今宵は晩餐会ーlet’s be friendsー_クエストメモリー

 藤乃さんから、孤児院に馴染めていない子供がいると相談がありました。
みなさんが仲良くなれる楽しい行事があればいいのですが…。
え、孤児院のみんなで協力して作りあげる晩餐会ですか?
それは素敵ですね!さっそく、孤児院に向かいましょう♪
買い出しに出発 孤児院のみんなで協力して開く晩餐会…。マスターさんの提案素敵です♪早速、晩餐会のための買い出しに出発です!ティクちゃんもよろしくお願いします♪
ドジっ子姫様 あ、ティクちゃん!そんなにたくさんの荷物を一人で持ったら危ないです!!一緒に持ちましょう♪そりゃっ…きゃぁ!落としてしまいました…。
警戒の視線 一人で大丈夫って、ティクちゃん待ってください!あわわ、追いかけないと!…うぅ、ティクちゃんがこちらを睨んできます。出発前からそうでしたが、ティクちゃんからすごく警戒されている気がします…。
孤児院の守護者 あ、真陽ちゃん!気にしなくていいというのは一体どういう…。途中まで一緒ですし、もしよければ教えていただけませんか?
孤児院の彼女1 ティクちゃんは孤児院でも基本的に一人みたいです。真陽ちゃんが言うにはティクちゃんはわざと人を避けているように見えるそうで、私たちだから強く警戒しているというわけではないそうです…。
孤児院の彼女2 ティクちゃんが今のように人を避けるようになったのは、ご家族を事故で亡くした事が関係しているようです。…詳しい事は藤乃さんが知っているようですが、真陽ちゃんはあえてそれを聞かずにいるみたいです。
真陽の想い 真陽ちゃんもご自身の両親を亡くしていて、気持ちの整理ができるまで一人でいたかった時期があったそうです…。そんな経験から誰かから聞いた話で知った風を装うのではなく、ティクちゃん自身が打ち明けてくれるのを待っているそうです。
仲良し大作戦 私もティクちゃんと仲良くなりたいです!そのためにはお互いを知らないとですよね♪…ティクちゃん、好きな食べ物は何ですか?私はシュークリームです!…あれ、またいません!!探しましょう…キャッ!誰かとぶつかってしまいました…。
同行者
松花 真陽
アンタの笑った顔ってなんだか気が抜けるのよね…。そんなんだから孤児院の子供たちにおもちゃにされちゃうのよ。
孤児院にまた無断で入ったりしてない?ま、アンタが来ると子供たちは喜ぶけどね…。私も嬉しいし…っ、なんでもない!
あんな様子だけど、シスターの事は慕ってるのよ。シスターからの頼みだから、買い出しも率先して行こうとしたしね。
ティク…あの子は確かに素っ気ないけど、悪気はないみたい。わざと人と関わるのを避けているの。
孤児院の子供達にとって、シスターはお母さんやお姉さんなの。私にとっても大切な存在。何かお礼したいな…。
両親を失った気持ちは分かるから、何か言葉をかけたいけど…。今はそっとしてほしい時期なのかもね。
BOSS
葉月 蓮を討伐せよ
 おっと、前見てないと危ないぞ?
葉月 蓮に勝利
 ははっ、姫様はおっちょこちょいだな。
 葉月さん、ぶつかってしまってすみません!荷物を持ってくれるんですか?ありがとうございます♪

 

