旧校舎に棲まう悪霊_クエストメモリー

 うぅ…ヴァンパイア学園の旧校舎、ひと気もなくて怖いです~っ。
でも、本当に霊が悪さをしていたら大変です!
レイカちゃんの力を借りて、真相を確かめましょう!!
学園内の探索1 レイカちゃんのお話では誰かが意図的にヴァンパイア学園の旧校舎に悪霊を呼び寄せたかもしれないみたいです…。
学園内の探索2 うぅ、夜の学園というだけでも怖いのに悪霊の噂まで…。でも、みなさんの学園生活を脅かす悪霊は放っておけません!…それに、私もヴァンパイア学園に行きにくくなっちゃいます…。
学園内の探索3 そういえば、レイカちゃんはどうしてここに?…『あたしがどこで何をしてたってあたしの勝手でしょ』…。うーん、はぐらかされてしまいました…。
学園内の探索4 レイカちゃんは黒魔術を使って霊を扱うことができます!一緒に協力して悪霊を追い払いましょう!!…わわっ、レイカちゃん置いて行かないでください~っ。
子供の幽霊? あ、あの!やっぱり怖いので手を握っていてくださ…キャーッ!い、今、首筋が冷っとしました!!それに子供の霊がいます!!!!
海斗たちの肝試し1 子供の霊と思ったのは海斗くんで、首筋が冷っとしたのは海斗くんが肝試し用に仕掛けたこんにゃくだったみたいです…。もうっ、海斗くんも貴方も笑い過ぎですっ。
海斗たちの肝試し2 海斗くんは悪霊の噂を聞いて、いちごちゃんたちと肝試しに来ていたそうです。…あれれ?レイカちゃんも海斗くんも生徒手帳って持っていましたっけ?
海斗たちの肝試し3 海斗くんは肝試し中にはぐれたいちごちゃんを探していたんですね。私たちは見かけていませんが…って、あれはいちごちゃん!?悪霊に追いかけられています!!
同行者
プリンセス・ララ
今にも出てきそうな雰囲気です…。
あっちに行ってくださーい!…はっ!?貴方にも塩がかかっちゃいました!!
レイカちゃんの言っていた悪霊はどこにいるのでしょうか…。
フーパ―くんみたいに可愛らしいお化けならまだいいんですが…。
BOSS
がしゃどくろを討伐せよ
 カタカタカタ…。
がしゃどくろに勝利
 カタタ…!
 今回はちゃんと塩かどうか確認して持ってきました!除霊効果ありです…!!いちごちゃんも無事でよかったです~。

 

グラウンドの探索1 海斗くんによると、肝試し中にグラウンドに人影が見えたそうです。いちごちゃんもそれを見ていて、ビックリしてはぐれちゃったみたいです。
グラウンドの探索2 人影が見えたのは一瞬だったそうで海斗くんは見間違いだと思っているみたいですが、悪霊を呼び寄せた人がいるかもしれない状況です…確認しておきましょう!
グラウンドの探索3 わわっ。レイカちゃんが子供の海斗くんを邪魔だと言って、海斗くんが怒っちゃいました…喧嘩はダメです~!
グラウンドの探索4 ふぅ…。人影の正体が分かれば悪霊の出所が分かるかもしれないと伝えたらレイカちゃんは納得してくれました。…もしかしてレイカちゃんは悪霊を呼び寄せている人を探しているのでしょうか?
グラウンドの探索5 れ、レイカちゃんがこっちを睨んでいます…。えっ、違うんですか?…私の後ろに見える旧校舎から強い悪霊の力を感じて見ていたんですね。
グラウンドの探索6 レイカちゃんによると力のある霊は、同じように力のある霊を引き寄せることがあるそうです。先ほど旧校舎から感じたのは、そうして集まった力かもしれないんですね…。
グラウンドの探索7 私はレイカちゃんのように黒魔術は使えませんが、ずっと悪寒のようなものを旧校舎から感じるんです。これがレイカちゃんの言う強い悪霊の力なんでしょうか…。
グラウンドの探索8 海斗くんが人影を見た位置はこの辺みたいです。誰かいないか探しましょう!
グラウンドの探索9 ひゃ!?お、お化けですーっ!!…って、あれ?白い布??…ハッ!これも海斗くんの仕掛けですね!?夢に出てきそうな怖いお化けの顔が描いてあって、心臓が飛び出るかと思いました…。
グラウンドの探索10 レイカちゃんが人影を見つけたようです!…って、レイカちゃん!?また一人で行っちゃいました…。待ってくださ~いっ!!
同行者
橘 海斗
俺が人影を見たのはあっち。
そういえば生徒手帳を持ってないと入れないんだっけ?俺たちは裏口から普通に入れたけど。
お前も一緒に肝試しやる?驚かせる側ってけっこう楽しいよ♪
怖いなら手を繋いでやろうか?…お前、全然怖がらねーな。つまんないのー。
BOSS
皐月川 綾を討伐せよ
 貴女は生徒手帳を持っていないようですが…。あら、どうして貴方たちまでこんな時間の学園に?
皐月川 綾に勝利
 悪霊の噂が学園外にも広がっているなんて…。
 海斗くんが見た人影は綾ちゃんだったみたいです。綾ちゃんに悪霊の噂について聞いてみましょう!

