奪われたクリスティーヌ_クエストメモリー

 ホシジョとバラガクの合同演劇に招待されました♪
でも、舞台上の永遠ちゃんは様子がいつもと違う気がします…。
凪さんと協力して、原因を探りましょう!
学園演劇開演 凪さんから招待された、ホシジョとバラガクの合同学園演劇がいよいよ開演の時間です!ドキドキしますね♪
演目 今回の演劇は小説が元になっていて、才能に恵まれるも生まれつき見た目にコンプレックスを抱える『仮面の怪人』が、美しく心優しい歌手『クリスティーヌ』に恋をする物語だそうです。
演者たち パンフレットによると仮面の怪人は凪さんが、恋の相手となる女性は永遠ちゃんが演じるようです…!永遠ちゃんなら可愛らしいヒロインになること間違いないですっ。
劇場暗転 みなさんの演技、本当に素敵ですね…!あまりの熱演に思わず身を乗り出してしまいそうですっ。…あ、急に会場全体が暗くなって…これは場面転換でしょうか?
凝った演出? 闇の中からクリスティーヌを抱えた仮面の怪人が出てきました!演出も随分凝っていて…あれ?あの怪人、よく見ると凪さんとは違う人のような…?
謎の仮面の怪人 凪さんが舞台上に登場しました!それじゃあクリスティーヌを抱えているのは一体…?あっ、謎の仮面の怪人が舞台の高台からシャンデリアを落として凪さんと距離を開けました!
一時中断 ここで幕が下りたということは第一部が終わったところでしょうか。…あら?場内アナウンスです。どうやら舞台装置の不備で、演劇を一時中断するようですね。
感じた異変 先ほどの舞台の様子は演出かと思っていましたが、永遠ちゃんはぐったりしていて、凪さんからも演技とは違う焦りが見えたような…もしかしたら何か事件が起きているのかもしれません!
同行者
蓬莱 凪
この醜い容姿を持ち生きながら天国に憧れる者…そう、私が仮面の怪人だ!
私の信頼を裏切らないと約束できるのならば…望み通りこの地下室から解放しよう。
彼女の心を永遠に、私のものに…!!
どんな才を持とうとも、この容姿を見た者たちは恐怖し…そして離れていく…。

 

BOSS
轟 恋名を討伐せよ
 あら、君たち…まだ舞台の途中なのに席を立っちゃいけないじゃない。勝手に行動する悪い子は私が指導してあげる。
轟 恋名に勝利
 君たちは舞台の異変に気付いたのね。観客を巻き込むのは不本意だけど…人手は多い方がいいわ。協力、お願いできるかしら。
 恋名さんは観客である私たちが巻き込まれないように気を遣ってくれたんですね…。

 

舞台裏の情報1 恋名さんによると、『クリスティーヌ』こと永遠ちゃんを抱えていた謎の仮面の怪人が急に楽屋の中へ乱入してきたようです。そしてそのまま永遠ちゃんを攫ってしまったと…。
舞台裏の情報2 謎の仮面の怪人が現れた時、その人物が怪しげな魔術を永遠ちゃんに使っていたと凪さんは言っていました。永遠ちゃんが心配です…。
サポート役 恋名さんはバラガクの生活指導の先生です。今回は生徒たちの演劇をサポートするために、出演者たちのメイクを務めていたんですね!日頃から女装されている恋名さんならでは技術がバッチリ活かされています!!
劇場探索1 この劇場は今日のために貸し切りにしているそうです。大きな劇場で、ホシジョとバラガクの合同演劇の期待値を物語るみたいですね!迷わないよう、パンフレットのマップを頼りに進みましょう。
劇場探索2 演劇一時中断のアナウンスがくりかえし劇場内に流れています。再開を待っている人たちのためにも、早く永遠ちゃんを見つけましょう!
演劇練習の様子1 永遠ちゃんがクリスティーヌを演じることになったのは、お姉さんが演劇する情報を聞きつけてすぐに衣装を用意したからだそうです。永遠ちゃんのお姉さんの行動力、凄まじいです…!
演劇練習の様子2 舞台上でも女装することになってしまった永遠ちゃんですが、とても真剣に練習に取り組んでいて、見た目だけじゃなくお芝居の完成度も高かったそうですよ。
演劇練習の様子3 神代さんと凪さん、どちらを仮面の怪人役にするかギリギリまで意見が割れてたみたいですが、神代さんが「セリフが多く面倒だ」とパスしたみたいです。
怪しい気配 向こうから魔力が高まる気配がします…!え、永遠ちゃんに魔術が使われていた時と同じ気配なんですか!?急ぎましょう!
不意打ち 永遠ちゃんがいました!でも様子が変ですね…魔術を使われた影響でしょうか?…って、謎の仮面の怪人が攻撃してきました!マスターさん危ないです!!
同行者
轟 恋名
とんだ邪魔者が入ったわね…。君たちも巻き込んじゃってごめんなさい。
この舞台の物語、嫌いじゃないわ。愛情の示し方って色々あるんだもの。
もちろん生徒のために全力で手伝っているけれど、時々味見したくなっちゃうのよね…ふふ。
仮面の怪人を演じた蓬莱サン本当に強いわよね♪少しやんちゃなウチの生徒を黙らせていたもの。
BOSS
パティック・マスクを討伐せよ
 フッフッフッ。我こそが真の仮面の怪人『パティック・マスク』。…愛しのクリスティーヌは我のものだ……。
パティック・マスクに勝利
 フッフッフッ……。
 間一髪のところで、神代さんがあのパティック・マスクという仮面の怪人から攻撃を防いでくれました!助かりました…。

