十人十響のアニ音祭り_クエストメモリー

オープニング
ララ
音楽フェスにやってきました!アニメソングがメインのイベントだそうですよ。
  りな
あっちょうどいいところに!
ララ
りなちゃんにあいりちゃん!お二人もフェスに出演されるんですか?
  あいり
そうなんですが、七座さんという出演者に向けて不審な手紙が届いているんです。
  りな
内容的に送り主は会場にいる可能性があって…
だから観客側の君たちに協力をお願いしたいの
ララ
不審な手紙…?マスターさん、詳しく話を聞いてみましょう!
チュートリアル
初めまして、私は七座のマネージャー…きゃっ!?
どうして魔物がこんなところに…。
今のままだとお客さんに被害が出てしまうかもしれません…そのイベントスキルを使って私がなんとかします!
力になってくれる人を呼んでくれたんですね。
貴方が選んだ方なら…私も信じます。よろしくお願いします!
被害が出なくて良かったです…。
そういえば、このメダルをたくさん集めると交換所でイベントスキルが手に入れられるみたいです。
あの手紙のこともあるので、メダルは集めておきましょう。
機能説明
イベントスキル装備 相手に合わせてイベントスキルを選んでください。
誰かを傷付けるようなことはしたくありませんが…出演者のみなさんやお客さんに迷惑かけられませんから。
イベントデッキ 力を貸してくれる仲間を選んでください。
お供の方でも、他の方でも大丈夫ですよ。
ただ、お供の方以外は不思議な力で弱体化しちゃうみたいなので、気を付けてください。
メダル交換 ここでメダルとアイテムが交換できるみたいです。メダルが使えるのは今回のイベントだけなので気をつけないといけませんね。
ボスロック ボスロックがかかっているみたいです…。ホワイトメダルを集めて、ミッションをクリアしてからまた来ましょう。
八愛ちゃんに届いたという手紙…やっぱり脅迫状としか思えません!会場にいる人が巻き込まれる前に、犯人を見つけましょう!
マネージャーの正体 さっきは七座のマネージャーと嘘をついてすみません…本当は私が七座 八愛(ななくら やえ)なんです。
脅迫の内容 りなさん、あいりさんが話してくれた手紙がこれです。『八愛がステージから降りると明言しなければ、フェスを妨害する』…まるで脅迫状みたいなんです。
悪戯…? この手紙が届いたこと以外は、今日まで何も起きなくて悪戯と思っているスタッフさんもいるみたいです。
不安に駆られる でも…私がステージに立つ瞬間に邪魔をしようと考えて、今まで何もなかったのだとしたら不安で……。
経緯 りなさん、あいりさんはその可能性も考慮してこの会場に手紙の差出人がいると考えて、貴方たちに相談してくれたみたいです。
怪しいモヤ 良かった…。会場のみんなは楽しめているみたいですね。でも、ところどころ変なモヤみたいなのがみえますね…。あれは一体…?
不幸の感情 あの黒いモヤは不幸の感情が凝縮したものなんですね。会場のみんなはこんなに楽しそうなのに、どうしてそんなものが…。
駆け出し声優 あれ、この声…やっぱり寿さんです。不審な人がいなかったか話を聞いてみましょう!…っと、念のため変装させてください…。
同行者
プリンセス・ララ
ラブ学の新しい主題歌は八愛ちゃんが歌うようで、りなちゃんたちは余計に八愛ちゃんが気がかりだったみたいです。
手紙のことを話す時の八愛ちゃん、なんだか辛そうです…。
幸い人間には魔物が見えていないようですが、いつ被害が出るかわかりません…はやく追い払いましょう!
八愛ちゃんを狙う魔物がいます…!
八愛ちゃんは出演者やスタッフにも素性を隠しているんですね。
BOSS
寿 詩葉を討伐せよ
「じっくりつけこんでにゃ~」って、あれ?君、どうしてこんなところに??
敗北
敗北…
攻撃が効いていない…!
回復しながら私たちの攻撃を跳ね返しているんですね。強めのスキルを使って、まとめて何とかできないでしょうか…?
勝利
寿 詩葉に勝利
今日のステージで披露するネコ大根の仲間、ネコカブのセリフを練習していたんだ。
寿さんはラブ学に出演していて、その関係で話したことがあるんです。…七座のマネージャーとしてですけどね。

