V学祭!~リボン結びのハプニング!?~_クエストメモリー

マスターさん、学生ヴァンパイア合同での学園祭がヴァンパイア学園で開催中です!

目玉イベントであるスタンプラリーに参加して「V学祭ステッカー」をゲットしましょう♪

聖と出会う 沢山の学生ヴァンパイアが集まっていてとても賑やかです♪あっ、あそこにいるのは聖ちゃん!聖ちゃんは麗星女学院、通称ホシジョに通ってるんでしたね。声をかけてみましょう!
聖の案内 聖ちゃんは自分が出演する演劇の舞台の準備をしていたんですね。えっ…空き時間の今、案内をしていただけるんですか!?ここはお言葉に甘えちゃいましょう♪
スタンプラリー この学園祭の目玉イベントはスタンプラリーだそうです!スタンプはヴァンパイア学園を1周できるように配置されているのだとか…よ〜し、一つ残さず集めちゃいますよっ。
合同学園祭 今回の学園祭は、このヴァンパイア学園に複数の学校の生徒が集まって行われる、合同の学園祭なんですよね!他のヴァンパイアはどんなことをしているんでしょうか。
朝陽と遭遇 出演する舞台の宣伝をしていた朝陽くんとも出会いました♪その舞台衣装…朝陽くんはお姫様の役なんですね!ふふっ、とっても可愛らしいですよ♪聖ちゃんも朝陽くんも、どんなお芝居をするのか楽しみです!
リボンをつけた魔物 あっ、あそこにいるのは魔物…?大きなリボンのような物をつけていてるのが特徴的ですね。この学園祭には普通の人間はいないので、魔物も遊びに来たのかもしれませんね♪
ほどけないリボン ま、魔物が聖ちゃんと朝陽くんの手首同士をリボンで結んじゃいました!このリボン、すっごく固くて、全然ほどけそうにないです〜!ただのリボンじゃないみたいです!
魔物を追いかけろ! 聖ちゃんと朝陽くんはそれぞれ舞台が控えているのに…あの魔物を追いかけて、絶対にリボンをほどいてもらいましょう!
同行者
咲宮 聖
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
呪いのマリボンを討伐せよ
り〜ぼん〜、キシッ♪
呪いのマリボンに勝利
キシシッ…。
はっ!?たくさんいるお客さんの合間を縫って逃げてしまいました…!とにかく後を追いましょう!!

 

