Holy tea set-聖夜に乾杯-_クエストメモリー

 ロイお兄ちゃんからクリスマスパーティーの招待状をもらいました!
大きなツリーに素敵なティーウェアの展示…素敵ですね♪
でも、なんだか様子がおかしいヴァンパイアがいますね…。
アサリアさんに詳しい話を聞きましょう!
現れる偽物1 アサリア・アフタヌーンといえば様々なティーウェアをプロデュースしている方でヴァンパイアの間では有名なんですよ。私も会えて嬉しいです♪
現れる偽物2 アサリアさんによると、ヴァンパイアの偽物はとあるティーセットが原因で現れているそうです。しかも会場内にはサンタさんの偽物まで現れています!
現れる偽物3 ティーセットには紅茶の香りを引き立たせる魔法がかけられているそうですが、制作過程で誤って『このティーセットで淹れた紅茶を飲んだ人物の偽物が出現する魔法』をかけてしまったみたいです…。
現れる偽物4 誤った魔法がかけられたティーセットであるエセティーセットは除かれたはずだったのですが、似た見た目だったために梱包時に混ざってしまったそうです。
現れる偽物5 このティーセットのプロデュースをして、パーティー中の催しにと勧めたのもアサリアさんは責任を感じているみたいです…。
現れる偽物6 ヴァンパイアの偽物は時間が経てば消えるそうなので、私達は発生源になっているエセティーセットをどんどん回収していきましょう!
現れる偽物7 向こうで貴族の方がテーブルの上に乗って踊っています!危ないのでやめてください~っ。
現れる偽物8 あのキンキラピッカピカの姿、サンタさんの偽物です!そういえばどうしてあんな姿に…?もしかして貴族が多い会場に合わせたんでしょうか…。
同行者
アサリア・アフタヌーン
ララ様にも手伝っていただく事になって、申し訳ないわ。
私のプロデュースしたティーセットで迷惑をかけてしまうなんて…。
私は美しい物が好き。傍に置いておくなら美しい物がいいわ。
楽しい、嬉しい、素敵…そういったプラスの感情は心を美しくしてくれるのよ。
この騒動が落ち着いたら、改めてお客様に楽しんでいただかないと。
BOSS
エセ成金サンタのおじさんを討伐せよ
 ふぉっふぉっふぅ~!
エセ成金サンタのおじさんに勝利
 キンキラキーン…!
 あ、逃げちゃいました…。誰かに危害を加えている様子はありませんが、危ないですしまた見かけたら止めないとですね!

 

ティーセットを探して1 アサリアさんの執事、アドリーさんが手伝ってくれる事になりました!
ティーセットを探して2 アドリーさんはこれ以上エセティーセットが会場内に出回らないよう指示を出していたそうですが、アサリアさんが心配でその作業を早く終わらせてきたそうです。
ティーセットを探して3 『お嬢様は美しい方』…というのはまさか、アドリーさんはアサリアさんの事を好き、とか…?
ティーセットを探して4 どうやらアドリーさんがアサリアさんに抱いているのは恋心ではないみたいです。でも、アサリアさんの事を心の底から慕っているのが伝わってきます。
ティーセットを探して5 幼い頃に両親を亡くしたアドリーさんは弟妹を養うために働き続けていたそうです。ですが、アドリーさんは財力のある経営者に綺麗な容姿を気に入られ世話係として引き取られたみたいです。
ティーセットを探して6 ただ、アドリーさんを引き取った方は美しいものを傷付ける事に悦びを見出していて、お金のためにアドリーさんは主人からの暴力に耐えてきたそうです…。
ティーセットを探して7 世の中にはヴァンパイアの存在に美しさを見出して、違法な手段でヴァンパイアを物のように扱う人がいると聞いた事があります。人間もそうですが、混血のヴァンパイアが純血を…という話もありますね。
ティーセットを探して8 そんな中、経営していた事業が失敗して捨てられてしまったアドリーさんは、アサリアさんから執事として働かないかと誘われたそうです。アサリアさんは弟妹のために身を削ってきたアドリーさんの心の美しさに惹かれたそうです。
ティーセットを探して9 なんだか改めてすみません…。こんなに純粋にアサリアさんを慕うアドリーさんの想いを恋心と勘違いしてしまうなんて…。美しいといったのもアサリアさんの心や考え方を指しての事だったんですね。
ティーセットを探して10 アドリーさんの事を深く知れたところでエセティーセット探しも一段と気合が入ります!…ってロイお兄ちゃん?急にダンスバトルなんてどうしたんですか?…もしかして偽物!?
同行者
アドリー・ハサーン
今の会場はどこに危険があるか分かりません。お嬢様は僕が必ず護ります。
貴方は着替えの時に出逢った…。あの時はお見苦しいところを見せてしまい申し訳ありませんでした。
誰かが暴れた後なのか物が散乱していますね…危ないッ!お怪我はありませんか?良ければ掴まっていてください。
完璧な生き物など存在しません。お嬢様も同じです。だから僕は支えになりたいんです。
お嬢様が手掛けるティーセットを使用して淹れた紅茶は格別なんです。ぜひ、貴方にも味わっていただきたい。
BOSS
ロイ・カイザー伯爵を討伐せよ
 さあ今すぐダンスバトルの準備を始めろ!
ロイ・カイザー伯爵に勝利
 クク、この私が怪しい魔法の気配に気づかないわけなかろう。
 急だったので偽物かと思いましたが、偽物と本物が見分けられるか試して私達をからかういつものロイお兄ちゃんでした…。