 

庭園の探索1 心配する綾ちゃんの言葉もあって海斗くんたちは帰っていきました。…子供扱いするなと怒られそうですが、眠そうにしていたのはちょっと可愛かったです♪
庭園の探索2 『学園七不思議』があったからこそ、学園内で噂が広がっても大事にならなかったんですね…。怖がる生徒がいる一方で、新たな怪談の誕生だと楽しんでいる生徒もいたみたいです。
庭園の探索3 綾ちゃんは大事になる前に噂の真相を確かめようとして、この時間まで学園内に残っていたんですね。噂で浮ついた心は風紀の乱れの元、ということですね。さすが風紀委員長です!
庭園の探索4 えっ、一緒にいた菜月ちゃんが怖がって旧校舎からどこかへ行ってしまったんですか!?綾ちゃんがグラウンドにいたのは、菜月ちゃんを探すためだったんですね…。
庭園の探索5 レイカちゃんは『学園七不思議』のことを綾ちゃんに聞いているみたいです。悪霊に繋がる情報があるかもしれないと思ったようですね。
庭園の探索6 私たちが知っている『学園七不思議』は開かずのトビラで、以前お友達になりましたよね!また今度、かくれんぼして遊びましょう♪
庭園の探索7 開かずのトビラの他にはトイレのヤバ子さんのお話もありました。でも、あの時は怖すぎて最後までお話を聞くことができませんでした…。
庭園の探索8 今の悲鳴は…!?菜月ちゃんかもしれません、急ぎましょう!!
庭園の探索9 いました、菜月ちゃんです!…菜月ちゃんの前にいるのは、もしかして由良ちゃん?でも、いつもと様子が違います…。
庭園の探索10 レイカちゃん、由良ちゃんは幽霊ですが悪い霊ではないんです!…「もし悪霊に憑りつかれていたら終わり」?そんな…っ、マスターさん!?今の由良ちゃんに近づくのは危険です!!
同行者
皐月川 綾
こんなに噂が広がっているなんて、驚きました。
七不思議と違って、悪霊は旧校舎に出るとしか聞かないんです…。
貴方は悪霊が出てきてもあまり驚かないんですね。…あの、近くにいてもいいですか?
そちらのバットを持った方は?…え、そのバットで悪霊を退治しているんですか!?
BOSS
月夜霊 由良を討伐せよ
 ドロドロとした感情が溢れて止まらない…ハナレテ!!!
月夜霊 由良に勝利
 あんな状態の私に近付くなんて…でも、自分を取り戻すことができたのは貴方のおかげ。ありがとう。
 貴方は菜月ちゃんを傷つけないように由良ちゃんが頑張っていたことを見逃さず、信じたんですね。

 

気絶する菜月 菜月ちゃんが気を失ってしまったので、安全そうな場所に綾ちゃんと移動してもらいました。
集う霊たち1 たくさんの霊の気配がして、それに惹かれるように由良ちゃんはヴァンパイア学園の旧校舎に近寄ったみたいです。
集う霊たち2 そこで悪霊に囲まれたところまでは記憶にあるみたいですが、その後に菜月ちゃんの悲鳴が耳に入るまで意識がなかったそうです。
集う霊たち3 由良ちゃんは旧校舎の裏側から近付いたみたいで、その時は悪霊はいなかったようです。由良ちゃんの記憶を頼りにその道を使いましょう!
集う霊たち4 今の悲鳴は!?…ヒッ、足が透けています!!……と思ったらルイスちゃんでした!どうやらルイスちゃんも霊の気配に引き寄せられたみたいです。
集う霊たち5 先ほどの悲鳴はルイスちゃんが貴方を見て驚いた声だったんですね。ルイスちゃんは幽霊ですが、人間が怖いと聞いています。
集う霊たち6 由良ちゃんやルイスちゃんの様子から、レイカちゃんが言っていた通り霊の存在が霊を呼ぶというのは本当みたいですね…。
集う霊たち7 ここに居続けると、由良ちゃんのように悪霊の影響を受けるかもしれません。ルイスちゃんには事情を伝えて、一度ヴァンパイア学園から離れてもらいましょう。
集う霊たち8 由良ちゃんが来た時、この辺には悪霊がいなかったと言っていましたが…今は旧校舎に近付くにつれて増えているように感じます。
集う霊たち9 そうですね。貴方の言う通り、悪霊が由良ちゃんに悪さをする前にこの先は私たちで行動した方が良さそうです。由良ちゃん、ここまでありがとうございました!
同行者
月夜霊 由良
迷惑をかけてしまって、本当にごめんなさい…。
もうあんな風に悪霊の影響は受けたくないわ。
私以外にもここに集まった霊がたくさんいるのね。
あのバットを持っている子ってあの時、霊たちを呼び起こしていた子よね…?そう…彼女にも理由があったのね。
BOSS
がしゃどくろを討伐せよ
 カタカタカタ…。
がしゃどくろに勝利
 カタタ…!
 レイカちゃんの力は強くて頼もしいのですが、釘バットを使った悪霊退治はとっても過激です…!

