てんやわんやの夏祭り!_クエストメモリー

ヴァンパイアが集まる夏祭りのお手伝いに来ました!
でも、お祭りの道具が無くなってしまったようでクレアちゃんが困っています…。
お祭りの道具を探しましょう!
消えたお祭り道具 私たちがお祭り会場までの道のりで拾った物が、クレアちゃんたちが探してるお祭り道具みたいです。もしかしたらこの近くにも落ちているかもしれません…探しに行きましょう!
お祭り道具は何処…? 夏樹ちゃんから事情を聞いたところ、お祭り道具は業者の方に搬入してもらったそうですが、主催者としての仕事が忙しくてすぐに確認できなかったみたいです。
主催者を元気づけろ! 夏樹ちゃん、元気を出してください!会場までの道のりでいくつか見つかっていますし、残りのお祭り道具もきっと見つかりますよっ!!
散らばっている謎 それにしても、どうしてお祭り会場に搬入されたはずのお祭り道具が会場近くの森に散らばっていたんでしょう?夏樹ちゃんが業者の方に連絡をしたら、お祭り道具は箱の中にまとめて入れていたそうなのですが…。
不穏な影? …ま、マスターさん…!今、あの鳥居のところに変な影が見えませんでしたか!?まさか、お、おおお化けじゃないですよね!?
寂しがり屋なお化け あっ、あれは…お祭り君です!お祭り君は以前にもヴァンパイアたちの夏祭りに現れたことがありますが…誰にも存在を気付いてもらえなかった寂しさから、会場を荒らしてしまったんですよね。
不穏な動きのお祭り君 それでも、最後は私たちと遊べてて楽しかったと満足して成仏してくれました。…もしかして、夏祭りに誘われて復活してしまったのかもしれませんね。ここにいるということは何か知っているかもしれませんし、話を聞いてみましょう!
疑惑のお祭り君 ま、まさか…!お祭り道具が無くなったのは、あの時の夏祭りのようにお祭り君の仕業でしょうか?…いえ、決めつけはよくないですね、まずは話を聞いてみましょう!
同行者
八坂 夏樹
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
お祭り君を討伐せよ
お祭り~お祭り~、楽しい夏祭りだーい!!ん?お前達は何なんだい!?
お祭り君に勝利
へっへーん!せっかくのお祭りなんだから、楽しまないと!
お祭り道具について聞けなかったです…。そういえば、お祭り君は楽しそうでしたね。何かあるんでしょうか…?

 

祭り会場を飛び出して 夏樹ちゃんは主催者としてこの会場から離れられないので、私たちで引き続きお祭り道具探しに向かいましょう!クレアちゃんも一緒に行ってくれるそうですよ。
森に残された手掛かり 見てください、森の奥に向かって点々とお祭り道具が落ちてます!業者の方が搬入中に落としてしまったんでしょうか…?とにかく見える範囲から拾っていきましょう!
仕返し!? そういえば、私たちが会場に来る前にムゥちゃんが来ていたそうです。…えっ、クレアちゃんにムゥちゃんがイタズラしたんですか!?あわわ…借りはプロレスの技で返すとクレアちゃんがヤル気満々です…!!
やり過ぎてしまうイタズラ ムゥちゃんのイタズラにはほとんど悪意はないハズですが、やり過ぎちゃう時があるんですよね。…あれ?ムゥちゃんは会場にはいませんでしたよね。どこへ行ったんでしょう?
熱中する森の中 ふぅ…森の中を駆け回ると暑いです~。…それにしてもクレアちゃんの浴衣は可愛くて涼し気ですね。私も浴衣を着てくればよかったでしょうか…。
着たい浴衣 浴衣も色々な種類があって面白いですよね。クレアちゃんが着ているような華やかな雰囲気のものも素敵ですし、黒や藍色の大人っぽいのも良いと思うんです!
森の中のムゥ あれは…ムゥちゃんです!…って、クレアちゃん!?真っ先に向かって行ってしまいました~!!待ってください~!
散乱するお祭り道具 それにしても…お祭り道具があっちにも!こっちにも!!…本当に散らばっていますね。
プロレスラーを驚かせるイタズラ ムゥちゃん、クレアちゃんに一体どんなイタズラをしたんでしょうね。ムゥちゃんが仕掛けるイタズラのクオリティは上がっていく一方です!
お返しの勝負 はぁはぁ…やっと追いつきました。クレアちゃん、落ち着いてください!…ってイタズラのお返しに勝負を始めちゃいました!!ま、マスターさん、とにかく止めましょう!
