森を染めるフォーリンリーブス_クエストメモリー

 千秋さんに誘われて紅葉狩りに来ました!
でも山の奥に進むほど紅葉している樹が減っているような…?
様子を見に行きましょう!!
山中の散策1 千秋さんのお誘いで紅葉狩りに来ました!この山は奥に行くほど紅葉が綺麗なんですよ。今から楽しみです♪
山中の散策2 山の奥は魔界に繋がっていて、この辺りには魔界の植物もあるんですよ。
山中の散策3 わ、この辺にも紅葉がありますね。こっちにはどんぐりも!いくつか拾って行きましょう♪
山中の散策4 あれれ?いつもなら、この辺りまできたらほとんどの葉が紅く変わっているんですが…青いものばかりですね。
山中の散策5 むしろ奥にいくほど紅い葉がなくなっていっています…どうしてこんな事に?
山中の散策6 たしかに…。貴方の言う通り先日、天界の門番と戦った場所に近いですし、その影響はありそうですね。
山中の散策7 どうすれば葉は紅葉してくれるでしょうか?莉央ちゃん未央ちゃんサーシャさんのように森の生き物とコミュニケーションが取れる人がいてくれたら解決方法を見つける事もできそうですが…。
山中の散策8 あ、これはイチョウの葉です。綺麗ですね…って、あわわ!葉がたくさん降ってきましたー!!
同行者
早乙女 千秋
いざ、紅葉狩りへ!ふふ、すごく楽しみ♪
今日はたくさん楽しんじゃお☆
空気が美味しいし、山から見える街の景色も最高だね!
秋の日差しが穏やかで、絶好の紅葉狩り日和だね。
うーん。もっと紅葉してると思ったんだけど…。
BOSS
ギンナを討伐せよ
 あー!やっぱり聖なる血を持つ人間さんだ♪逢えて嬉しい!!
ギンナに勝利
 突然出てきてビックリさせちゃったよね。えへへ、ごめんなさい。
 空から葉だけじゃなく女の子も降ってくるなんて…本当にビックリしました。そういえば貴方の事を知っている様子でしたね。

 

ギンナ登場1 彼女はギンナちゃんといって、イチョウの精の力を持つ一族のヴァンパイアだそうです。それでイチョウの葉があんなにたくさん降って来たんですね…。
ギンナ登場2 え、この葉はギンナちゃんが集めたものでイチョウの精の力は関係ないんですか?こんなに葉を集めているという事は…もしかして焼き芋でしょうか!?…あ、違うみたいです。
ギンナ登場3 落ち葉を使ってこの辺りの樹を紅葉させる…?もしかして、ギンナちゃんは葉が紅くならない原因や解決方法を知っているんですか?
ギンナ登場4 実は私達は紅葉狩りにここまで来たんですが、この状態だったので…。もし解決方法があるなら私達もお手伝いしますよ!
落ち葉集め1 ふむふむ。あの樹になるべく紅葉した落ち葉を集めたらいいんですね!
落ち葉集め2 ギンナちゃんが持っているイチョウの精の力には長寿を与えるものがあって、落ち葉に宿る植物の力を増してくれるそうです。
落ち葉集め3 落ちる前の葉を使うのはかわいそうで落ち葉を集める方法にしたんですね。ギンナちゃんは優しい子ですね♪
落ち葉集め4 落ち葉を集める樹はイチョウの魔樹といって、人間界のイチョウと似ているんです。銀杏に似た実も生るんですよ。
落ち葉集め5 ギンナちゃんによるとこの辺りの樹々が紅葉していないのは魔界と異なる力が影響しているそうです。やっぱり天界の門番が召喚された事が原因だったんですね…。
落ち葉集め6 あれ、あそこにいるのはたんぽぽちゃんじゃないですか?もしかしたら私達と同じように紅葉狩りに来たのかもしれませんし、声をかけてみましょう!
同行者
ギンナ
私はギンナっていうの!よろしくね♪
貴方の事は妖精や動物達から聞いて知ったの。うん、みんな私の友達!
この山に棲んでいる植物の妖精達から、様子がおかしいって聞いてきたの。
貴方達に手伝ってほしい事があるの!私一人じゃ不安で…お願い!!
ララ様ってすごいなぁ…。そこに立ってるだけでお姫様ーって感じがする!
BOSS
花原 たんぽぽを討伐せよ
 ライオンさんにぴったりの紅葉を探しているのです~。
花原 たんぽぽに勝利
 もしかして、このお山はおやすみ中なのですか?
 やっぱりたんぽぽちゃんも紅葉を探しに来ていたんですね!