面倒見の良い彼1 真陽ちゃんは目的のお店についたようで、行ってしまいました。葉月さんも手伝いありがとうございます!葉月さんはよく孤児院に遊びに行ってるんですね!孤児院の子供達も葉月さんが来るととっても喜ぶみたいです♪
面倒見の良い彼2 買い物メモが確かここに…はっ!ティクちゃんがもう葉月さんに買い物リストを渡してます!次のお店はこの道だと坂道になるから、この先で曲がった方がいい?ありがとうございます!葉月さんがいると心強いです…。
藤乃の話1 葉月さんはティクちゃんのことを知っているんですか?…なるほど。孤児院の子供達と遊んでくれる葉月さんには説明しておいた方がいいと、藤乃さんが判断したんですね。
藤乃の話2 葉月さんが聞いた話では、ご両親を亡くしたティクちゃんは色々な親戚に預けられ、どこに行っても親戚の人達はティクちゃんに冷たい態度で接していたみたいです…。だからティクちゃんは人を避けて過ごすようになったのかもしれない、と。悲しいです…。
葉月とティク 葉月さんも孤児院に通う中でティクちゃんに何度か声をかけてはいたそうですが、遊びの輪に入ろうとはしなかったみたいです…。でも葉月さんにだけは、ティクちゃんの言葉数が多い気がします!やっぱり頼れるお兄ちゃんのように感じるのでしょうか?
角を曲がると…?1 この角を曲がれば坂道を避けられるんでしたね。わぁ!こっちの道は商店街です!お花のいい香りがします~♪母の日フェス…?期間限定イベントがやっているみたいで、あちこちにカーネーションが飾られています。ちょっと寄り道しちゃいましょう!
角を曲がると…?2 色んなお店があって目移りしちゃいます。葉月さん、パンフレットありがとうございます!小さなカーネーションも付いてます!ふふ、ティクちゃんも葉月さんから受け取って嬉しそうです♪
角を曲がると…?3 パンフレットを見ると、目的のお店もこの商店街にあるみたいです。ほらここに…キャッ!すごい風…!アゲハさんが物凄い速さでこっちに来ています!?マスターさんを奪って晩餐会を開くなんて許さない?あわわ、なにか勘違いされているようです!ひとまずここから逃げましょう!!
角を曲がると…?4 すっかりお店から離れてしまいました…。なんだか怪しいお店通りです。あそこにいるのは…司霊さん!?新しい躰が手に入る…?なんだか怖い事を言っています!みんなさん、こっちに逃げましょう!!
角を曲がると…?5 はぁはぁ…、やっと逃げ切れました…。いつも追いかけっこしてるのって…ティクちゃんはなんだか楽しそうですね?…どうやら必死に走る様子が面白かったみたいです。
同行者
葉月 蓮
ほら、荷物持ちなら任せろ。お前は無理しすぎんなって。
孤児院には近々遊びに行こうと思っていたんだ。みんな元気いっぱいだから、一緒にスポーツ大会でもどうかと思ってな。
みんなで協力して開く晩餐会なんて、お前らしいな。みんなの事、一番に考えられるお前ってすごいよ。
この辺りは雪華の前のバイト先があってさ、よく顔を見に行ってたんだ。はは、行く度に驚いてたよ。
歩き疲れてないか?辛くなる前に言うんだぞ。お前は頑張りすぎるから、少しは甘えろ。な?
BOSS
三雲 貴裕を討伐せよ
 見た顔だと思ったらやっぱりお前か。こんなところで何してんだ?って、んな警戒すんなよ。
三雲 貴裕に勝利
 お前が追われてたから助けようとしたんだが、急に声かけて驚かせちまったか…?
 あわわ…私としたことが、三雲くんの目つきがあまりにも鋭くて勘違いしてしまいました…。

 