 

フェス会場の探索 寿さんが練習している間は誰もここに来ていないみたいです。会場内も見てみましょう。
八愛の事情1 私がこんな風にマネージャーを演じている理由、ララ様には話しておくべきですよね…。
八愛の事情2 今の様に電子アイドルとして活動する前は地下アイドルとして活動していたんです。マネージャーを名乗っているのは地下アイドル時代の私を知る人となるべく会いたくないからなんです。
八愛の事情3 所属していたアイドルチームにはメジャービューを目指しているメンバーもいたりして、ファンの数に過敏な子も多かったです。
八愛の事情4 最初は高み行こうとする意識から切磋琢磨する良い仲間だったんですが、ファンの全体数が増えるにつれてメンバー同士で嫉妬し合うようになっていきました…。
八愛の事情5 ファン同士での揉め事が増えたり…メンバーがファンを利用して仲間を追い込むような事もありました。結果、チームは解散しました。
八愛の事情6 私も自分以外のファンから色々言われたりしました。だから当時のファンがいそうな場所や、実際に見知った人がいた時は避けるようにしてきました。
八愛の事情7 …やっぱりステージを降りようかと思います。ここまで大きなステージは初めてですし楽しみだったんですけど、せっかく会場に来てくれたみんなに何かあったらと思うと…っ。
フェスの醍醐味 え、えっ⁉貴方もララ様もこんなに屋台の食べ物を買ってきて一体何を?…「お腹が空いていると悲しい気持ちになる」って…ふふ。確かに、そうかもしれませんね。
準備中の響 ステージ横に明堂院さんが向かうのが見えました。ちょっと様子を聞いてみます!
同行者
プリンセス・ララ
広い会場ですし、よく目を凝らさないとですね!
みなさんの熱気がすごいです…水分もしっかり摂って行動しましょう!
フェスと言えば屋台のご飯ですよね♪
みいるちゃんのハンバーガーショップに若葉ちゃんのドラキートパン、あっちにはお弁当のワゴンもあります!
わーん、ちびジャマーが追いかけてきます~っ。
BOSS
明堂院 響を討伐せよ
フェスに来てくれていたんだね!もちろん、俺もステージに立つから見ていてほしいな。
敗北
敗北…
攻撃が効いていない…!
強化や弱体化をさせるスキルの一部が効かないみたいです…。根気強く、他のスキルを試していきましょう!
勝利
明堂院 響に勝利
不審者…?俺は見ていないけど、もし見かけたら君たちに連絡が行くようにしておくね。
明堂院さん、すごく人気ですよね。開演前なのにお客さんがあんなにたくさん…。

 