同行者
クレア・キャリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ムゥを討伐せよ
勝負?クックック…そんなにムゥと遊びたいのか?分かったのだ!今日はちょっと特別なドラキートを召喚するのだー!!
ムゥに勝利
そういえばこんなことをしている場合ではないのだ!ムゥがお祭りを盛り上げるのだー!!
急にハッとしてムゥちゃんがどこかへ行っちゃいました…。
葛葉との出会い ムゥちゃんが逃げて、クレアちゃんも追いかけていってしまいました…。あれ?あそこにいるのは葛葉ちゃんです!こんなところでどうしたんでしょう?
狐だって楽しみ お祭りが楽しみで早く来ちゃったので、近くにあったこの森の中を散歩していたそうです。夏祭りは人間もヴァンパイアも関係なくワクワクさせちゃう不思議な魅力がありますね♪
空からの届け物? 葛葉ちゃんが持っているそれは…お祭り道具です!どこで見つけたんですか?…え?空から落ちてきたり、拾ったり…??私たちも拾ってきましたが、空から落ちてきたというのは一体…?
不思議な出来事 お散歩中に空から落ちてきたんですね…。落ちてきた道具が頭にぶつかって怪我をしていないのは良かったのですが、どうして空から…本当に不思議です。
協力の申し出 夏祭りが始まるまで時間があるからと、葛葉ちゃんがお祭り道具探しを手伝ってくれることになりました!少しでも人手が多い方がきっと早く見つけられますよね!!
素敵な浴衣姿 葛葉ちゃんも浴衣を着てきたんですね!尻尾があっても大丈夫なようにアレンジされていて、とっても似合っています~♪
九尾の力 葛葉ちゃんはとても強い九尾の力を持っていて、人間に化けようとしても尻尾と耳がでちゃうそうです。でも、今回の夏祭りは普通の人間が来られないような場所になるので、思い切り楽しめそうですね♪
お祭り君と道具との関係性 お祭り君が出てきたことと、お祭りの道具がなくなってしまったこと、何か関係があるんでしょうか?…う~ん、考えても思い当たるものが浮かびません。やっぱり本人にお話を聞くのが一番ですね!
お祭り君発見! ん?あの後ろ姿…もしかして、お祭り君!?何やら慌ただしい様子ですね…追いかけましょう!
追い詰めた、お祭り君 葛葉ちゃんの協力もあってどうにかお祭り君に追いつきました!私たちはお祭り道具を探しているんですが、お祭り君は何かしらないですか?
同行者
九重 葛葉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
お祭り君を討伐せよ
僕と話がしたいって?話をするよりも楽しいお祭りの用意だーい!!
お祭り君に勝利
そういえば用事を思い出したぞ!!あっちに向かわないといけない!!!
なんだか落ち着きがなかったですね。急いでるというか、焦っているような…どうして逃げるのか、聞いてみましょう!
効率の良い探し方 葛葉ちゃんの提案で手分けして探すことになりました。早くお祭り道具を見つけましょう!…あそこにいるのは、オリヴィアちゃん?
オリヴィアは力持ち1 オリヴィアちゃんも夏祭りが楽しみで早い時間に着いてしまったそうで、私たちを手伝ってくれるみたいです!
オリヴィアは力持ち2 オリヴィアちゃんはとっても力持ちなんですよね!もし力が必要な場面があればぜひ活躍していただきましょう♪
散らばっている道具 ここに来る途中もオリヴィアちゃんはお祭り道具を見つけて拾ってくれていたんですね。うーん…葛葉ちゃんの言う通り、お祭り道具が散らばってしまった範囲はとても広いみたいです…。
形から入るタイプ 浴衣を着ると一気にお祭り感が高まりますよね。オリヴィアちゃんもそれで浴衣を着たって言っていました!…でも着るのに一苦労したみたいで、今度は自分一人で着付けができるようにと特訓するそうですよ。
夏祭りの楽しみ オリヴィアちゃんは夏祭りが始まったら何をしたいですか?…なるほど、力が強いからどれなら楽しめるかが分からないと…。それなら、後で私たちと一緒に屋台を見て回りませんか?何事もまずは挑戦です!
ララがしたいこと そういえばお祭りの屋台にシュークリームが並んでいるところを見かけたことがありません…!もし私が屋台を出す時が来たら、特製のシュークリームを用意してみなさんに食べてもらいたいです♪
降ってきたポイ 私たちと会う前に、オリヴィアちゃんは会場の様子を見に行ってたそうです。そこであくびをしたときに手に何かが当たって、その後に空からお祭り道具が降ってきたそうです。…落ちてきたのはコレと同じもの…金魚すくいに使われるポイですね。
もしも… もしそうだとしたら、オリヴィアちゃんの手に当たったのは、お祭り道具の入った箱だったんでしょうか…?たしかに、オリヴィアちゃんの力なら森の外まで飛んで行っているかもしれません!