兄貴はオカン系1 葉月さんは先に荷物を孤児院に持って行ってくれました!三雲くんも晩餐会のお手伝いなんですか!?…子供達のドレス作り担当なんですね。では、ドレス用の材料も一緒に買いに行きましょう♪
兄貴はオカン系2 ドレス作りは藤乃さんからのお願いみたいです。三雲くんの妹さんが演芸会のドレス姿のまま遊んでいた時に偶然、藤乃さんが居たそうでそこから知り合ったそうですよ。
強面兄貴1 ティクちゃん先ほどからマスターさんの後ろに隠れるように歩いています。もしかして三雲くんが怖い…とかでしょうか?確かに強面な方ですが、弟さんと妹さん達のために家事をこなす頼れるお兄さんなんですよ!その包丁裁きで切り刻めないものはないくらい…。
強面兄貴2 あっ切り刻むのは食材です!ティクちゃん、顔を真っ青にしないでくださ~い!誤解させてしまったようです…。慣れてるから気にするな?三雲くん…少し寂しそうです。
弟妹は仲良し? 弟妹は仲が良いのか、ですか?ティクちゃんは弟妹について知りたいんですね。いっつも大騒ぎで仲良いのか分からない?ふふ、そう言ってる三雲くんの顔がとても幸せそうですよ♪
弟妹喧嘩 弟妹は大喧嘩する時もあるんですね…。喧嘩後は、誰とも話さないでふさぎ込んでしまうんですか…。そんな時は三雲くんが話を聞いてあげたり、ただ傍にいて安心させてあげると、いつの間にか元気になるんですね!
秘密のおまじない1 安心できる居場所なんて自分にはない…?ティクちゃん、大丈夫ですよ。みんなさんティクちゃんと仲良く…あぁ、また一人で進んでいってしまいました…。任せておけって三雲くん追いかけて行きました!
秘密のおまじない2 三雲くん、ティクちゃんを呼び戻してくれてありがとうございます。何か話されていましたが、なんて言ったんですか?えぇっ、秘密のおまじない!?弟妹に使っているとっておきなんですか!知りたいです~!
秘密のおまじない3 ティクちゃんは秘密のおまじないを聞いて、少し表情が和らいだ気がします…!お兄ちゃんパワーですね!
香りに誘われて もうすく目的のお店です…くんくん、なんだか良い香りがします…。あれれ?香りに誘われて…目的地とは逆の方に進んでしまいます…!!
同行者
三雲 貴裕
ドレス用の材料買い足しに来てたんだ。せっかくだし、一緒に行くか。
弟妹も少し手伝ってくれたんだ。子供達が楽しみにしてるらしいからよ、俺たちみんなで最高のドレス作ってやりてぇんだ。
今着てる服…まさか晩餐会の衣装じゃねぇよな?あー、その…ドレス作りのついでに、お前の衣装も作っていいか?
お前の事追いかけてる奴もういねぇよな?ったく、いっつも厄介事に巻き込まれてねぇか?
あの子、お前の傍だと落ち着いているみてぇだな。弟妹がリラックスしてる時と同じ雰囲気を感じる。
BOSS
紅百合 芳香を討伐せよ
 ふふ、新作のアロマはいかがでしょうか…?
紅百合 芳香に勝利
 自信作のアロマなんです。気に入ってくれてよかった。
 芳香さんの出張店舗だったんですね。良い香りに包まれて癒されちゃいました…♪

 

