蒼の炎_クエストメモリー

魔界の廃墟に、蒼聖の教団が実験体として多くの魔物を捕らえていることがわかりました。

酷い実験が行われる前に、魔物たちを解放してあげましょう!

森の奥へ リオンくんの調査によると、この魔界の森の廃墟に蒼聖の教団が魔物を捕らえていることが分かりました。救出に向かいましょう。
聖域でのこと1 あの時…教団と天界をつなぐ聖域で見たバウンダリーカオスゲートは、様々な実験体を組み合わせて魔物化したと、マディナという教団員が言っていましたよね。
聖域でのこと2 教団の教祖…ルルア・インモラルロードの力によって、私たちはあの後すぐに元いた場所に戻されてしまいましたね。
聖域でのこと3 教団員が言う『実験体』について詳しいことは分かりませんが、誰かの命を弄んでいいわけはありません。こんな哀しいことは早く止めないと…。
双子の兄妹の意志1 リオンくんとリンカちゃんは、かつて自分たちが属していた教団について調査してくれています。
双子の兄妹の意志2 危険だからと止めようとしても無駄でした。二人は、自分たちなりの償いだと考えているようですから。危険な目に遭わないよう願うだけですね…。
争う声 魔物の鳴き声が聞こえます…争っているような…。教団員がいるかもしれません、注意しながら進みましょう…!
人間以外を操れる使徒 あれは…使徒、オメガジェノサイドルーラー!?やはり躰は完全な状態ではないようですが…魔物を捕獲しています!
同行者
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
オメガジェノサイドルーラーを討伐せよ
……。
オメガジェノサイドルーラーに勝利
…聖なる血を持つ人間よ。この先には我を操るほどの力を手にした者がいる。油断は死を意味するであろう…。
…っ、姿を消してしまいました。誰かに操られていたようですね…。

 