 

伯爵の道楽1 会場の出入口にもヴァンパイアの偽物らしき人物がいるとロイお兄ちゃんから情報をもらいましたが、そちらは会場付近を把握しているアドリーさんにお任せする事になりました。
伯爵の道楽2 ロイお兄ちゃんの事です、偽物のヴァンパイアがいれば面白くなるとか考えていますよっ。それで会場の出入口にいる偽物もそのままにしていたんじゃないですか?
伯爵の道楽3 よく分かったなじゃないですよ、もうっ!たしかに、会場にいる方はヴァンパイアの偽物を酔っ払いか何かだと思って面白がっている様子ですが…。
伯爵の道楽4 たしかに今日のパーティーの主催はロイお兄ちゃんですから、どういうパーティーにしたいかを決める権限はロイお兄ちゃんにあるわけで…でもでも、危ないのはダメですよ~っ。
伯爵の道楽5 あちこち動き回っていて喉が渇いてきました…。本物のティーセットで淹れた美味しい紅茶を飲みたいです。
伯爵の道楽6 ロイお兄ちゃんもアサリアさんがプロデュースしたカップを持っていましたよね。たしか、血を飲む専用のティーカップ。
伯爵の道楽7 普通は生き物の躰に牙を立て吸血するのですが、献血等で少し多く採取した血でヴァンパイアの本能を鎮めるヴァンパイアもいるそうです。
伯爵の道楽8 そういう生き物の躰から直接吸血しない方を中心に血を飲む専用のティーカップがとても流行したんです。
伯爵の道楽9 もちろん、デザインの美しさからこのカップを嗜好品として購入したヴァンパイアも少なくありません。ロイお兄ちゃんもそうでした。
伯爵の道楽10 あれはリンダちゃんじゃないですか?…って、目が合った瞬間にすごい勢いでこちらに向かってきます!
同行者
ロイ・カイザー伯爵
クク、普通のパーティーではつまらんだろう?貴様もこの混乱を愉しむといい。
多少暴れてはいるが、そこまで危険ではない。安心しろ。
客人が多くて飽き飽きしていたところだ。玩具らしく私を愉しませてみろ。
ロシアンルーレットは人間界のパーティーの定番なのだろう?くだらない内容だったが、貴様が挑む姿には興味がある。
どちらにせよ時間が経たなければ魔法の効果は切れない。ならば愉しんだ方がいい。
BOSS
リンダ・ブルームを討伐せよ
 ロイ様とパーティーを楽しむのは私よ…!
リンダ・ブルームに勝利
 招待を受けて嬉しかったのに、当のロイ様は客人の相手ばかりで…。それなのに今は貴方が隣にいるんだもの。
 いつもと様子が違っていたのはロイお兄ちゃんが近くにいたからなんですね。エセティーセットの影響を受けていなくて良かったです。