お腹を満たして 屋台のご飯すごく美味しいです!…ここ最近、手紙が気になってあまり食事できていなかったので…。なんだか元気が出てきました。
観客の熱気 凄い…みんなの熱気が会場の温度を上げているみたいです。ステージ上とは違う熱を客席側だと感じれるんですね…。
距離感 地下アイドルの頃はもっと小さなステージでパフォーマンスしてたから客席までステージみたいな気持ちでしたよ。
アイドルとして1 実は今も地下アイドル時代のメンバーの活動を見る時があるんです。…酷い思いをしたのに、と思われましたか?
アイドルとして2 嫉妬に狂ったメンバーを思い出して私もいつか同じようになるのかとか、同じような存在に見られるのかとか…アイドルなんかって考えることもありました。
アイドルとして3 でも、誰かを笑顔にできるこのアイドル活動は私にとって生き甲斐で…やめることができないものだと気付いたんです。だから、電子の姿を借りてでもアイドルを続けることを選びました。
アイドルとして4 アハハ…。こうして自分を見つめ直すと、往生際が悪くて情けなくて…なんだか笑えてきちゃいました。
アイドルとして5 「自分のしたいことに真っ直ぐなアイドルを応援したい人はたくさんいると思う」?…ありがとうございます。そうだといいなって思いながら活動しているので嬉しいです。
聞こえた音 あ、ステージに上がる人が変わりましたね。…あれ、この歌…?
電子の歌 やっぱりです!これは人の声を録って、電子音として調整することで歌にしたものなんです。だしかその調整をしているのが、ステージにいる人…似斗さんです。
同行者
プリンセス・ララ
この辺は怪しい人はいなさそうですね…。
琴音ちゃん、誰がステージに立っても楽しそうにしていますね♪
あそこで踊っているのはあむちゃんですよ!すごく高くジャンプしています!!
ももこちゃん、その手帳は…?わわっ、ブラッドアイズが出演する時間にグッズ販売の時間まで細かく書かれています。
コスプレしている方も多いですね!え、服装が被っていて間違えそうですか?
BOSS
似斗 エレクレを討伐せよ
今日は即興で歌にしてどんどん流しちゃうよ!みんな音の波に乗って乗って♪
敗北
敗北…
攻撃が効いていない…!
すごく粘り強いです…!私たちも回復しながら粘ってみましょう。我慢比べなら、結構得意ですよ。
勝利
似斗 エレクレに勝利
七座さんのマネージャーさんだー、お疲れ様です…あれ?キミはいつぞやの恩人!
え、貴女と似斗さんって知り合いだったんですか!?

 

エレクレについて1 似斗さんのステージ素敵でした!それに即興で電子音を歌にしてしまうなんて…えっ、あの電子音の元になっている声って似斗さんのものなんですか!?
エレクレについて2 似斗さんのことをメディアが取り上げるようになったのは最近のことで、電子音声を調整、合成する職人と言われていました。
エレクレについて3 まさか声自体も似斗さんだと思いませんでした。…あ、じっと見てすみません!なんだか似斗さんと八愛は似ているのかもしれないと思って…。
エレクレと八愛1 似斗さんは自分の声を、八愛は自分の姿を…理由は違いますが、電子上で表現することを選んでいます。
エレクレと八愛2 そこまでして表現したいものや伝えたいものがあって、頑張っているのは似ているかもしれないなと…。
エレクレと八愛3 え、「まるでマネージャーさんが七座さんみたい」…?あ、アハハ…マネージャーとして八愛と一緒にいる時間は長いのでそれでかもしれませんね。
本心 八愛は多分…電子アイドルになる前の出来事を引きずっています。でも、いつかはそこから抜け出してみせると思うんです。……そう信じて、活動を続けます。
移動するモヤ1 …っ、また瘴気の塊が!今のところ私以外に害を出しているわけではないみたいですが、早くなんとかしないと…あれ?瘴気の塊があっちに移動しています。
移動するモヤ2 貴方との言う通り、手紙の差出人の不幸な感情からこの瘴気の塊が生まれている可能性がありそうです…。それなら、移動した先にその人がいるかもしれませんね!
移動するモヤ3 瘴気の塊が向かった先に誰かいます。追いかけましょう…ひゃっ!この人並は一体!?
同行者
似斗 エレクレ
いや~、あの日は本当に助かったよ。
電子アイドルの歌を作るのも面白そう♪サンプリングさせてもらえないかな~。
私は一度諦めかけたけど…でも、どうしても歌を捨てきれなかったんだよね。
さすがに今日は寝不足の状態で来ていないよー。…このエナドリは緊張緩和のため!
七座さんのマネージャーさんってもしかして…。ま、今はいっか。
BOSS
湊 桐夜を討伐せよ
そんな声で満足できると思ってるんか!全然足りへんで!!
敗北
敗北…
攻撃が効いていない…!
相手の行動をよく見てみましょう。弱点はきっとあるはずです。
勝利
湊 桐夜に勝利
はぁ?瘴気の塊がついているヤツ?ライブ中でそれどころやあらへんわ。…って風雅、なんやねん。お前見たんか?
私たちが見た人について湊さんは見ていないそうですが、魅留さんがそれらしい人を見たそうです、詳しく教えてください!