廃墟の探索1 オメガジェノサイドルーラーの警告は気になりますが、リオンくんたちが先に進んでいる以上、私たちだけ後戻りする訳にはいきませんね。…その声は、リジェクティアさん!?
廃墟の探索2 私たちが教団の元へ向かったと知って駆けつけてくれたんですね。自分のような教団の犠牲者を増やしたくないと…。
廃墟の探索3 リジェクティアさんは、人間界に溶け込んで生活していた普通のヴァンパイアだったそうです。
廃墟の探索4 しかし、ある日突然教団に捕らえられ、幽閉され…そして人体実験により、悪魔の力を植え付けられてしまったんだそうです。
廃墟の探索5 初めてマスターさんと会った時は、人間自体を拒絶していた状態でしたが…それでも必死に救おうとする姿に心を開いてくれたそうですね。
廃墟の探索6 様々な種類の魔物が捕らえられていますね…どんな目に遭うか分かりません、どんどん逃がしてあげましょう!
廃墟の探索7 私たちを威嚇する子もいれば、怯えている様子の子もいます。きっと理不尽なやり方でここに捕らわれたんでしょう…。
廃墟の探索8 私たちは敵ではないですよ〜ほら、怖くないですよ〜♪…わーん!隠し持っていたアップルパイを奪われてしまいました〜!…でもガツガツと食べています。お腹が空いていたんですね…。
廃墟の探索9 この子は…檻に『イシュカ』と書かれています。名前でしょうか?…!!体の半分が馬、もう半分が魚みたいです。こんな魔物は見たことがありません。既に実験された後、ということでしょうか…。
廃墟の探索10 大人しい子ですね…逃がしてあげましょう。鎖を外して、と。…逃げようとしませんね。
同行者
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
イシュカを討伐せよ
……。
イシュカに勝利
ブルルル…。……。
出口とは逆に、さらに奥の方へ向かってしまいました…。…「後を追うぞ」って、リジェクティアさん待ってください〜!!
廃墟の探索1 リジェクティアさんはどうしてもあのイシュカという魔物を解放してあげたいんですね。でも一人では危険です、私たちも一緒に行きます!
廃墟の探索2 こんなにたくさんの魔物たちを捕らえて、教団は一体どんな恐ろしいことを考えているんでしょう…。
廃墟の探索3 あのマディナという教団員は教団での研究が生きがいだと言っていましたが、正直、教団のために動いている人には見えませんでした。…マスターさんもそう思いますか?
廃墟の探索4 教団はこれまでに甘い言葉で多くの人々を利用してきたことが分かっていますが…彼女に関しては、むしろ教団を利用している側なのかもしれませんね。
廃墟の探索5 …リジェクティアさん、どうかしたんですか?これは…研究に関する資料…?
廃墟の探索6 「実験体251に魔物Cの血を投与した結果、投与から17時間で死亡」…、「実験体252では投与量を下げるも、投与から20時間で意識不明」…「魔物Cは失敗」…。
廃墟の探索7 異種族の血を投与する危険な実験を行っていることはリンカちゃんから聞いていましたが…むご過ぎます…。
廃墟の探索8 リジェクティアさん、大丈夫ですか…?幽閉されていた時のことを思い出してしまったようです。少し休みましょうか。…ここで立ち止まりたくはない、ですか?
廃墟の探索9 …教団への憎しみが消えることはないが、憎しみに囚われることで教団に屈したくはないと思っているそうです。リジェクティアさんは強い方です…。
廃墟の探索10 あっ、あそこにいるのはイシュカでしょうか!?…あれ、でもさっきのような大人しい雰囲気は消えています。…リジェクティアさん危ないですっ!!
同行者
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
イシュカを討伐せよ
ヴァンパイア、駆逐スル…。邪魔者、消ス…!!
イシュカに勝利
敵、消セナイ…ボク、消サレル…。
教団に消される…?そんなことはさせません!!
邂逅 イシュカはリジェクティアさんが外に逃がしてくれるそうです。そういえば、先に来ているはずのリオンくんたちはどこへ…。…そこにいるのは誰ですか!?
リウの目的1 リウさんとおっしゃるんですね。ごめんなさい、教団員かと思ってしまって…。リウさんはどうしてこんなところへ?…復讐のため?
リウの目的2 …リウさんのご家族は、ある日突然教団に襲われたんだそうです。そして、ヴァンパイアであるという理由だけで、何の罪もないご両親が殺されてしまったそうです…。
リウの目的3 その上、教団は逃げようとした幼い弟さんにも容赦なく攻撃を…。身を隠して難を逃れたリウさんは、弟さんが倒れた後にも何度も撃たれている様子を目撃したんだそうです。それは…とても辛い経験だと思います。