 

真の仮面の怪人 あのパティック・マスクという仮面の怪人…クリスティーヌは自分のものだと言っていましたね。どういうことなんでしょう…。
流稀がいる理由 神代さんは再開しない舞台をただ待つのも退屈で楽屋から出てきたそうです。それにしても衣装がとてもお似合いですね!…あわわ、それが原因でずっと槇ちゃんに追いかけられていたんですね。
人気な二人 バラガクの生徒会役員は人気投票で選ばれますが、神代さんは面倒だからと辞退していますよね。そういえば永遠ちゃんも部活をかけもちして忙しくて、学内で人気なのに生徒会には入っていないんですよね…。
仮面の怪人と永遠1 ムムム…パティック・マスクは永遠ちゃんと優雅なステップを踏んで、まるで踊るように逃げていきます!…さ、さすがに踊りながらの移動はできないです…。
仮面の怪人と永遠2 パティック・マスクの表情や所作はクリスティーヌに恋焦がれる仮面の怪人を彷彿とさせる…仮面の怪人役を演じていた凪さんもそんな風に感じているみたいです。
仮面の怪人と永遠3 なんだか永遠ちゃんを見るパティック・マスクは嬉しそうで悲しそうで…。永遠ちゃんを傷付ける様子もありませんし、一度ちゃんとお話を聞いたりできないでしょうか。
仮面の怪人と永遠4 永遠ちゃん、パティック・マスク!一度私たちの話を聞いてください!!…あ、止まってくれました!今が話を聞くチャンスですね。
仮面の怪人と永遠5 「私はクリスティーヌ…」?永遠ちゃん、しっかりしてください!たしかにクリスティーヌを演じていましたが、永遠ちゃんは永遠ちゃんですっ!!
届かない声 うぅ…私の言葉は今の永遠ちゃんに届かないのか、パティック・マスクと熱い抱擁を交わしています。…えっ、魔術で人の心を好きにしてるってどういうことですか神代さん!!
魔術の効果 神代さんが言うには、今の永遠ちゃんと似たような状態になった女性を見たことがあるそうです。神代さんの魅力にその女性の方が惹かれ、嫉妬した男性が魔術を使って取り戻そうとしたんですね…。
同行者
神代 流稀
ったく…相変わらず自分より他人だな。ま、お前らしいが…。
蓮見も女ならイイ線…クク、睨むなよ。アイツがそれを望んでないことくらい知ってる。
楽屋は騒がしいんだよ…。別にいなくても問題ねーよ、何かあれば劇場内の放送で分かるからな。
ホシジョの生徒との関係?たしかに美味そうな女は多いが…ククッ、気になるか?
BOSS
蓮見 永遠を討伐せよ
 そこにいる仮面の怪人は偽物!私はこの人を…パティック・マスク様を愛しているの。邪魔は許さない!!
蓮見 永遠に勝利
 私は…クリスティーヌよ……あの人を愛して…うっ…違…僕、は……。
 永遠ちゃん、マスターさんの声に強く反応しています!きっと魔術は完全じゃないです。永遠ちゃんに呼びかけ続けましょう!!