癒しのアロマセラピスト 三雲くんは材料が揃ったので孤児院に戻られました。そして芳香さんからアロマをいただいちゃいました!こっちはティクちゃんに、ですか?疲れた様子なのでアロマを…?ありがとうございます!ティクちゃん気が付かなくてごめんなさい…。大丈夫って笑ってくれました…!
サンタさんは実在する? 芳香さんはサンタさんから孤児院の子供達の事を聞いていたみたいで、ティクちゃんの事も知っていたそうです。ふふ、ティクちゃんサンタさんの事を聞いて嬉しそうです。いつかサンタさんに会えるといいですね♪
アロマのおかげでお腹が… おや…?どこかからお腹が鳴ったような…?ティクちゃん!?顔が真っ赤です…!あわわ、お腹が空いたんですね、何かおやつを…え?晩餐会の前だから我慢する?そんな!あぁ、またグルルって鳴ってますよ!!
おやつタイム1 自分もお腹空いちゃったなーってマスターさんもですか?ふふ、仕方がないですね。内緒のおやつタイムにしちゃいましょう!ちょうど近くに噂のシュークリーム屋さんがあるんです…!さぁみんなさん行きますよ!!
おやつタイム2 クリームがたまらないです~っ!…?マスターさんもティクちゃんも、どうして私を見て笑っているんですか?え、クリームが鼻についているんですか!?もうっ恥ずかしいです~!食欲が出るアロマだったかしらって、芳香さんもからかわないでくださ~い!
感謝の気持ちを1 こうして楽しく人と過ごせるのは何時ぶりだろうって、ティクちゃん…。孤児院のみんなさんもティクちゃんと一緒に楽しく過ごしたいと思ってますよ。藤乃さんもそれを望んでます。…え?孤児院のみんなに気持ちを伝えたい?
感謝の気持ちを2 ティクちゃんは親戚中から邪魔者と呼ばれて、人と関わるのが嫌になってしまったんですね…。孤児院に来ても、また邪魔者と言われるのを恐れて誰とも関わろうとしなかった。そんな中、藤乃さんは初めからティクちゃんを受け入れてくれたのを感じたそうです。
感謝の気持ちを3 素っ気ない自分を邪魔者とは呼ばずにいた孤児院の子供達にも、本当は感謝していたんですね。でも伝える勇気が出せず、ずっと悩んでいた。でも今日の晩餐会をきっかけに伝えようと決心できたんですね!
贈り物の提案 孤児院のみんなと協力してお菓子作り?芳香さんの案、とてもいいと思います♪ふむふむ…ティクちゃんは特に強い感謝の気持ちがある藤乃さんへ贈り物がしたいみたいです。マスターさん?…なるほど、先ほど見かけたカーネーションをお渡しするんですね!
洗濯物の魔物? 買うものも揃って、やっと帰ってきましたね…って、あそこに洗濯物の山が!?魔物でしょうか…!行ってみましょう!
同行者
紅百合 芳香
疲れた時はリラックスですよ…。さぁこちらのアロマをどうぞ。
孤児院の子供達はみんないい子ですから、サンタさんもプレゼントを渡すのが楽しみみたいです。
そのアロマには、緊張が解ける効果もありますよ。あの子とも、上手く心を通わせられますように…。
お店は休憩時間なので大丈夫ですよ。心配してくれるなんて、貴方は本当に優しいんですね…♪
アロマとは別の良い香りがします…。この甘い香りは、シュークリーム?
BOSS
愛作 奏恵を討伐せよ
 危ないっす~!!倒れるっす!!
愛作 奏恵に勝利
 ふぅ、洗濯物を持ちすぎたっす!
 奏恵さん、孤児院の子供達の面倒を見てくれていたんですね!

 

勇気を出して 芳香さんも子供達の面倒を見てくれるそうです。孤児院の中、とっても綺麗に飾り付けされていますね!ティクちゃん、子供達の所に行くの緊張しているみたいです…。傍に居ますよ!芳香さんのアロマもまだありますから♪
本当の気持ち1 本当はみんなと遊びたかった、邪魔者って言われるのが怖くて勇気が出なかった…今まで素っ気なくしてごめんなさい……。ティクちゃんが精一杯みんなに気持ちを伝えています…!大丈夫です。きっとみんなに伝わっていますよ!!
本当の気持ち2 みんなティクちゃんとどう接したらいいか分からずにいたそうで、ティクちゃんの本心を聞けて安心したようです♪よかったです!…いつもお世話してくれるシスターさんにお礼がしたいからみんな協力して欲しい…はいはーい!私達も協力させてください!
みんなで協力 孤児院のみんなで作ったお菓子を贈ったらきっと喜びます♪…あ、でもお菓子作りは初めてで、みんなどうすれば良いかわからないようです…。ここはお料理が得意なマスターさんの力を借りつつ、作業分担しましょう!
カップケーキ作り フルーツを切ったり、型を準備したり…みんなで作業してて楽しそうです!ティクちゃんも、照れていますがみんなの輪には入れていますね♪
食欲旺盛ななずな キャッ!なずなちゃん!?これはみんなで作った大切なカップケーキなんです!食べちゃだめなんです~!!
もう一度1 別の料理を渡したらどこかに行ってしまいましたが…。キッチンがぐちゃぐちゃです…。せっかくのカップケーキも崩れてしまいました…。あわわ、みんなさん泣かないでください…ティクちゃん?みんなでもう一度作ろう?
もう一度2 みんなで協力すれば間に合う!そうです!またみんなで頑張りましょう♪材料もいっぱい買ってきましたからね!今度こそ完成させよう?ふふ、マスターさんもとっても張り切っていますね!
完成と拍手 完成です~!さっきよりもうんと美味しそうにできました♪あら?みんなさん思わず拍手しちゃってます。ティクちゃんも涙ぐんで…うぅ感動してきました…!
キッチンに来てはダメ あっ!拍手の音を聞いて、藤乃さんが様子を見にキッチンの方に来てしまいました!何とかしてごまかしましょう…!
同行者
ティク・ファミリア
孤児院のみんなのために協力してくれてありがとう…。後は私がしっかり気持ちを伝えるよ。
みんなで協力して作るって、大変だけどすごく楽しいね。これからもやりたいな…。
秘密のおまじない…内緒のおやつ…。みんなとの思いでは忘れないよ。これからもたくさん思い出作りたいな。
みんなに優しいのはどうして…?貴方を見ているとお母さんを思い出す…。
買い出しの手伝いありがとう…。貴方があんまりにも熱心に誘うから、初めはびっくりしたけど…ふふ、嬉しかったよ。
BOSS
大高 藤乃を討伐せよ
 大きな音がしましたが大丈夫ですか?
大高 藤乃に勝利
 まだこっちに来ちゃだめ…?ふふ、分かりました。では待っていますね♪
 藤乃さん察してくれたのか帰ってくれました。子供達は気づいていないみたいでよかったです!