リウの目的4 リウさんは弟さんを殺した人物と教団に復讐するため情報を集めましたが…弟を殺した人物は既に教団を抜けていることが分かったそうです。
リウの目的5 その人物の名を私がさっき言った…?もしかして…リオンくんですか…?ま、待ってください。確かにリオンくんはかつて教団員として活動していましたが、幼い男の子を手にかけるなんて…正直信じられません!
リウの目的6 マスターさん、リウさんがリオンくんを見つけてしまったら何をするか分かりません、なんとかしないと…。…マスターさん、どうしたんですか?
貴方を呼ぶ声 「懐かしい声が聞こえたような」…?あっ、マスターさん待ってください!その先に誰かいます!!
現れた声の持ち主 …っ、やはり教団員が潜んでいましたね。マスターさん下がってください……あれ?その方、どこかで会ったことがあるような…。
その正体は… 「どうしてここに」って…その方はマスターさんのお知り合いなんですか?ということは教団員ではない…?…あっ、リウさん待ってください!その方は教団員じゃないかもしれません!!
同行者
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
君影 丞を討伐せよ
何が『マスター』だ、化け物め。そいつから離れろ。……親友、久しぶりだな。そう、今の俺は蒼聖の教団幹部、君影 丞だ。
君影 丞に勝利
くっ…なぜ化け物を庇う…!?お前は普通の人間なんだ。俺はお前を救うために教団に入ったんだぞ!!
マスターさんっ、大丈夫ですか!?…リウさん落ち着いてください!このまま攻撃したらマスターさんも傷つけてしまいます!
リンカと合流 リンカちゃん来てくれたんですね!リウさんを止めてくれています。…リンカちゃんもこの方を知っているということは、教団員なのは事実なんですね…。マスターさんを救うためにとはどういうことですか?
君影の考え 聖なる血を持つ者の悲惨な行く末を知っている、だからマスターさんを救うために教団に入った、って…。悲惨な行く末とはどういう…あっ、君影さん、大丈夫ですか!?
友を護るために 君影さんが体勢を崩した隙にここから離れた方がいい、って…リンカちゃんの意見にマスターさんも賛成なんですね。分かりました。今のままだとリウさんが何をするか心配ですからね。行きましょう!!
リウについて説明 はぁ、はぁ…大分離れられましたね…。…ああ、リンカちゃんには説明がまだでしたね。リウさんは、その…。
リンカが知るリオンの話1 ええっ、リンカちゃんはリオンくんからリウさんのご家族の件を知ってるんですか!?…「その顔と名前、やっぱり貴方はリオンの妹なのね」って、リウさんナイフをしまってください!まずは話を聞きましょう!
リンカが知るリオンの話2 リンカちゃんによると、リオンくんが教団にいた頃、とある任務で幼い男の子がいるヴァンパイアの家族を襲撃したことがあったそうです。
リンカが知るリオンの話3 リオンくんが現場についた時には、既にヴァンパイアの夫婦は亡くなった後だったそうです。他にまだ誰か残っていないか確認している時に、幼い男の子を見つけた…。
リンカが知るリオンの話4 任務としては、年齢に関係なくヴァンパイアは始末しなければならなかった。それでも…リオンくんは、見逃そうとしたんだそうです。だからその男の子に、逃げ道を示した…。
リンカが知るリオンの話5 そうして男の子が逃げるところを見送り、何事もなかったように任務に戻ろうとした時に、背後から男の子の悲鳴が聞こえたと…。リオンくんとは別の教団員が男の子を襲ってしまったんですね…。
そう簡単には リウさん!すぐには信じられないかもしれないですが、やっぱりリウさんの弟さんを手にかけたのはリオンくんじゃなかったんです!!だから、もうリオンくんを殺すなんてこと言わないでください…!
同行者
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
君影 丞を討伐せよ
追いついた…。分かってる、本当は俺を化け物から護るためだったんだよな?お前は優しいから…だから化け物に洗脳されるんだ!
君影 丞に勝利
ぐッ…、リオンまで現れたか…。…なあ、お前に考える時間をあげるよ…。俺とその化け物、どっちが大切だ…?
リオンくん、来てくれたんですね!!君影さんは姿を消してしまいました…。ああっ、リウさんが足に怪我を…大丈夫ですか!?
廃墟の外へ1 リオンくんと合流できてよかったです…リウさんが怪我をしていますし、この廃墟から出ましょう!わわっ!?リオンくんがリウさんを抱えてくれるみたいです!