 

見えない目的 魔術まで使って永遠ちゃんを攫うなんて…パティック・マスクはいったい何が目的なのでしょうか?
物語 パティック・マスクは自分が真の仮面の怪人と告げていました。もし凪さんたち演じる物語の登場人物だとすると、ヒロインであるクリスティーヌとは結ばれない運命なんですよね。
パティック・マスクの正体とは えぇっ、パティック・マスクが物語から生まれた怨念の可能性!?そそ、そんなマスターさん…怨念だなんて…。ほら、あのパティック・マスクには足がありましたし、そういうお化けとかじゃないですよ!…た、多分…。
虚空 それに永遠ちゃんは物語に登場する『クリスティーヌ』ではありません。もしパティック・マスクがそれに気付いていないとしたら、今の状況はとても虚しいものだと思います…。
呼びかけ 凪さんやマスターさんも同じ気持ちなんですね…。パティック・マスク!貴方がどんな存在なのか、なぜ永遠ちゃんを狙うのかは分かりません。だから、貴方の話を聞かせてほしいんです…!!
怪しい歌声 この綺麗なのに怪しい歌声は…パティック・マスクです!声が響き渡る度、魔力が強まる気配がありました。きっと魔術を強化しているんです!
強まる魔術 永遠ちゃん、頭を抑えてふらふらして苦しそうです…。先ほどマスターさんの声に反応していましたし、永遠ちゃんの心は魔術に抵抗しているのかもしれません!
抗う永遠 強くなった魔術に、永遠ちゃんはマスターさんの声を頼りに抵抗を続けているからなのかその場から動けなくなってしまいました…。何とかしたいですが、傍にパティック・マスクがいて手が出せないです~っ。
狙われた隙 きゃあ!…永遠ちゃんに気を取られている間にパティック・マスクが不意討ちを…マスターさん!?…っ、マスターさんが廊下の窓から落ちる前に何とか腕を掴みましたが…うぅ、窓の位置が高くて上手く力が入らないです~!
変局 凪さんと神代さんはパティック・マスクのせいでこちらに来れないみたいです…マスターさん、今引き上げるのでもう少し…待っていてくださいね!!
同行者
蓬莱 凪
君たちが協力してくれて心強いよ。早く蓮見くんを開放しよう…!
ここまで力を合わせて来たんだ。必ずみんなで、この舞台をやり遂げて見せるよ。
練習中も蓮見くんは真撃に取り組んでいて、共に芝居をしていてとても楽しいと感じたよ。
聖は生徒会の仕事もあって今回の演劇には参加していないんだ。
BOSS
パティック・マスクを討伐せよ
 クリスティーヌ…我以外の声など聞く必要はない……さあ、今度こそ共に生きよう…。
パティック・マスクに勝利
 …ッ、クリスティーヌ…!?
 永遠ちゃん!?パティック・マスクの魔術にかかっていたんじゃ…。と、とにかくマスターさんを引き上げましょう!

 