 

会場の探索1 ロイお兄ちゃんに来客があったみたいで、別の部屋に行ってしまいました。リンダちゃんはちょっと寂しそうですね…。
会場の探索2 はっ!?あちらから荷物の山が向かってきます!もしかして魔物でしょうか…!?
会場の探索3 荷物の山の正体は朝霧さんでした。ロイお兄ちゃんに向かって駆けて行ったリンダちゃんを追って来たんですね。
会場の探索4 それにしてもこの荷物の山はいったい…?ええ!?この荷物は全部ロイお兄ちゃんへの贈り物なんですか?
会場の探索5 ロイお兄ちゃん主催のクリスマスパーティーだからと気合いいっぱいに贈り物を選んだ結果、どれも良くてこの量になってしまったんですね。
会場の探索6 リンダちゃんはエセティーセットについて知らなかったみたいですが、朝霧さんがいやな予感がするとエセティーセットには触れずにいたそうです。
会場の探索7 ロイお兄ちゃんを見つけて駆けて来たのはエセティーセットについて少しでも早く知らせたかったのもあったんですね。
会場の探索8 リンダちゃんはエセティーセットについて気付いたロイお兄ちゃんに感銘を受けているみたいです。この状況をロイお兄ちゃんが面白がっていた事は伝えない方がいいかもしれませんね…。
会場の探索9 あそこにいるのはアドリーさんじゃないですか?会場の出入口にいたという偽物のヴァンパイアはもう大丈夫なんでしょうか??
会場の探索10 アドリーさん、なんだかボーッとして様子がおかしいです…。あっ、アサリアさん!先に行っちゃいました…私達も後を追いましょう!!
同行者
リンダ・ブルーム
貴方は相変わらず…不思議な服のセンスをしているのね。よくそれでこの会場に入れたわね。
アサリア・アフタヌーンが手掛けるティーウェアは私も愛用しているわ。とても美しいもの。
貴方の隣にいたロイ様は楽しそうな表情をしていたわ…。
クリスマスという時期に浮かれていたのね、きっと…。貴方の影響でも受けたのかしら。
BOSS
アドリー・ハサーンを討伐せよ
 貴方達のような存在はお嬢様に相応しくない!
アドリー・ハサーンに勝利
 お嬢…さ、ま……。
 わっ!?煙のように消えてしまいました!やっぱりこのアドリーさんは偽物だったんですね…。

 

美しさとは1 アサリアさんによると、アドリーさんは今日用意した茶葉の状態をパーティーが始まる前に確認していたそうです。その時、紅茶を淹れるのに使用したのがエセティーセットだった可能性があると…。
美しさとは2 さきほど偽物ではありましたがアドリーさんに向かって真っ先に駆けだしたり、アサリアさんもアドリーさんを大切に想われているんですね。
美しさとは3 アサリアさんにとってアドリーさんが貴重な存在というのはいったい…?
美しさとは4 アフタヌーン家は純血の名家でその血に誇りを持っていました。もちろんアサリアさんもそれに倣って生きて来て、美しい物を好みその審美眼を磨いてきたそうです。
美しさとは5 ですがご両親の友人が手掛けていた事業が上手くいかず借金返済に追われる姿を目の当たりにして、アサリアさんのご両親はお金に執着し始めたそうです。
美しさとは6 借金返済に追われた友人の一家は、幼い娘も日夜働いていたらしく、アサリアさんをそんな目に遭わせないためなのか貴族や資産家からの縁談を積極的に持ち込むようになったそうです。
美しさとは7 純血の一家でいられるようヴァンパイアからの縁談しか持ち込まなかったご両親も、今では種族や年齢に関わらず色々な方からの縁談を持ち込んでいるみたいです。
美しさとは8 アサリアさんを『金持ちの令嬢』と見る方も多いみたいです…。色眼鏡で見る事をしないアドリーさんはアサリアさんにとって大切な存在なんですね。
美しさとは9 ご両親の行動を美しくないとアサリアさんは言い切っていますが、とても寂しそうです。マスターさん?…そうですね。ご両親の行動はアサリアさんを想っての事です。今のままではアサリアさんが納得しない事にも気付いてくれると思います♪
美しさとは10 あそこにいるのは偽物のサンタさん!…と、本物のサンタさんです!!なぜか偽物のサンタさんが本物のサンタさんに詰めよっています…助けに行きましょう!
同行者
アサリア・アフタヌーン
アドリーは無事かしら…。気になるけれど、ティーセットの回収が先ね。行きましょう。
私にとってアドリーはかけがえのない存在なの。
心の美しさは大切よ。他者から傷付けられ歪んでしまう事もあるけれど、美しさを保てるのは他でもない自分だけなの。
貴方って不思議ね。私がティーウェアを通じて伝えたいものを持っているみたい…。
BOSS
エセ成金サンタのおじさんを討伐せよ
 ふぉっふぉっふぅ~!
エセ成金サンタのおじさんに勝利
 キンキラキーン…!
 サンタさん怪我はありませんか!?ふぅ、良かったです…って、あれれ?マリアちゃん達サンタなヴァンパイアが大集合です!

