!!…っ、うう、音がどんどん大きくなって…声が聞こえづらいです…!
暗い森の広場の探索10 …っ、「反ヴァンパイア組織」「滅ぼすために弱点を」「一族を葬る」…!?メルクちゃんの恋人は反ヴァンパイア組織の方で、メルクちゃんに近付いた理由はヴァンパイアを滅ぼすため…!?
同行者
メルク
貴方も私を裏切るの?…貴方、も?…私は誰に裏切られたの…?
もう誰も信じない…信じることが怖い…。
この音が私の記憶を呼び覚ます…やめて…!
私は…、全てを失くした…愛も記憶も…。思い出すことが…怖い…。
ああ、頭が割れるように痛い…。
BOSS
アゲプキンを討伐せよ
 おでっち、アゲプキン。音楽でアゲアゲだYO!泣いちゃ嫌だYOぉおおおお!!!!
アゲプキンに勝利
 いだいYO。いだいYO。
 きゃあ!あまりの爆音にメルクちゃんの記憶の情景がかき消されてしまいました!

 

暗い森の探索1 メルクちゃん…、大丈夫ですか?…思い出されたんですね…、過去の悲しい記憶を…。
暗い森の探索2 アゲプキンは「泣いてほしくない」と叫んでいました。きっと悪気があったわけではないのでしょう。
暗い森の探索3 アゲプキンが作り替えた不協和音によって、偶然か必然か…メルクちゃんの閉じ込めていた記憶の鍵が開いてしまったんです…。
暗い森の探索4 …メルクちゃんが愛した人間は…、ヴァンパイアの弱点を探るために近付き、彼女の家族を……。その悔しさと悲しみは、メルクちゃんの心を狂わせました。
暗い森の探索5 メルクちゃんは、その時のことは断片的にしか思い出せないそうですが、彼女は自分の力を抑えることができなくなってしまったようです。
暗い森の探索6 暴走したメルクちゃんはたくさんの人を傷付け、心から愛したその人にも深い傷を負わせてしまいました…。
暗い森の探索7 その時、その人が「愛している」と仰ったそうです…。一瞬自我を取り戻した彼女に…、その人は銀弾を込めた銃を向けた…メルクちゃんの愛を利用して、なんて残酷な…。
暗い森の探索8 メルクちゃんは無我夢中で逃げたそうです。それでも愛した人を傷つけたくないから…愛した時間を否定したくないから、と…。
暗い森の探索9 すみません…、私達がドクロンプを消せていれば、こんなつらいこと思い出さなくてすんだのに…。
暗い森の探索10 「愛に満ちた幸せな時間も思い出せた」…?…メルクちゃんは強い方ですね。もう二度とあなたが悲しい涙を流さなくてすむように、私達は戦い続けます…!
同行者
メルク
愛に罪はないの…。
偽りの愛が私を壊した…狂わせたの…!!
真実を知ったときも、心のどこかで嘘の愛でも良いと思っていた。それほどまでにあの人を愛してたから…。
私があの人を愛したせいで、私の家族は…だけど、どうして?私はあの人を憎みきれなかった…!
記憶がよみがえる…。悔しくて悲しいこの気持ちも、忘れていたのに…。
BOSS
激高のアゲプキンを討伐せよ
 おでっちの音楽、聞いで!!!笑っで、笑っでぇええええええ!!!!!
激高のアゲプキンに勝利
 いだいYO!いだいYO!!
 ひゃああ!そんな音楽じゃ笑えないですよー!!そんな大音量じゃご近所迷惑になっちゃいますー!!!

 

爆音ディスコ1 メルクちゃん、少し休んでいてください。私達はアゲプキンを追いかけましょう!…ルリカちゃん!アゲプキンはまたパーティー会場に入っていったんですね!
爆音ディスコ2 この会場内なら多少の爆音でも大丈夫ですね。人間のみなさんもハロウィンで盛り上がってるな、と思ってくれるはずです!
爆音ディスコ3 ……え?今、何か話しました??……何も聞こえないですー!!!!
爆音ディスコ4 シュークリームが食べたいです。…目がチカチカします。…あう、そんな必死に聞き返さないでください。全然大したこと話してないんですー!
爆音ディスコ5 アゲプキンがいました!仮装している方たちの中でも目立つので助かりますね♪近づきたいんですが、ドクロンプの数が多くて前に進めないです…!
爆音ディスコ6 …っ!先ほどまで不快な爆音だったんですが、なんだかノリノリのカッコイイ曲に聞こえてきました!!遊耶さんが不協和音を利用した曲を即席で作って歌ってます!
爆音ディスコ7 遙稀さんも遊耶さんと同じステージに…!会場内のムードも一気に変わりましたね。さすがです♪
爆音ディスコ8 アゲプキンが動揺して、ドクロンプも勢いをなくしています。今のうちに近くまで行きましょう!!
爆音ディスコ9 ひゃあっ!アゲプキンが今まで以上に大きな音で…耳が痛いですっ!これでは遊耶さんや遙稀さんの声が聞こえません!!
爆音ディスコ10 ルリカちゃん、DJブースで何を!?「魔物も踊っちゃうほどめっちゃ盛り上げてくるし!」って、まさかアゲプキンもドクロンプもみーんな楽しめちゃう音楽を作れるんですか!?
同行者
高城 ルリカ
今夜も最高の思い出になるよ!だって君と一緒だもん♪
きっと君はルリカから目を離せなくなるよ♪
種族とか関係ないじゃん。みーんなまとめてハロウィンを楽しめばいいじゃん!
え、何!?だーかーらー!もっと大きい声でしゃべってよー!!!!
これからが本番!ガンガン盛り上がってくよー!!
BOSS
激高のアゲプキンを討伐せよ
 おでっち、踊る!踊る!楽じいYOぉおおおおおお!!!
激高のアゲプキンに勝利
 おまえ、ずごい。おで、楽じがった。ありがどう…。
 ルリカちゃんの実力を認め、楽しく踊って満足したようです。カッコイイですね。