 

たんぽぽのお願い1 たんぽぽちゃんからお願い事があるみたいです。いったいどうしたんでしょう?
たんぽぽのお願い2 え、たんぽぽちゃんはルミちゃんと一緒に紅葉狩りに来ていたんですか!?
たんぽぽのお願い3 なるほど…。ルミちゃんは山で遭遇した猫を追いかけてどこかに行ってしまった直後に私達が通りかかったんですね。
たんぽぽのお願い4 お願い事というのはルミちゃん探しですね!私達が向かうのもルミちゃんが猫を追いかけて行った方向ですし、一緒に探しましょう♪
猫好きのルミ ルミちゃんは猫アレルギーですがとっても猫が好きですし、きっと我慢できず追いかけていったんでしょうね。ふふっ♪
ギンナについて1 そういえばギンナちゃんはこの辺りに住んでいるんですか?一人で樹を紅葉させようとしていたみたいでしたし、この山や樹を大切にしているように感じましたが…。
ギンナについて2 ギンナちゃんの一族は長く自然と共に生きてきたそうです。ギンナちゃん自身も自然や精霊の友達が多いみたいで、この山の状態を聞いて気になっていたんですね。
ギンナについて3 イチョウの精の力は長寿を与え、生を全うした生き物たちに鎮魂を捧げる事ができるそうです。
ギンナについて4 一族の間では、その力は自然の在り方を理解し尊重するためにと語られてきたようで、共存のための心構えを感じますね。私達も見習わないとです!
人の気配 あの辺りから人の気配がしますね。もしかしたらルミちゃんかもしれませんし、行ってみましょう!
同行者
花原 たんぽぽ
ライオンさんに似合う紅葉を探しにきたのです。
秋のたんぽぽは花を咲かせる準備をしているのです。
あなたと逢えてとっても嬉しいのです♪
山道も元気よく進んで行きましょー!いっちにーいっちにー♪
大きなマツボックリです!ライオンさんのたてがみみたいなのです~!
BOSS
夕凪 栞を討伐せよ
 うぅ~ボタン、どこに落ちちゃったんでしょう…。ひゃあ!?だ、誰ですか!?
夕凪 栞に勝利
 胸元のボタンがはじけて飛んでいってしまったんです~っ。
 あわわっ、栞さんのお洋服が大変な事に!貴方は見ちゃダメですっ!!

 

困った栞 ふぅ…。ちゃんとボタンが見つかって良かったです。でも、さすがに裁縫道具はここにありませんし…栞さんのお洋服、どうしましょう。
猫とルミ1 あれ?今、猫の鳴き声が聞こえませんでしたか?今度こそルミちゃんかもしれません!
猫とルミ2 うぅ…。ルミちゃんはいましたが、私が来た事でビックリした猫があちこちに逃げて行ってしまって…ルミちゃんの視線が痛いです。ごめんなさいです~っ!
ルミにお任せ1 そうですね、ぬいぐるみ作りができるルミちゃんなら裁縫道具を持っているかもしれません。ルミちゃん、会って早々にですが裁縫道具を持っていませんか?
ルミにお任せ2 ルミちゃんが手早く栞さんのボタンをお洋服につけてくれました!たんぽぽちゃんはルミちゃんと合流できましたし良かったです♪あとは栞さんと一緒に来ていた学校の生徒さんを見つけないとですね。
ギンナの悩み1 ギンナちゃん、なんだか元気がありませんがどうしたんですか?「みんな、自分の得意な事や好きな事を活かせていてすごい」…?
ギンナの悩み2 ギンナちゃんが持つイチョウの精の力はまだ未熟で長寿を授ける事ができないそうです。一族の中でも力の扱いがあまり上手ではないみたいで、コンプレックスに感じているみたいです…。
ギンナの悩み3 栞さんの言う通りです!成長度合いは人それぞれですし、それだけギンナちゃんに伸びしろがあるって事ですよ!
ギンナの悩み4 私も大好きなシュークリームに可能性を感じて、色々なアレンジを考えているんです。失敗したものも多いですが、その積み重ねがあって美味しいシュークリームと出逢う事ができています!…シュークリームの事を考えたらお腹が空いてきました。
ギンナの悩み5 ふふ。さっきの栞さんの言葉、先生らしくてかっこよかったですね♪きゃあっ!?すごく強い風です!いったいどこから…?
同行者
夕凪 栞
飛んで行ったボタンを探しているうちに置いて行かれちゃいました…。
むっ、私は迷子じゃないですよ!…みんなとはぐれちゃいましたけど…。
またブラウスを買い直さないといけないです~…。
今日は学校の行事で紅葉狩りに来たんです。でも、この辺は紅葉が少ないですね?
君はまた無茶な事はしていませんか?私はちょっぴり心配です…。
BOSS
森の妖精を討伐せよ
 ……。
森の妖精に勝利
 ……。
 ギンナちゃんがあの妖精と話してから、また悲しそうな表情になってしまいました…。

 