お祭り君、再び あれはお祭り君です!う~ん…やっぱり慌ただしい様子でちょっぴり怪しいんですよね。…逃げられてしまうかもしれませんが、少しでも手がかりが分かるかもしれませんし、追いかけましょう!
同行者
オリヴィア・キング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
お祭り君を討伐せよ
金魚すくい~、射的~、くじ引き~…他にも楽しいことがいーっぱいだーい!!
お祭り君に勝利
ばんばーん!僕は射的もできるんだーい!
マスターさん、大丈夫ですか!?…えっ、当たったのは柔らかい弾?お祭り君には敵意はない、ということでしょうか…。
美玲、登場! オリヴィアちゃんが集めたお祭り道具を会場まで持って行ってくれるそうです!ありがとうございます~.。…あれは、メイリンちゃんです!もしかしたらお祭り道具のことを知っているかもしれませんし、聞いてみましょう!
祭りより麻雀? メイリンちゃんはお祭りが始まるまで麻雀で勝負しようとしていたようです。わぁっ、これは持ち運びできる麻雀のセットですか?牌やリーチ棒、マットまであります…!
ムゥの行方 ここに来る途中で出会ったムゥちゃんを麻雀に誘ったら断られちゃったようです。私たちもさっきムゥちゃんに会ったのですが見失ってしまって…どこへ行ったんでしょう?
やっぱり麻雀で勝負がしたい えっ、私たちとここで麻雀勝負ですか!?今は探し物をしていてできないんですよ~。…そうです!お祭りに必要な道具が無くなって、今はそれを探しているんですけど、メイリンちゃんは見かけていませんか?
美玲の協力 メイリンちゃんもお手伝いしてくれるそうです!…ただ、探し終わったら麻雀で勝負だそうです。でも、夏祭りの太鼓の音を聞きながらテーブルゲームというのも面白いかもしれませんね♪
美玲はミタ!? …え?それは本当ですか!?マスターさん、メイリンちゃんがムゥちゃんに出会った時、ムゥちゃんはお祭り道具の入った箱を大事そうに抱えていたそうです!!メイリンちゃん、ムゥちゃんはどっちに行きましたか!?
ララの予想 ムゥちゃんが何かイタズラを考えていないか心配です。…そういえば、お祭り道具が無くなったことに関係しているのがムゥちゃんなら、お祭り君はどうして私たちから逃げていたんでしょうね…。
美玲的な例え メイリンちゃんはムゥちゃんのイタズラがドキドキワクワクして楽しいみたいです。えっと…四暗刻単騎を待つようなドキドキ?麻雀に例えられると、途端に分からなくなっちゃいますー!
不審な動き1 あっ、お祭り君です!…あれ、何だか今までと様子が違いますね?私たちを見て、逃げようとしてるんですが…立ち止まってこちらを振り返ったりしています…。
不審な動き2 たしかに、私たちをどこかに誘導しようとしてるような…そんな動きです。でも悪意は無さそうですし、今は追いかけて話を聞いてみましょう!
同行者
美玲
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
お祭り君を討伐せよ
みんな~!早くついてきてほしいんだーい!!
お祭り君に勝利
準備も整ったし、もう追いかけっこはおしまーい!楽しみ、楽しみ~!!
お祭り君は私たちをここに誘導したくて逃げ回っていたみたいです。一体何があるんでしょう…?
クレア合流1 お祭り君に逃げられないよう、メイリンちゃんと二手に分かれたものの…結局お祭り君を見失ってしまいましたね…。あそこにいるのは…クレアちゃーん!!
クレア合流2 あれからクレアちゃんはムゥちゃんを追いかけ続けていたようなのですが、見失ってしまったみたいです…。お祭り君も見失ってしまいましたし、一体どこにいっちゃったんでしょうか…。
クレアの屋台1 そういえばクレアちゃんも今日の夏祭りで屋台を出すようでしたけど、どういう内容なんですか?…お肉や野菜をたくさん使ったスタミナご飯?なるほど、この暑さにも負けないご飯ということですね!!
クレアの屋台2 夏バテにも効果がありそうですし、夏祭りが始まったらクレアちゃんのスタミナご飯、食べに行きましょうね♪…えっ、効果を試すために勝負ですか!?わ、私はプロレスの技は使えないです~っ!