 

晩餐会を楽しもう! 晩餐会です~!孤児院中が素敵な音楽と料理のいい香りに包まれています♪私達も楽しみましょう♪
感謝の贈り物1 みんなで作ったカップケーキを子供達が私に行っています!真陽ちゃん、とっても嬉しそうです♪あっマスターさんが声をかけたら、顔を真っ赤にして行ってしまいました!素直に喜んでいるところを見られて、照れちゃったみたいですね♪
感謝の贈り物2 葉月さんもカップケーキを受け取っています!お礼に子供達にお菓子を配っています!ふふ、用意周到ですね。
感謝の贈り物3 小さな女の子達に囲まれているのは…三雲くん!?作ったドレスが大好評みたいですね♪弟妹さん達の分もカップケーキを貰っています!今度は弟妹達とも一緒に遊ぼう、と約束しているみたいです。
感謝の贈り物4 芳香さんと奏恵さんの周りにいる子達は、遊び疲れたのかお昼寝しています…!芳香さんのアロマのおかげでしょうか?奏恵さんもウトウトしていて…可愛いです…!
感謝の贈り物5 あっ、ティクちゃんが藤乃さんにカーネーションを渡しています!藤乃さんとても嬉しそうです♪ティクちゃんも藤乃さんに頭を撫でられて幸せそうです。こうしていると、本当の親子みたいですね。
ご一緒にダンスはいかが? ドレスやタキシード姿の子供達が踊っています!小っちゃくて可愛らしいです♪せっかくですし、私達も踊りませんか?
シュークリームのおすそ分け はぁ…、内緒のおやつタイムで食べたシュークリームの味が忘れられません…。え?そう言うと思ってお持ち帰りも買った!?わーい!嬉しいです♪そうだ、みんなさんにもおすそ分けしましょう!
これから先も一緒に ティクちゃんが、これからたくさん孤児院のみんなさんと楽しい時間を過ごせるといいですね♪私もまたみんなさんと一緒に遊びたいです!
料理に誘われて 晩餐会の料理はどれもおいしいです♪あれはドラキート!?料理の匂いに誘われて来てしまったみたいです!
同行者
プリンセス・ララ
あちこちから楽し気な笑い声が聞こえます。晩餐会は大成功みたいですね♪
怪しい気配がします…。マスターさんの料理を狙っているような…?
真陽ちゃんも藤乃さんも、晩餐会に合わせてドレスアップしています。いつもと違う雰囲気で素敵ですね!
藤乃さんが貴方に相談してよかったと、とても感謝していました!また楽しい行事を考えたいですね♪
三雲くんと奏恵さんで料理も作ってくれたみたいです!短時間でこんなにたくさん!手慣れています…!
BOSS
ボスキートを討伐せよ
 キーキー!!
ボスキートに勝利
 キーキー!!
 引き続き晩餐会を楽しみましょう♪

 

おすすめ

コメントを残す