廃墟の外へ2 リウさんは嫌がっていますが、その足では歩くのも辛いはずです…。「こんな所に残されたらあんたも実験体にされるけどいいの?」と、リンカちゃんなりにリウさんを諭してくれています…!
廃墟の外へ3 リンカちゃんから事情を聞いて、リオンくんもリウさんのご家族の件を思い出したようです。弟さんのことは自分が殺したも同然だと思ってる…?それは違うと思います、だってリオンくんは逃がそうとしたんでしょう!?
廃墟の外へ4 例え弟を手にかけたのがリオンくんじゃなかったとしても、ヴァンパイアの駆逐を目指す教団にいたことは事実…リウさんの気持ちも分かります。…いえ、分かるなんて簡単に言えませんが…。
廃墟の外へ5 リオンくんは、これまでに自分のしてきたことを罪だと受け止め、前に進もうとしているんです。リンカちゃんも…。
廃墟の外へ6 「僕を殺して気持ちが晴れるならそうすればいい、でもそのためにはまず怪我を治す必要があるだろ」…、リウさんのやるせない想い、リオンくんも理解しているんですね…。
姿を消した友を残して マスターさん…ごめんなさい、無理に引っ張ってきてしまって。君影さんはかなり体力を消耗しているようでした。あの方は普通の人間…ヴァンパイアとの戦いは体に負担がかかるはずですが、それだけではないような…。
大丈夫 君影さんが私たちを『化け物』と呼んだことを気にしてくれているんですね…。大丈夫です!悲しくないと言えば嘘になりますが…あの方にとってはマスターさんを危険な目に遭わせている忌まわしい存在なのでしょう。
洗脳 君影さんは私が貴方を洗脳していると思っているようでしたね。ちゃんと誤解を解けたらいいのですが…。
迫る危機 …っ、マスターさん、何か異様な気配を感じませんか…?リオンくんやリンカちゃんも感じているようですね。……あっ、あなたは…!!
同行者
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ルルア・インモラルロードを討伐せよ
聖なる血ヲ持つ者…いや、神の血ヲ分かつ者よ…。運命ヲ受け入れるノデス…貴方が結ばレルべき相手ハ他に――。
ルルア・インモラルロードに勝利
今ハこのくらいニしておきマショウ。…きっと貴方ハ、後悔することニなる…。
…っ、消えてしまいました。すんなり引き下がってくれましたが…本気は出していないように感じました。
脱出 まだ魔物が残っているのが心残りです…できる限り逃がしながらここを出ましょう!
残された謎1 ルルア・インモラルロードはマスターさんに向かって『神の血を分かつ者』と言っていました…。この言葉は以前、追放の使徒セレスティアキラークイーンも言っていたことがあります。
残された謎2 セレスティアキラークイーンは、教団に協力しているのではなく神の血を分かつ者の望みを叶えるために行動している…そんなことを言っていた気がします。ですが、その相手はマスターさんではないはず…。
残された謎3 もしマスターさんが神の血を分かつ者であったとして、他にも同じような人が存在する…ということなのでしょうか。聖なる血を持つ者がマスターさんだけではないように…。
残された謎4 君影さんの存在も気がかりですが…君影さんの言葉からすると、またすぐに姿を現すような…そんな気がしています。そして、ルルア・インモラルロードも…。
残された謎5 怨嗟の楼閣を訪れた時、教団の幹部には人間の男性もいて聖なる血を持つ者について調べているのだとリオンくんが言っていましたが、それがまさかマスターさんのお友達だったなんて…マスターさんもまだ信じられない気持ちなんですね。
残された謎6 今回は状況が状況でしたから、君影さんとちゃんとお話することができませんでしたが…マスターさんのお友達なら、ちゃんと話せば誤解は解けるはずです!
確かな事実 リオンくん、調査で得た情報は自分たちをおびき寄せるための罠だったんじゃないかと思ってるようですが、そんなことはないですよ!魔物たちが囚われていたことも私たちが解放してあげられたことも事実なんですから!
甘い癒しを 今日はびっくりなことがたくさん起きましたね。考えることも多くて…こんな時にはシュークリームで疲れを取りましょう!多少魔物に奪われることを想定して、たくさん準備していました!
救い 私の明るさに引っ張られて元気が出る…?そう言ってもらえると嬉しいです。私こそ、何度も貴方に救われてきたんですから…。
同行者
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSS
ボスキートを討伐せよ
キーキー!!
ボスキートに勝利
キーキー!!
教団に捕まってしまうと大変です、廃墟には近づかせないようにしましょう!

おすすめ

コメントを残す