 

風雅に見送られ 魅留さんが見た怪しい人はあちらに向かったようです。追いかけましょう。
ブラドルの人気 さっきの人波はブラッドアイズのステージを見に来たファンだったんですね。ブラドルの人気もあtって、熱気のあるアンコールが聞こえます!
サイドステージの探索1 こちらのステージは今は使用していない時間帯だからか、人が少ないですね…。
サイドステージの探索2 なんだかこの辺は魔物…ちびジャマーが多くありませんか?それに瘴気の塊が近くにいるのか、少し暗いような…。
サイドステージの探索3 人間は瘴気の塊やちびジャマーをステージ演出や、コスプレだと思っているみたいです…。
可能性1 え、ちびジャマーが手紙の差出人と関係があるかもしれないって…それはどういうことですか?
可能性2 ちびジャマーは嫉妬を糧に成長する魔物…つまり手紙の差出人が地下アイドル時のメンバーで、魔物が過去の嫉妬をぶり返させているということですか?
可能性3 電子アイドルとして活動する私が誰か分かって魔物と手を組んだ可能性も…?そんな……。
可能性4 …、そうですね。まだ、そうと決まったわけじゃないです…。とにかく他の人に害を出さないうちに何とかしないといけません。
かけつけたりな あれ、りなさん?…準備の合間に状況を確認しに来てくれたんですね。ありがとうございます。
同行者
プリンセス・ララ
人がいない今の内に人影を探しましょう。
教えてもらった人影、絶対に見つけます!
八愛ちゃん…のマネージャーさんがスカウトを受けています!返送しててもやっぱりオーラを感じるのでしょうか…。
四神のみなさんです!ふふ、今回も大我くんの応援に来ていたのでしょうか?
ラブキュラの新しいダンス可愛いですね♪わっ、琴音ちゃん覚えるのが早いです!
BOSS
りなを討伐せよ
あいりは安全にフェスが進められないかスタッフと打ち合わせ中!やっぱり八愛ちゃんにも出てほしいから♪
敗北
敗北…
攻撃が効いていない…!
力の弱い人から狙われているみたいです。復活することができれば…いけるかもしれません!
勝利
りなに勝利
なるほど、この辺に犯人がいるかもしれないんだ。うーん、いい手はないかなぁ…。
まばらに人がいる状態ですし、1人ずつ見て回るしかないでしょうか。せめて一か所に集まってくれれば…。

 

