Only Rose-かつて愛した世界へ-_クエストメモリー

 ローズちゃんのお屋敷への招待状が届きました!
でも手紙から怪しい気配がします…これは瘴気!?
ローズちゃんに何かあったのかもしれません…お屋敷に行ってみましょう!
妖しい森1 ローズちゃんからの手紙に記されたお屋敷はこの辺りです!やはり手紙と同じ瘴気を感じます…ローズちゃんが心配ですし、急いでお屋敷を見つけましょう!
妖しい森2 うぅっ、この瘴気は本能的に触れたくない感じがします…。人間である貴方が直に触れたらもっと危険かもしれません。森中に生い茂っている不気味な茨…これも怪しいですね。キャッ、スカートが茨に引っかかってしまいました!
妖しい森3 事前にムゥちゃんに瘴気について聞いてみたのですが、大地の魔力を感じると言っていました。それで護身用にと大地にかけられた魔法を打ち消す力を持つセントショベルという物をムゥちゃんがくれたんです!
妖しい森4 ムゥちゃん曰く、何かの油を塗るとショベルの力が強くなるそうですが…あれっ都合よく油が落ちています。せっかくですし、試してみましょう。わぁ!塗った傍から瘴気が避けていくのが見えます!すごいです!!
妖しい森5 この瘴気は魔術団が何か関係しているのでしょうか…。ですがローズちゃんのお屋敷の周囲や手紙に瘴気が溢れている理由がわかりません…。とにかく気を抜かずに行きましょう!
ひび割れた地面 瘴気のせいで前が上手く見えませんね…ッ!目の前にいきなり瘴気が吹き出てきました!えっ、地面から?…確かにひび割れた地面から瘴気があふれ出ています!ひび割れた地面には近づかないようにしましょう。
切られた茨 やはり大地から瘴気が出ているという事は大地にかけられた魔法の仕業でしょうか。でしたらこの不気味な茨も瘴気を発しているのかもしれません…。あっ!そこの切られた茨から瘴気が出ています!
苦しみの声 茨はナイフのような物で切られたみたいですね…という事は私達以外にもこの森に来た人がいるはずです!あそこにいるのは…クロエちゃん!?すごく苦しそうにしています…助けに行きましょう!!
同行者
プリンセス・ララ
ローズちゃんが心配です!急ぎましょう!
こんな毒々しい茨を見たのは初めてです。魔界のものでしょうか…それとも罠かもしれません!
瘴気に色が付いていてよかったです…目に見えないものだったら避けるのも大変でしたから。
キャア!瘴気や茨を避けて歩くのは大変です…手を繋いで歩こう?まるでお散歩みたいです…でも安全でいいですね♪
おやつにシュークリームはもちろん一緒ですよ!もはや相棒のように感じてきました♪…食べちゃうんですけどね、えへへ。
 
 
 
 
 
BOSS
クロエ・アマリーを討伐せよ
 誰が正しかったなんてどうでもいいっ!愛する者が愚かなのよ!!
クロエ・アマリーに勝利
 私は幻影を見ていたみたいね…一番思い出したくない記憶だったわ…。
 クロエちゃんすごく辛そうでしたね…。無理しないでください。

 