合流 あ、怨田姉妹律ちゃんです!今の風の音を聞いて、栞さんの学校の生徒である3人が来てくれたみたいです。栞さんもほっとした様子です。
妖精の言葉 そういえばギンナちゃん、先ほどの妖精はいったい…?なにか話していたようですが…。
ギンナの祖母1 先ほどの妖精はギンナちゃんのおばあ様から伝言を預かっていたようです。「自然と共に生きる者として、山の事は自らの力で解決すべきではないか」と…。
ギンナの祖母2 おばあ様はギンナちゃん達一族をまとめている方なんですね。うぅ、それにしても厳しい言葉です…。ギンナちゃんの力の事はご存じなのでしょうか?
ギンナの祖母3 未熟者だからこそ人一倍の努力が必要だと、ギンナちゃんは常日頃からおばあ様に言われているみたいです。
ギンナの祖母4 自分の力が足りないからこそ、頼れる人を見つけて協力をお願いしたギンナちゃんの行動は間違っていないと思います!だから、私には伝言の内容が少し冷たく感じます…。え、本当は優しい人…?
ギンナの祖母5 おばあ様の厳しい言葉は優しさ故のものである事が多いんですね。今回も聖なる血を持つ人間が一緒にいる事を知ったから、それを心配しての言葉だとギンナちゃんは受け取っているみたいです。
ギンナの祖母6 妖精の伝言を聞いてギンナちゃんの表情が曇ったのは、心配をかけてしまった事への悔しさだったんですね…。
ギンナの祖母7 そうですよね!まずはこの山の樹を紅葉させて、ギンナちゃんが自分で考えて行動できるってところをおばあ様に見てもらいましょう!!
ギンナの祖母8 力の扱いは努力を続ける事でいつか実を結びますよ♪ギンナちゃんのペースで行きましょう。…あ、また妖精が来ました!今度はどうしたんでしょうか?
同行者
ギンナ
貴方達のおかげでこんなに落ち葉が集まったよ。この山の樹が紅葉していくまでもう一息、頑張ろうね!
あ、ボーっとしてごめんね?力を使う時のイメージトレーニングをしていただけ!
イチョウの魔樹は私の力を他の樹に伝えてくれるの。天界の力の影響を打ち消して秋が来た事を知らせられるはず!
失敗も経験、かぁ…。うん、いい言葉だね!なんだか前向きになれる感じがしたよ♪
貴方って噂通りの優しい人だね♪貴方に逢えて良かった…。
BOSS
森の妖精を討伐せよ
 ……。
森の妖精に勝利
 ……!
 ギンナちゃんが見守っていてほしいと言い切った後、あの妖精はなんだか嬉しそうな顔をしていましたね。

 

紅く染まる山1 わぁ…!青葉だったところが紅く染まっています!ギンナちゃんの作戦は成功ですね♪
紅く染まる山2 他に紅葉できていない葉がないか探しつつ、紅葉狩りです~♪
紅く染まる山3 貴方もですか?私もギンナちゃんが力を使った時、歩き回って疲れていた体が軽くなった気がしたんです。今のままでもすごい力だと感じました。
紅く染まる山4 ギンナちゃんの周りには妖精や動物が集まりやすいですね。無邪気で明るいギンナちゃんは警戒されにくいのかもしれませんね。
紅く染まる山5 天界の門番が現れた影響がこんなところに出るなんて思いもしませんでした…。無事に解決できて良かったです♪
紅く染まる山6 今日はアップルパイの他にスイートポテトのクリームを入れたシュークリームを用意したんです。休憩の時に食べましょう!
紅く染まる山7 わわっ、千秋さんの目が輝いています!秋は美味しいものがいっぱいで、楽しみで仕方ないみたいです。
紅く染まる山8 千秋さんが何かを取り出しましたがこれは…バトミントンですね!秋の運動にピッタリです♪負けませんよ~!
紅く染まる山9 紅葉や木の実を持って帰ってモルちゃんへのお土産にしましょう!誠さんと一緒に上手に写真に撮ってくれるかもしれませんね♪
紅く染まる山10 きゃあ!?集めた落ち葉にボスキートがダイブしてきました!危ないですよーっ!!
同行者
プリンセス・ララ
どんどん紅葉が広がっていって、とても綺麗ですね~!秋の山を満喫しましょう♪
ルミちゃんがたんぽぽちゃんに贈ったぬいぐるみのライオンさん紅葉の飾りを付けていました!可愛いですね♪
その実は食べちゃダメ…って、遅かったです~。イチョウの魔樹の実は食べると体が痺れる特性があるんです。
きゃあああマスターさん!!思いっきり転んでましたが大丈夫ですか?…無傷とは…さすがですね!!
あそこの大きな木まで進んだら、美味しいお菓子とお茶でひと休みしましょう!
西日が暖かくて気持ちがいいです~……。うと…、うと……。
BOSS
ボスキートを討伐せよ
 キーキー!!
ボスキートに勝利
 キーキー!!
 集めた落ち葉は布団じゃないですよ?…でも、ちょっと気持ちよさそうですよね…はっ!?ボスキートみたいに飛び込んだりしませんよ!?

 

おすすめ

コメントを残す