魔物探し リボンの魔物は素早くて見失ってしまいました…。魔物を探しましょう!
朝陽の気持ち1 朝陽くん、他校の女子生徒もいる中で自分がお姫様を演じることに最初は少し戸惑いがあったようですが、良い舞台にするために練習を頑張ってきたそうですよ。舞台の時間までに、なんとかリボンをほどいてもらわなくては!!
朝陽の気持ち2 体が弱くて儚い姿からバラガクで「雪薔薇様」と呼ばれ、可愛いと言われることが多い朝陽くんですが、本人は「男らしくありたい」と考えているみたいです。
朝陽の気持ち3 お姫様衣装のままなので朝陽くんは恥ずかしそうですが、聖ちゃんが最初から朝陽くんのことを男性として接していたので、そこは少し嬉しいみたいですね。
聖の舞台 聖ちゃんは同じクラスの方が作ってくれた衣装で舞台に立つと言っていました。どんな役なのかは聞いていませんが、舞台の上でも可憐な姿を見せてくれるのでしょうね…憧れちゃいます!
目玉イベント あっ、あそこにもスタンプ押し場があります。他のお客さんも楽しそうにスタンプを押していますね♪気になりますが今はそれどころでは…えっ、押していいんですか?では、聖ちゃん朝陽くんのお言葉に甘えて…ポン♪
朝陽の心配事 謎の魔物が現れてから、朝陽くんはすごく心配そうな様子です…。舞台のこともですが、学園祭を楽しむみなさんも気にしているみたいです…。
共感 みなさんを気にかける朝陽くんに、聖ちゃんはすごく共感していましたね。お二人とも生徒会に所属されてますし、気が合いそうな雰囲気です♪
律花先生発見 あそこに律花さんがいらっしゃいますね。先生としてのお仕事に張り切っているみたいです。もしかしたら、リボンの魔物について何か知っているかもしれませんし、聞いてみましょう!
不純異性交遊!? 律花さん、こんにちは!…えっ?聖ちゃんと朝陽くんが不純異性交遊ではないかって…。リボンで結ばれた手首を見て何か勘違いされているみたいです!その鞭をしまってください〜!
同行者
姫川 朝陽
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
神戸 律花を討伐せよ
バラガクの生徒ですね!?咲宮さんをたぶらかすなんて…先生、許しませんよ!!
神戸 律花に勝利
ええっ、不純異性交遊ではなかったのですか!?リボンの魔物が二人を無理矢理に…?勘違いをしてしまってごめんなさいっ!
律花さんの誤解が解けてよかったです!…少し、朝陽くんの顔色が優れないようです。そこのベンチに行きましょう。
聖たちと別れて 朝陽くんは疲れが出てしまったようです…少し休んでもらうことにしましょう。…あれ?あのお店で接客をしているのは、もしかして神代さんではないですか?
執事喫茶 神代さんの働いているお店、普通の喫茶店にしては店員さんの装いがビシッとカッコイイと思ったら執事喫茶みたいです!…つい、私の執事であるエヴァンを思い出してしまいます。
頼りになる仲間? 神代さんに聖ちゃんと朝陽くんの手が結ばれてほどけないことをお話したら、リボンの魔物を探すのを手伝って下さるって…とてもありがたいのですが、執事喫茶の方は大丈夫なのでしょうか?
仕事は放置 「面白そうだから」って…もうっ、遊びではないんですよ?でも人手があった方が良いのは間違いないですし、一緒にリボンの魔物探し、お願いしますね。
ライバル店 他には女装喫茶なるお店も出ているみたいで、そちらも気になります…!神代さんによると、執事喫茶のメンバーさんは女装喫茶をライバル視しているとか…。
永遠のこと 女装喫茶の方には永遠ちゃんが参加しているそうです!?クラスメイトたちの押しに負けて参加することになったらしい、と…。後で行ってみましょう!
得意料理を皆さんに♪ 私も学園祭で喫茶店をしてみたいです!お料理を作ったり、お客さんに運んだり…。私の作るアップルパイを多くの人に食べてほしいです!
お化け屋敷 あそこはお化け屋敷ですか…中にリボンの魔物が隠れている、なんてこともあるかしれません。呼び込みをしている生徒さんに聞いてみます!…それらしいものは見かけなかったそうです…残念です。
琥太郎と遭遇 向こうにいるのは槇ちゃんです!…誰かを探しているような?リボンをつけた魔物についても聞きたいですし、声をかけてみましょう。
琥太郎の嫉妬 槇ちゃんは執事喫茶で働く神代さんに会いに行ったけど、お店にいなかったので探していたようです。…えっ、私たちが神代さんを独占してる!?そ、そういう訳ではないのですが…。
同行者
神代 流稀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
槇 琥太郎を討伐せよ
神代先輩に逢いにきたっていうのに、なんであんたたちが先輩と仲良くしてんのさ!先輩を僕に返してよねっ!
槇 琥太郎に勝利