クロエの知る屋敷 クロエちゃんは連絡の取れないローズちゃんを心配して、お屋敷を訪れたみたいです!ですが、クロエちゃんの知るお屋敷とは地形が変わっていたようで、道を塞ぐ茨を切った所出てきた瘴気を浴びてしまい幻影に苦しんでいたみたいです。
古くからの知り合い1 クロエちゃんはローズちゃんと古くからのお知り合いなんですよね。どれくらい、なんて女性に年数を聞くのは失礼ですよ!
古くからの知り合い2 クロエちゃんがご家族の事で辛かった時、ローズちゃんは親身に話を聞いてくれた事から二人の仲は深まったのですね。「私の家族は愛で壊れた」ってクロエちゃんそれはどういう事ですか?
幻影が見せた過去1 クロエちゃんのご両親は、私の両親と対立関係の反人間の一族だったのですね。ですがクロエちゃんのお兄様は人間の女性を愛して共存の道を選んだ…。
幻影が見せた過去2 人間との共存をご両親は許すことなく、お兄様の奥様を殺そうとしたところ、反発したお兄様が逆にご両親を殺めてしまったのですね…。
幻影が見せた過去3 愛を選んだお兄様でしたが、奥様は次第にヴァンパイアであるお兄様の美しさを妬み、恐れ、やがて心を壊してしまったと…。そんな…。
幻影が見せた過去4 両親を殺めてまで手に入れた愛でも、壊れてしまうという現実を見て愛に失望したクロエちゃんは眠りについていたのですね…。ヴァンパイアと人間が愛し合う事は出来ないと強く想って…。
変わる想い1 マスターさんと出逢ったことで考えが変わった?そうだったんですね…。ご家族の事、話して下さってありがとうございます。
変わる想い2 クロエちゃんのご両親がお兄様の奥様を傷つけようとした事、お兄様がご両親を殺めてしまった事は変えられません…。それでも、ヴァンパイアと人間が共存できる世界に変えられる事ができるはずです!
変わる想い3 「ヴァンパイアと人間の悲しい争いを一刻も早く終わらせたい…」クロエちゃんから強い決意を感じます!ん?地面が揺れています!!
同行者
クロエ・アマリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
奥園 夢芭羅を討伐せよ
 茨ばかりで薔薇はないのね…あら、丁度いいわ。血を分けなさい。
奥園 夢芭羅に勝利
 ちょっと立ちくらみしただけよ…。
 ひび割れた地面から茨が出て襲ってきましたが、夢芭羅ちゃんが食い止めてくれていたみたいですね!

 

薔薇を求めて1 クロエちゃんは別の方角を探索するそうです。一人で心配でしたが、瘴気が出る場所がわかったからもう大丈夫と行ってしまいました。私達も早く進みましょう!
薔薇を求めて2 夢芭羅ちゃんはどうしてこの森に…?以前夢芭羅ちゃんの住む森にローズちゃんが迷い込んだ時、ローズちゃんからお屋敷について聞いていたのですね!
薔薇を求めて3 ローズちゃんのお屋敷に咲く美しい薔薇を見るため、体調の良い日を見つけては散歩に行っていたみたいです。ですが、今日はお屋敷全体の様子がおかしいので夢芭羅ちゃんも調査していたのですね。
魂を封じる薔薇1 先ほど立ちくらみがと言っていましたが、体調は本当に大丈夫ですか?ハッ!夢芭羅ちゃんの手にある薔薇はまさかネロさんが魂を封じた薔薇!?
魂を封じる薔薇2 病弱だった夢芭羅ちゃんは、薔薇に魂を封じ込める力を持つヴァンパイアの荊崎ネロさんが作る薔薇によって生き永らえていたんですよね。
魂を封じる薔薇3 でも薔薇に封じ込める魂は、多くの罪なきヴァンパイアでした…。まだ罪なき魂を封じているのでしょうか…?
魂を封じる薔薇4 今は森を荒らす害のある魔物の魂を使っているのですね!罪のない方が襲われていないようで安心です…。
魂を封じる薔薇5 ネロさんは、夢芭羅ちゃんが生きる森を荒らす魔物に対してとても冷たい表情をするそうです…。想像するとゾッとします…!
魂を封じる薔薇6 ですが、ネロさんと夢芭羅ちゃんが仲良く暮らしているようで安心しました♪今度美味しいアップルパイを持って遊びに行きますね!
魂を封じる薔薇7 この辺りは地面のひび割れが多いですね…あれっこの大きな足跡は?私達以外の誰かが近くにいるみたいです!キャッ、その茂みに人影が!
同行者
奥園 夢芭羅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
獣道 アストを討伐せよ
 おんや、素人の子がこんな危ない場所に来ちゃダメっすよ?
獣道 アストに勝利
 ご友人が危険かもしれないというのは大変です!
 両手に動物か何かの抜け殻や毛を持っています…怪しい方なのでしょうか…。

 