 

ハロウィンパーティー♪1 これで思いっきりハロウィンを楽しめますね♪…ディスコって何をすればいいのでしょう。一応、扇子は持ってきました♪
ハロウィンパーティー♪2 会場にはハロウィンにちなんだお菓子がたくさん用意されてます。ほら、ドラキート風のクッキーとか♪可愛くて食べるのがもったいないですね。
ハロウィンパーティー♪3 あわわ、みうちゃんと、ぱるちゃんがお菓子を取り合って喧嘩しています!たくさんあるのにどうして喧嘩しちゃうんですかー!
ハロウィンパーティー♪4 ええ!?ここに置いてあったお菓子がほとんどなくなってます。ふふ、食べ過ぎですよ♪…え?茜ちゃん、「違う」とはどういうことでしょうか?
ハロウィンパーティー♪5 少し目を離した隙にほとんどのお菓子がなくなってしまったんですか!?それでぱるちゃんとみうちゃんは気が立って喧嘩に発展してしまったんですね…。
ハロウィンパーティー♪6 いちごちゃん、海斗くん、怪しい魔物を見たんですか?特徴を教えてください!
ハロウィンパーティー♪7 ふむふむ…ふむふむ…ん?その特徴、アゲプキンにそっくりです…。踊ったらお腹が空いてしまったのでしょうか…。
ハロウィンパーティー♪8 アゲプキンにそっくりで食いしん坊の魔物…ううん、知ってるような…ここまで出かかってるんですが…。
ハロウィンパーティー♪9 茜ちゃん!「思い当たる魔物」って…ああ!モグプキン!!!そういえば、前に魔界通りのお菓子を食べ尽くそうとしてました!!
ハロウィンパーティー♪10 あそこにアゲプキンにそっくりなシルエットの魔物が…!行きましょう!!
同行者
プリンセス・ララ
トリックオアトリートです!シュークリームくださーい!
ふぅ、少し踊り疲れましたね。みなさん、貴方のダンスに注目してましたよ♪
貴方へのイタズラも考えてますよ!…シュークリームに活きのいいマンドラゴラを入れるとか…。
アゲアゲ!ディスコディスコ!チェケチェケ!…すみません、見よう見まねで盛り上げてみました…。
続々とヴァンパイアのみなさんも集まってきましたね。最高のハロウィンパーティーです!
BOSS
モグプキンを討伐せよ
 おで、お腹すいた。食べてイイ?
モグプキンに勝利
 いだい。いだい。
 このシュークリームは絶対絶対だめですー!!!

 

ハロウィンパーティー♪1 モグプキンもハロウィンを楽しみたいみたいですね…。うーん、追い返すのもかわいそうです。お菓子を食べすぎないように見守りましょう!
ハロウィンパーティー♪2 わあ!毛玉が転がってます…ポメ子ちゃん!!来ていたんですね。毛玉ダンスかわいいですー♪
ハロウィンパーティー♪3 わあっ!今度はちっちゃい毛玉が…モルちゃん!ついてきてたんですね。え?長谷川さんとダンスの練習もしたんですか?すっかり仲良しさんですね♪
ハロウィンパーティー♪4 クイーンキートさんやドラキートたちも楽しそうに踊っています!…ん?あそこで網を構えてるのは…、ムゥちゃん!!珍しいドラキートを捕まえちゃだめですー!!
ハロウィンパーティー♪5 今年はムゥちゃんが変なイタズラをしなくて安心しました。…え、な、なんですか…その怪しげな笑みは…ムゥちゃん、一体何を…!?
ハロウィンパーティー♪6 「いろんな魔草を練り込んだクッキーをお菓子に混ぜ込んだ」!?そんな、みなさん食べてしまってますー!!
ハロウィンパーティー♪7 ムゥちゃん、一体どんな効果の魔草なんですか!「猫耳がはえて、語尾ににゃがつく」「犬耳がはえて、語尾にわんがつく」「目の前の人を好きになる」「男女入れ替わる」!?
ハロウィンパーティー♪8 あわわ、みゃこ様に猫耳が…語尾ににゃもついてます!!…っていつも通りですね。ああっ!まろんちゃんがわんちゃんみたいに…これもいつも通りでした…。
ハロウィンパーティー♪9 …ルイくん、真っ青な顔で頭をおさえていますが…そ、それはまさか…猫耳!!ということは語尾に……全然喋ってくれません!
ハロウィンパーティー♪10 少し目を離した隙に、モグプキンがすごい勢いでお菓子を食べてます!ちゃんと噛んで食べてくださいー!!
同行者
プリンセス・ララ
トリックオアトリートです!シュークリームくださーい!
ふぅ、少し踊り疲れましたね。みなさん、貴方のダンスに注目してましたよ♪
貴方へのイタズラも考えてますよ!…シュークリームに活きのいいマンドラゴラを入れるとか…。
アゲアゲ!ディスコディスコ!チェケチェケ!…すみません、見よう見まねで盛り上げてみました…。
続々とヴァンパイアのみなさんも集まってきましたね。最高のハロウィンパーティーです!
BOSS
モグプキンを討伐せよ
 おで、お腹すいた。食べてイイ?
モグプキンに勝利
 いだい。いだい。
 このシュークリームは絶対絶対だめですー!!!

 

おすすめ

コメントを残す