発起1 えっ、りなさん「それだ!」っていうのは…?わわ、一体どこにいくんですか!?
発起2 ここは今使用されていないステージですね。…今からここでライブを?でも、いったい誰が…??
発起3 えいなさんがソロステージ!?…確かに、歌なしのダンスだけなら音と照明、マイクだけで何とかなりそうですが…。
発起4 …分かりました!あの…ここまでしてもらってるのにおこがましいとは思うのですが、貴方とララ様にも手伝ってもらえないでしょうか。…ありがとうございます!
発起5 幸い機材は揃っています。りなさんが衣装を取りに行っている間に準備していまいましょう。
地下アイドル時代1 ふふ…。あ、すみません。不謹慎かとは思うのですが、自分たちでステージの準備をするなんて地下アイドル時代の時以来で…なんだか懐かしくて……嬉しくて。
地下アイドル時代2 誰かとステージを作り上げること自体も好きでアイドルをやっていたんだなって…それを思い出しました。
集まる人 凄いです…。突然始めたステージなのに、りなさんが踊り始めてすぐにこんなに人が集まるなんて…それにみんなの熱気、メインステージに負けないくらい熱いです。
諦められない想い 私はりなさんと違って電子の姿を使っているけど…やっぱり、ステージにいたいです!誰かに止めろと言われても、諦めたくないです…!!
犯人…? あれは…!ちびジャマーが誰かに集まっています。もしかしたら手紙の差出人…。あっ、移動しちゃいます。追いかけましょう!
同行者
プリンセス・ララ
りなちゃんだからこその提案ですね!
この辺は暗くなっているので気を付けないと…っとと、ひゃん!…うぅ、つまづいてお尻を打っちゃいました…。
ちびジャマーや瘴気の塊が集まっている人…うーん、見当たりません。
ここまで歩き回ってお腹が空きました…。もう一度、屋台を見に行きませんか?
フー!フーッ!!けほ、けほっ…瘴気の塊を吹き飛ばしていたら咳き込んじゃいました。
BOSS
あいりを討伐せよ
その魔物たちを連れているのは貴方ですね!…あれ?みなさんどうしてここに…もしかしてこの人を追ってきたんですか?
敗北
敗北…
攻撃が効いていない…!
すごい体力です…。でもスキルを使って削ることができれば、押し切れる気がします。
勝利
あいりに勝利
実はスタッフさんから怪しい人がいると連絡を受けて…それで確認しようとしていたんです。
貴方が、この手紙の差出人なんですか…?どうして、こんなことを……。

 

真相1 やっぱり地下アイドルの頃、嫉妬したメンバーのファンが手紙の差出人でした。
真相2 あの人の近くにいたちびジャマーを追い払ったら、憑き物が落ちたみたいな顔をしていました。貴方が予想していた通り、魔物の影響を受けていたんですね。
真相3 手紙の差出人が言うには私が電子アイドルとして表舞台に立ったその日にパフォーマンスを見て、地下アイドル時代の私を思い出したそうです。
真相4 その人は自分が応援しているアイドルが嫉妬で様子が変わっていくところを見ていて辛くなり、チーム解散の発表がある前からライブに行かなくなったと言っていました。
真相5 地下アイドルのいざこざは過ぎたことと思っていたみたいですが、あの人の本心には『昔のメンバーでパフォーマンスしているとこを見たい』という思いがあったみたいです。
真相6 そんな心の片隅あった気持ちが魔物の影響で大きくなり、今回の行動に至ったそうです。
決意1 私、決めました。これからもっともっと電子アイドルとして活躍していきます!
決意2 昔の事は今思い出しても悲しくて、怖くて…辛い気持ちになります。でも、当時のファンみんなが攻撃的だったわけじゃないですし、あの人が話してくれたみたいに辛い思いをしたファンがいると知りました。
決意3 私を知って応援してくれた人を悲しませたままにはできません。昔と同じではありませんが、電子アイドル七座 八愛としてまた笑顔になってほしいって思ったんです。
待ち望んだステージへ もう少しで私のステージです。ここまでしてくれたみんなや、見に来てくれたファンに全力のパフォーマンスを披露します!最後まで見てくれると嬉しいです!!
同行者
プリンセス・ララ
いよいよ八愛ちゃんのステージです!
魔物の影響を受けていた方は、八愛ちゃんのことを秘密にしてくれるみたいで安心しました。
わ!りなちゃん、あいりちゃんがステージに飛び入り参加しました!!まだまだ盛り上がりそうですね♪
スクリーンに映っているのに奥行を感じるすごい映像ですね!
さっきまで一緒にいた八愛ちゃんが今歌っているんですよね…なんだか不思議な気分です。
BOSS
ボスキートTYPE-Aを討伐せよ
キーキー!!
敗北
敗北…
攻撃が効いていない…!
…失敗しちゃった…。行動をよく見て…もっと相手のことを知らないといけないね。
勝利
ボスキートTYPE-Aに勝利
キーキー!!
人間には見つからないようにドラキートたちも楽しんてくださいね♪

 

おすすめ

コメントを残す