魔物の先生1 夢芭羅ちゃんは体調を考慮して一度帰るとおっしゃってました。ローズちゃんを心配していましたが、夢芭羅ちゃんにも無理してほしくはないですね…。そして貴方は…獣道アストさんというのですね。何故このお屋敷に?
魔物の先生2 アストさんはヴァンパイア学園で魔物学の先生をやられているのですか!?何故知らないのかって、マスターさんだって全部の授業把握していないじゃないですか!サボっていませんよ~!
魔物の先生3 アストさん…アスト先生は魔物の調査のために森に来ていたところ、ローズちゃんのお屋敷の方から強い魔力を感じて訪れたのですね。ではその手に持っている抜け殻や毛は…。やはり魔物の物なのですね!「魔物の抜け殻や毛に興味あるんすか!?」と目をキラキラさせて語りだしてしまいました!ふむふむ…この抜け殻は舐めると焦がしバターの風味が香るって本当ですか!
魔物の先生4 アスト先生の魔物小話とっても面白いですね!アスト先生は教師でありながら、魔物についての研究を続けているそうです。珍しい魔物が学校の近くにいると、授業そっちのけで研究に行ってしまうとか…。
魔物の先生5 アスト先生が魔物に興味を持ったきっかけは、魔物に助けられたからなんですか?アスト先生が幼い頃に魔界に迷い込んでしまった際、アスト先生を襲わず魔界の出口まで案内してくれた魔物に出逢ったそうです。
魔物の先生6 それまでアスト先生は魔物は危険生物であるという認識しかなかったため、人を助ける魔物がいるのかと驚きと興味が溢れたそうです。今では多くの魔物の生態を紐解き、魔物への対応の素晴らしさから一部の魔物からとっても好かれているみたいです!
魔物の先生7 私達が目指しているのは種族の垣根を越えた共存…魔物とも幸せに暮らせる世界なんです♪アスト先生も賛同してくれて嬉しいです!…手に何を持っているのかって、セントショベルという大地にかけられた魔法を打ち消す力のあるショベルですよ!友達が瘴気を調べて貸してくれたんです♪…セントショベルを強化できるってどういうことですか!?
セントショベルの力1 アスト先生が持っているドゥールオイルという混合油を塗ると、効果が高まるのですね。あれっムゥちゃんに力を強める事もできると言われて拾っていた油に似ている気が…。しかし、なぜアスト先生が偶然その油を?…ええっ!この油は魔物のよだれを混ぜた物なんですか!!触るのに抵抗が…。
セントショベルの力2 大地の魔力を感じたアスト先生はとっさにドゥールオイルを作ったのですが、お屋敷の探索中にいくつか落としてしまったのですね。マスターさんが落ちたドゥールオイルを拾っておいてくれたのですか!マスターさんもムゥちゃんからセントショベルについて聞いていて、ドゥールオイルも知っていたなんて…私気が付かず塗っていました…。アスト先生のドゥールオイルを勝手にお借りしてしまってすみません…。
屋敷に到着 うぅ…一際瘴気が濃い場所に出ましたね。…!この茨に囲まれた建物は…ローズちゃんのお屋敷です!ローズちゃん、大丈夫ですか!!
同行者
獣道 アスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ローズを討伐せよ
 人間によって失ったはずの仲間が見えます…此処は美しき世界?…ちが…う。
ローズに勝利
 ありがとうございます。貴方のおかげで目覚めることができました。
 ローズちゃんはお屋敷に囚われていたみたいです!怪我などないようで、一安心です。

 