勘違い〜?ま、先輩を独占してるわけじゃないならいいけど。それじゃあ、先輩♪この後は僕と一緒にいてくださーい!
神代さんはこっそり抜け出そうとしていたようですが、槇ちゃん、しっかり視界にとらえていたようです…!!
邂逅 槇ちゃんに接客を見たいと言われて、神代さんは追われるようにどこかに行ってしまいました…。…あっ、マスターさん前見てください!!
華麗な動き だ、大丈夫ですか!?ほっ…怪我がないようで良かったです。…向こうから来た女の子はとても上手に身をかわしていて、無事でしたよ。
自己紹介 白川唯舞希ちゃんとおっしゃるそうです。ホシジョの生徒ですね!この場にいるということは唯舞希ちゃんもヴァンパイアですよね。あ、マスターさんは人間ではありますが聖なる血を持つ者なんですよ♪
興味津々 聖ちゃんと朝陽くんのことで困っていることをお話したところ、お手伝いを申し出てくれました…!唯舞希ちゃんはリボンの魔物に興味津々のようです。
歌劇が得意 唯舞希ちゃんは演劇部に所属しているそうですよ!中でも歌劇が得意なのだとか…そういえば、ホシジョのみなさんは気持ちが昂るとその想いを歌に乗せる習わしがありましたね。
共存世界に想うこと 共存世界について、唯舞希ちゃんはどのような考えを持っているのでしょうか。この騒動が落ち着いたら、ゆっくりお話がしたいですね。
快活な唯舞希 学校の中庭にある木の上は風通しが良く、とても気持ちいい場所だそうです♪…唯舞希ちゃんがそれを知っているということは、もしかして登ったんですか!?マスターさんをかわした動きと言い、唯舞希ちゃんはとても活発みたいです!
高い所なら 木の上に登った時、先生から慎みを持つようにと怒られたそうで…えっ、木に登っていっちゃいました!たしかに、高い所からだとこの人混みでもリボンの魔物が見つかるかもしれませんね!
発見 リボンの魔物らしきものを見つけた!?…渡り廊下の方にいるみたいです。行ってみましょう!
楽しそうな様子 唯舞希ちゃんが見つけてくれたおかげでやっと追いつきました!聖ちゃんと朝陽くんには大事な舞台があるんです!二人のリボンをほどいてください!…くぅ〜、私たちを翻弄して、魔物はなんだか楽しそうです!
同行者
白川 唯舞希
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
呪いのマリボンを討伐せよ
り〜ぼん〜、キシッ♪
呪いのマリボンに勝利
キシシッ…。
駄目です、全く聞く耳を持ってくれませんね…。
王子様の参上 唯舞希ちゃんは演劇部の方に呼ばれて行ってしまいました。…あ、凪さん!?聖ちゃんたちから話を聞いて来てくれたんですね!
凪の気持ち 凪さんは学園祭で校内の見回りを担当しているそうです。聖ちゃんが演劇だけでなく、生徒会副会長としても今回の学園祭の準備を頑張っていたので、全力でサポートしたいと話してくれました。
王子様の振る舞い それにしても…凪さんと一緒にいると、凪さんのことを慕う方達からの熱〜い声援が途絶えることなく聞こえてきます。さすがホシジョの王子様です!呼び込みのお誘いを断る姿もスマートですねっ。
唯舞希の歌声 凪さんも唯舞希ちゃんのことはご存じのようで、ホシジョの演劇部の公演はぜひ観てほしいとのことでした。以前聴いた凪さんや聖ちゃんの歌も素敵でしたけど、唯舞希ちゃんもきっと素敵な歌声をお持ちなんですね♪
学園の七不思議1 えっ、リボンの魔物が七不思議かもしれないって…もしかしてヴァンパイア学園の七不思議のことですか…?凪さんはヴァンパイア学園の生徒から七不思議のことを聞いたそうです。
学園の七不思議2 たしか、七不思議は聞く人によって全然内容が違うとか…。私たちが知っているのは「イタズラ好きのドッペルゲンガー」、人を引きずりこんでしまう「開かずのトビラ」、詳細は怖くて聞けませんでしたが「トイレのヤバ子さん」などですね。
学園の七不思議3 凪さんが聞いたのは…「呪いのマリボン」?それは初めて聞いた気がします!
学園の七不思議4 リボンのような風貌で、校内をリボンで飾ったり物同士を縛ったり…悪戯好きのとして語られている存在のようです。私たちが探しているリボンの魔物と一致します!!
魔物、再び …っ、凪さんどこへ行くんですか!?…あっ、向こうにリボンの魔物が見えますっ!凪さん、男性にも引けを取らない強さで魔物を追い込んでいます…私たちも行きましょう!
ムキになる魔物 リボンの魔物は追い込まれてきて、少しムキになっているように見えますね…。冷静じゃない様子の今なら捕まえられるかもしれません!
同行者
蓬莱 凪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
呪いのマリボンを討伐せよ
り〜ぼん〜、キシッ♪
呪いのマリボンに勝利
キシシッ…。
やっぱり凪さんは強く美しいですね…。でも、リボンの魔物はそんな凪さんから逃げて行きました…とても素早いです!