ムゥの企み? わわっ、ムゥちゃん!!いつからそこにいたんですか!?… どうやら私たちがお祭り道具を探していることを知ったみたいで、道具の入った箱が置いてある場所まで案内してくれるそうです。
発見 あの箱ですね!箱のまわりにもお祭り道具がありますし、きっとあれですよ!!わーい!
甦る記憶1 あれ、クレアちゃんどうしたんですか?…あの箱に見覚えがある?…お祭り会場でムゥちゃんにイタズラされた時、ビックリしてとっさに近くにある物を投げた…それがあの箱、ですか!?
甦る記憶2 もしかして、オリヴィアちゃんの手に当たったのが、クレアちゃんが投げたあの箱だったのかもしれません!!オリヴィアちゃんの力で、かなり遠くに飛ばされてしまったんでしょう。…もはや箱が壊れなかったのが奇跡です!
ムゥの真実 あの箱には何も書かれていなかったこともあって、クレアちゃんもムゥちゃんもお祭り道具の入った箱だと知らずに扱っていたようです…。
立ちはだかるムゥ えっ、この箱が欲しければムゥちゃんと戦わなきゃいけないんですか!?…ムゥちゃん、もしかしてなにか楽しんでいます?
同行者
クレア・キャリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ムゥを討伐せよ
お前たちがこの箱を探していると聞いたのだ!だから…これが欲しければムゥと遊ぶ、もとい戦って勝つ必要があるのだー!!
ムゥに勝利
クックックッ…良い腕前だったのだ…。あとは、お前たちが箱を開けるだけ、なのだ…ガクッ…。
ムゥちゃん、ノリノリで悪役を演じきったかのような倒れ方をしましたね…とにかく、お祭り道具が無事に戻ってきて良かったです!!
箱の中身は…? ふぅ…ムゥちゃんってばどうして戦って勝てたら箱を返すだなんて…でも、どうにか勝てましたね。中身を確認しましょう!…きゃっ!?ビックリしました…打ち上げ花火…?
打ち上げ花火 どうして箱の中に打ち上げ花火が…?しかもきちんと魔術が施されていて、中に入っていたお祭り道具は綺麗なままです。…ま、まさか!これはムゥちゃんのイタズラ…!?
喜ばせたくて1 ムゥちゃん、自分のイタズラでクレアちゃんが箱を投げてしまったから、ドラキートに探しに行かせてたんだそうです。
喜ばせたくて2 ドラキートが箱を見つけた後に、私たちを楽しませるため打ち上げ花火を仕掛けたそうです。お祭り君もそれは楽しそうだとムゥちゃんの誘いに乗っていたんですね。
ララのお小言 ムゥちゃんの気持ちは嬉しいですけど、迷惑をかけるのはダメですよ?…お祭り君もノリノリだった?そうだとしてもメッ!ですからねっ。でも、花火はとっても綺麗でした♪今度は誰かに迷惑のかからない方法でお願いしますね?
残っているお祭り道具 お祭り道具の入った箱は無事でしたけど、まだ少し散らばった道具が残っていますね…。あと一息ですし、拾って会場まで持っていきましょう!
うかれたドラキート あれはドラキートのようですが…?きゃっ、花火玉で遊んでいます!…もしかしたらお祭り前の雰囲気でうかれてしまっているのかもしれません!
オリヴィアの本領発揮 あれっ、夏樹ちゃん!お祭り会場の方は大丈夫なんですか?…お祭り道具を届けてくれたオリヴィアちゃんが会場内の準備を手伝ってくれたんですね!力持ちなところを活かして準備が早く進んだそうです♪
夏祭りが始まったら…1 やっぱり美味しいものをいっぱい食べたいですっ!クレアちゃんのスタミナご飯もそうですが、甘いものも食べたいです。お腹がいっぱいになったら射的や輪投げで遊び尽くしたいです~!!
夏祭りが始まったら…2 ムゥちゃんは夏祭り中に打ち上げる花火の仕込みをし始めちゃいました…!さっきのが成功してとても嬉しかったみたいです。…夏樹ちゃんの太鼓が響く中で打ち上がる花火はとっても素敵だと思います♪
同行者
プリンセス・ララ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
うかれキートを討伐せよ
キーキー!!
うかれキートに勝利
キーキー!!
早くもお祭り気分なのか、ドラキートはとってもうかれた雰囲気でしたね。私たちもお祭り、楽しみましょうね!

おすすめ

コメントを残す