意識が戻った永遠 今、永遠ちゃんがしっかりと私たちの名前を呼びました!永遠ちゃん、無事に意識が戻ったんですね!!
きっかけは… どうやらマスターさんがピンチな様子が視界に入り、その瞬間に自分の意識が戻って体が自由になったようです。…誰かを想う気持ちは魔術で強制できものではありませんね。
衝撃 永遠ちゃんが魔術を破ったことにショックを受けているのか、パティック・マスクはその場から動きませんね。今の内に捕まえた方がいいでしょうか…?
永遠の制止 「待ってほしい」?永遠ちゃん、それはいったい…?えっ、パティック・マスクは本当に物語に登場する仮面の怪人なんですか!?
パティック・マスクの正体 永遠ちゃんによると、物語で悲恋を迎えた仮面の怪人の悲しみやクリスティーヌを想う執念が長い年月をかけて魔物化してしまったもの…それがパティック・マスクなんだそうです。
力から感じたもの 魔術にかかっている間、その力からパティック・マスクの悲しみやクリスティーヌの愛を求め続ける気持ちが伝わってきたそうです…。そこからパティック・マスクの正体を推測したんですね。
マントの中身 わぷっ!?この黒い布…マント?あ、あれ…?パティック・マスクはどこに??それにこの竹馬に乗った小さな魔物は…えぇ!?あ、貴方がパティック・マスク…?
本来の姿 どうやらパティック・マスクは今のような可愛らしい姿に魔物として生まれたものの、クリスティーヌを迎えるに相応しくないと自分の姿を受け入れられずにいたようです。
コンプレックス 物語でもクリスティーヌに受け入れてもらえなかったのは容姿のせいじゃないかと思って、今まで自分の本当の姿を隠してきたんですね…。
物語の仮面の怪人 「物語の仮面の怪人に失礼だ」…?どうやら、凪さんも永遠ちゃんも自分たちが物語の登場人物を演じていたことで、パティック・マスクの行動に思うところがあるようです。
同行者
蓮見 永遠
君たちのおかげで、魔術はすっかり解けたみたい。本当にありがとう。
蓬莱さんって強いけど、所作が綺麗だったりして神代先輩とは違ったカッコよさを感じたよ。
魔術にかかっていた間の記憶はないんだけど、とっても悲しい感情の中心にいた気がするんだ…。
ホシジョの人って気持ちが高ぶった時に歌うからかな…歌とお芝居がとても自然なんだ。
BOSS
哀れなパティック・マスクを討伐せよ
 アァ……アァ……クリスティーヌ……。
哀れなパティック・マスクに勝利
 …クリスティーヌ……キミト…シアワセニ…ナリタカッタ……。
 物語の仮面の怪人はクリスティーヌの幸せを願ってその身を引いたんですね…。わわっ、永遠ちゃんが突然パティック・マスクの額に口付けました!

 

永遠の行動 永遠ちゃんの行動は物語になぞらえたものだったんですね!…なぜかちょっぴりドキドキしました…。でも、永遠ちゃんのおかげでパティック・マスクは悲しみ以外の優しい気持ちを思い出したようです!
増えた楽しみ パティック・マスクと出会い登場人物の想いを知ったことで、観劇中はより深く物語に没入できそうです♪
研ぎ澄まされた演技1 再開された演劇、とっても素敵ですね♪特に凪さん演じる仮面の怪人は、動きが更に洗練されたように思います…先ほどの出来事が影響したのでしょうか?
研ぎ澄まされた演技2 舞台の台本を読んだ時、凪さんはこの仮面の怪人を哀れだと感じたそうです。自身のコンプレックスを刺激され続ける人生は、どれほど辛かっただろうと…。
研ぎ澄まされた演技3 けれど、仮面の怪人はクリスティーヌと出会い自身を否定するばかりの世界ではないことに気付けた…。それは仮面の怪人にとって素敵なことなんじゃないかと、先ほどの出来事で確信したそうです。
目指す世界 誰かの幸せを願うことで、その人が幸せになれないのはやっぱり悲しいので…私たちの目指す世界はそうならないように努力あるのみ!ですね!!
観劇するパティック・マスク パティック・マスクはせっかくだからと、この舞台を最後まで見ていくそうです。きっと、今のパティック・マスクならどんな結末であっても受け止められると思います♪
舞台の盛り上げ役 演じている役はちょっぴりワガママでしたが、美優ちゃんの歌もとても綺麗ですね…。それにコーラスを入れているのは、歌劇が得意と言っていた唯舞希ちゃんですね!聞き惚れちゃいます~。
素敵なお土産 そういえばパンフレットの付録に、仮面の怪人が身に着けているものと同じ仮面がついてましたね。マスターさんもこれをつけて怪人になってみましょう♪…わあっ、なんだかミステリアスでカッコいいです!!
感極まったボスキート あれ?あそこの照明に見覚えのある影が…ボスキート!?こっそり演劇を見に来ていたんですね…わわっ、素敵な演技に興奮したのかボスキートがこちらに向かって飛んできました!!
同行者
プリンセス・ララ
永遠ちゃんが戻ってきて、無事に演劇再開です!
パティック・マスクが生まれるきっかけになった悲しみが、この舞台を通して少しでも和らぐといいですね。
永遠ちゃんのお姉さん、あんなドレスが用意できるなんてすごいですよね…。
仮面の怪人が持つ悲しい過去と凪さんの演技が重なって…うっ、何度思い出しても涙が出てきます…。
BOSS
ボスキートを討伐せよ
 キーキー!!
ボスキートに勝利
 キーキー!!
 ボスキートはみなさんのお芝居に感極まって暴走しちゃったみたいですね…こっそり連れて外に出ましょう…。

 

おすすめ

コメントを残す