 

旧校舎内へ 旧校舎まで来ましたが…なんというか、雰囲気がおどろおどろしくありませんか?うぅ、怖いです~っ。
レイカの事情1 旧校舎の奥へと急ごうとするレイカちゃんは、力を持った悪霊に会いたくて仕方がないみたいに見えます…。『そんなの当たり前でしょ』って…そうだったんですか!?
レイカの事情2 正直に言うと私たちが止めると思って、それでヴァンパイア学園に来た理由も言ってくれなかったんですね…。
レイカの事情3 レイカちゃんは人間だった頃に特殊な力を持っていたことで苦しんでいた過去と、それとは別の力を求めて自らヴァンパイアになった過去があります…。
レイカの事情4 ヴァンパイア学園から強い霊の力を感じ、その力をレイカちゃんが持つ黒魔術で自分の力にしようとしていたんですね。
レイカの事情5 レイカちゃんの強さは知っています、力を求めることも否定はしません。でも、一人で何でもやろうとするのは危ないと思うんです…だから、私に手伝わせてください!
レイカの事情6 なるほど…。以前と違ってレイカちゃんが悪霊をちゃんと眠りにつかせていると気付いて、貴方は最初から手伝うつもりだったんですね。
レイカの事情7 力づくで…というのには賛成できませんが、話し合えばレイカちゃんの味方になってくれる悪霊もいるかもしれませんよ!
レイカの事情8 うっ、確かに私は幽霊やお化けが苦手ですが…でも『学園七不思議』の開かずのトビラともお友達になれたんです!もしかしたらがあるかもしれないじゃないですか!!
レイカの事情9 私たちの言葉にレイカちゃんは呆れた様子ですが…さっきみたいに一人で進んでしまう様子はなくなりましたね。…っ、この力は…!?
同行者
紅井 レイカ
ようやくここまで来れたわ。
あんたは使えるから生かしておきたいだけよ。でも、邪魔するなら容赦しないわ。
あんたたちってどうしてそうお節介なワケ…?
別にあんたたちのためじゃない。あたしのために行動しているだけよ。
BOSS
流麗を討伐せよ
 私を呼んだのは、だぁれ…?
流麗に勝利
 なんじゃなんじゃ!元気の良い人の気配がしたと思って気合いを入れたのに酷い歓迎じゃのぅ!?
 貴女はいったい…?足はある…ので幽霊ではないんですよね??

 

幽霊でヴァンパイア こ、この方もどうやら幽霊…正確には乗り移られてそのまま霊になってしまったヴァンパイアだそうです……。
原因1 悪霊は流麗さんが呼び寄せたものというのは本当ですか!?
原因2 流麗さんは乗り移られた霊の影響でこの旧校舎のトイレで生徒を驚かせなくちゃいけないそうなのですが、驚いて逃げる生徒が多く飽きてしまったらしいです。
原因3 そして退屈しないような生徒を見つけるため、一体の悪霊を呼び出して自分の元に導く役割を与えていたそうです…。
原因4 そこからは霊が霊を呼び、いつの間にかこの旧校舎に悪霊が溜まっていたんですね。
原因5 生徒たちに被害が出ないように、悪霊たちは流麗さんの力によって旧校舎から離れられないようにしていたそうです。ですが、それにも限界が来ていたようです。
原因6 それでレイカちゃんのような存在が悪霊退治しにくるように、意図的に悪霊を生徒の目に触れさせて噂にしたんですね。
原因7 生徒手帳を持っていないレイカちゃんや海斗くんが学園内に入れたのも、そういった隙を流麗さんが作っていたみたいです…。
原因8 霊でありヴァンパイアでもある流麗さんは、レイカちゃんの力で従えたりすることはできないみたいで無駄足だったとすっかり肩を落としています。
眠らない悪霊たち レイカちゃん、落ち込んでいる場合じゃないですよっ。悪霊が集まった経緯は分かりましたが、集まった悪霊が消えたわけじゃありません!なんとかしないとですーっ!!
同行者
流麗
わしの名前は流麗(ながれ)じゃ。
「私を読んだのは、だぁれ…?」はわしの登場セリフというやつじゃ!
お主らには迷惑をかけてすまなかったな…。
わしはトイレに棲んでおった霊に乗り移られ、ヴァンパイアのまま霊になったんじゃ。
トイレのヤバ子ならしっておるぞ。トイレに棲む者同士じゃからか、妙に懐かれておる。
聖なる血を持つ者であるお主の話は面白いのう!もっと話してくれ!!
BOSS
がしゃどくろを討伐せよ
 カタカタカタ…。
がしゃどくろに勝利
 カタタ…!
 撒いても撒いても悪霊が出てきます~っ。このままだと手が塩味になっちゃいます!

 

おすすめ

コメントを残す