薔薇の涙1 アスト先生はお屋敷の周辺をしばらく調査すると言ってました。ローズちゃん、大丈夫ですか?一体何があったか覚えていますか…?
薔薇の涙2 ローズちゃんは自身の屋敷から漂う不思議な魔力に気が付いていたみたいです。ですが、どこか優しく懐かしい魔力を危険視できず、様子を伺っていた所急に気を失って気が付いたら幻影を見ていた状態だったみたいです。
薔薇の涙3 優しく懐かしい魔力…ローズちゃんのお屋敷を包んでいるこの魔力は誰が発しているのでしょうか?えっ心当たりがあるのですか!?
薔薇の涙4 かつてローズちゃんが眠りにつく前…人間とヴァンパイアの争いが始まった時代。争いの絶えない世界の中でローズちゃんは日々涙していたそうです。
薔薇の涙5 祈りも空しく殺されていく弱き者達…憎しみに取りつかれて全てを壊していく者達…。ローズちゃんが愛した美しい世界は、狂って壊れていってしまった。
薔薇の涙6 壊れていく世界を直そうと努力した日々もあったようです。瓦礫をどかし、土を耕し、花を植え…しかし、結局争いに巻き込まれて直した大地も荒れしまったそうです。
薔薇の涙7 しかし、ある日ローズちゃんを狙って来た人間の地面が崩れ、ローズちゃんが助かる事がありました。その時感じた大地の魔力と、今お屋敷を取り囲んでいる魔力が似ているのですね!
ダースラウンド1 大地の魔力…眠りにつく前のローズちゃんを知っているかもしれない…アスト先生の予感は当たっているかもしれません!実はアスト先生が思い当たる魔物の特徴を書いたメモを渡してくれたんです!このメモには、大地の魔力・長い年月を生きる・大地の守り神それ即ちダースラウンドと書かれています!
ダースラウンド2 ダースラウンド…大地の守り神と言われる魔物だそうです。しかし守り神と言われる魔物が何故ローズちゃんを捕えてお屋敷をこんな姿に…!
ダースラウンド3 お屋敷が大きく揺れています!!この魔力は…ダースラウンドでしょうか…!
同行者
ローズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ダースラウンドを討伐せよ
 オオ…ローズサマ…マモル…マモル!!
ダースラウンドに勝利
 アァ…フタタビミマモリマス…。
 見守る…ダースラウンドはローズちゃんをずっと護っていたのかもしれませんね。

 

残りの瘴気 ダースラウンドはローズちゃんを見守ると言い残して消えていきました。ですがお屋敷の周辺にはまだ茨や瘴気が残っています!セントショベルを持って行きましょう!
薔薇と大地1 ダースラウンドと対峙した時、ローズちゃんの頭にダースラウンドの想いが流れ込んできたそうです。
薔薇と大地2 争いの絶えない世界の中で、ローズちゃんだけが荒らされ壊されていく大地に対して涙してくれた、そんなローズちゃんにダースラウンドは恋をしたと…。
薔薇と大地3 ローズちゃんがお屋敷で永い眠りについた後、ダースラウンドはお屋敷周辺に憑りついてずっとローズちゃんを護っていたそうです。だからローズちゃんはダースラウンドの魔力を懐かしく優しいと感じたのかもしれません。
薔薇と大地4 ローズちゃんが目覚めた後もしばらく見守っていましたが、マスターさんと出会ったことでローズちゃんが争いに巻き込まれて行っていると思ったダースラウンドはローズちゃんのお屋敷を取り込んだそうです。全てはローズちゃんを護るために…。
薔薇と大地5 こんなに想われていた事に気が付けないなんて…とローズちゃんが悲しい表情をしています…。ローズちゃんが気に病むことではありませんよ…。
感謝を胸に1 大地はいつも傍に居るから気づけなかったのだろう、これからは感謝を伝えようって…マスターさんのいう通りですね!大地…ダースラウンドいつもありがとうございまーす!
感謝を胸に2 わわっなんだか揺れた気が…!ダースラウンドにも聞こえたみたいです♪いつも傍にありすぎて気が付けない大切な物、もっとたくさんある気がします!いつも感謝を忘れずにいます!
感謝を胸に3 大地を這うように生い茂っていた茨もすっかり減りましたね!でも、油断は禁物です!
感謝を胸に4 あそこで苦しんでいるのはボスキート!?瘴気に触れてしまったのかもしれません!
同行者
プリンセス・ララ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ボスキートを討伐せよ
 キーキー!!
ボスキートに勝利
 キーキー!!
 お屋敷は今危ないので、また今度遊びに来てくださ~い!

 

おすすめ

コメントを残す