 

賑わうパーティー1 サンタさんマリアちゃんはこのクリスマスパーティーの余興に呼んだ人だとスタッフの方に間違えられてしまったそうです。ですが、自分達の存在を期待してくれている人がいるとサンタさんが言った事で余興の準備を手伝っていたそうです。
賑わうパーティー2 カトレアちゃんサンタさんがお人好しすぎだし優しすぎると言いながら一緒に手伝っていたそうです。実は一緒にサンタのお仕事ができるのを喜んでいるのかもしれませんね♪
賑わうパーティー3 アサリアさんはサンタさんの行動に心の美しさを感じ取ったみたいで、握手を求めています。
賑わうパーティー4 アサリアさんがプロデュースしたティーセットを求めている子供がいると聞いて、喜んでとティーセットをサンタさんに渡しています。…ってあれは本物のティーセットですよね…?
賑わうパーティー5 え、私達にもティーセットを…?ご両親の行動を一方的に否定しなかった事や今回協力した事への感謝の印だそうです♪
賑わうパーティー6 帰ったらエヴァンに見せてあげましょう。きっと喜んで美味しいお茶を淹れてくれますよ!
賑わうパーティー7 偽物のサンタさんはまだ消える様子がありませんね…。魔法の効果時間は人によるとアサリアさんが言っていましたし、エセティーセットも残っています。まだまだ気は抜けないですね!
賑わうパーティー8 会場のお茶菓子、どれも美味しそうです…。えっ、全部アドリーさんが監修したものなんですか!?
賑わうパーティー9 アサリアさんがティーウェアをプロデュースしていると知って、アドリーさんはお菓子作りをどんどん覚えて行ったそうです。
賑わうパーティー10 ボスキート!?あわわ、紅茶の香りに釣られたのでしょうか…会場に紛れ込んでいます。今は偽物のヴァンパイアもいて危ないですよ~!
同行者
プリンセス・ララ
残っているエセティーセットも回収しましょう!
会場の出入口にいたヴァンパイアの偽物はアドリーさんが対応してくれたみたいです!本当に頼りになる執事さんです♪
セシルちゃん、目の前で煙になって消えたヴァンパイアの偽物に驚いています…。お化けだと思ったのかもしれません。
ロイお兄ちゃんの忙しそうな様子に、リンダちゃんはダンスに誘えずにいるみたいです…。
マリアちゃん達が余興で用意していたクリスマスプレゼントを配っていますね♪
BOSS
ボスキートを討伐せよ
 キーキー!!
ボスキートに勝利
 キーキー!!
 もしボスキートがエセティーセットで淹れた紅茶を口にして外へ飛んで行ってしまったら大変です!飲ませないように気を付けましょう!!

 

おすすめ

コメントを残す