永遠と出会う 凪さんは見回り担当をしている他の生徒に魔物の特徴を伝えに行ってくれるようです。…あれ?あそこにいるのは永遠ちゃんではないでしょうか?
女装喫茶 休憩中だそうで、永遠ちゃんも私達のお手伝いをしてくれると言ってくれました!そういえば、永遠ちゃんは女装喫茶に参加していると聞きましたが…。
気合いの入った衣装 永遠ちゃん、クラスメイトに強く推されて、その話を聞いた永遠ちゃんのお姉様も衣装作りに力が入ってしまって、もう後には引けなかったそうです…。
呪いのマリボンの話1 永遠ちゃんも七不思議の噂を聞いていたのですね。一度、七不思議のお話を整理してみましょう!
呪いのマリボンの話2 永遠ちゃんが聞いたお話によると、ロッカーに置き去りにされたリボンが魔物になったという説があるようです。ヴァンパイア学園の一部の生徒に流行った制服の着方ではリボンを身に着けなかったそうです…少し悲しいお話ですね…。
呪いのマリボンの話3 ずっとロッカーに置き去りなんて寂しいですし、もしかしたら、そんな寂しさを紛らわせるために悪戯をするようになったのかもしれません。
追いかけっこスタート! あそこにリボンの魔物がいます!こうなったら徹底的に追いかけっこです!!寂しい気持ちなんて私たちで吹き飛ばしましょう!
困っている姿が好き? はぁ、はぁっ…だいぶ、追いかけっこはしたのですが…なかなか、満足してくれませんね…!…大変な様子の私やマスターさん、そして走り回るたびに翻るスカートを押さえる永遠ちゃんを見て、心なしか楽しそうです…。
提案 このままだと私たちの体力が尽きてしまいます…!一度、立ち止まってもらえないか声をかけてみますね!…リボンの魔物さ〜ん。もし寂しいなら私たちと一緒に学園祭を見て回りませんか?
素敵なリボン せっかく可愛いリボンをしていますし、色んな人に見てもらいましょう?…あれっ、動きが止まりました…。どうしてなのかは分かりませんが、今ですーっ!!
同行者
蓮見 永遠
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
呪いのマリボンを討伐せよ
り〜ぼん〜、キシッ♪
呪いのマリボンに勝利
キシシッ…。
貴方を傷つけるつもりはないんです…どうか逃げず、私たちのお話を聞いてください!
嬉しそうな魔物 えっ、菜月ちゃん?…ってリボンの魔物を「可愛い!」なんて言って、リボンが見えるように自分の服のポケットに入れちゃいました!…リボンの魔物も、なんだか嬉しそうですね?
満足した…? ああっ、満足げな様子でリボンの魔物が消えていきます…!菜月ちゃんに「可愛い」とリボンを褒めてもらえて、その上身に着けてもらえたことで寂しさが和らいだのかも知れませんね。
ついに解放! はっ…!リボンの魔物に聖ちゃんと朝陽くんのリボンをほどいてもらわないといけないんでした!!…あら、向こうから律花さんがやって来ます。…ええっ!?二人のリボンがほどけたんですか!?
一件落着! 魔物が姿を消したのと同じタイミングで、リボンの魔力も消えたようですね。聖ちゃんと朝陽くんが無事に舞台へ戻れたのなら良かったです…これで一件落着ですね!そうと決まれば…後はこの学園祭を思い切り楽しみましょう!
舞台は成功 とても素敵な舞台でしたね!聖ちゃんの切なげなお芝居も、朝陽くんの新しい一面が見れるようなお芝居もどちらもすごくて感動しました〜!!
唯舞希の歌劇 演劇部の歌劇も素晴らしかったです…!唯舞希ちゃんがあんなに軽やかで美しい歌声を持っているなんて…また聴きたいですね♪
喫茶店のその後 執事喫茶も女装喫茶も大盛況で、お客さんが途切れることがなかったようです♪永遠ちゃんの人気はすごかったみたいですし、神代さんのところには槇ちゃんが何度もリピートしていたみたいですよ。
王子様の見回り その後も何度か凪さんを見かけましたが、しっかり見回り役に就いておられましたね。凪さんがいてくれたからこそ、皆さん学園祭を安心して楽しむことが出来たのではないでしょうか。
クライマックス 日が暮れてきて、学園祭もクライマックスですね。キャンプファイヤーに火が灯って、とても綺麗です…。まだもう少し、この雰囲気を楽しんでいたいです…もう少し、一緒にまわってくれますか…?
思い出を胸に 色々ありましたが、みなさんが楽しそうな様子で学園祭が進んでよかったです♪こうして心に楽しい思い出を沢山残して、学園祭は過ぎていくのですね…。
同行者
プリンセス・ララ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ボスキートを討伐せよ
キーキー!!
ボスキートに勝利
キーキー!!
学園祭はまだ終わりません!生徒のみなさんが頑張って準備したお祭りを、余すことなく楽しみ尽くしましょう!!

おすすめ

コメントを残す