呪いに魅入られた反逆者_クエストメモリー

 ルイくんと直弥くんからカレンちゃんが連れ去られたと聞きました!
傷つけられたり酷い目にあったりしていないか心配です…。
私たちも助けに行きましょう!!
廃屋敷の探索1 ここがカレンちゃんが連れ去られた廃屋敷です。なんだか不気味な雰囲気ですね…。
廃屋敷の探索2 カレンちゃんを連れ去った相手はどういった人物だったのでしょうか?…直弥くんたちが見た相手は目深くフードを被っていて分からなかったそうです。
廃屋敷の探索3 私たちより幼いですが、純血のヴァンパイアであるカレンちゃんを連れ去ることができるなんて…きっと只者ではありません!
廃屋敷の探索4 この廃屋敷は何かの施設だったのでしょうか…。本や魔術向けの道具みたいなものがたくさんあって、ムゥちゃんが薬を作っている場所を思い出します。
廃屋敷の探索5 そういえば、廃屋敷に入った時に白い結晶の欠片を見つけたんです。…えっ、研究の成果物かもしれないって…ルイくん、どういうことですか?
廃屋敷の探索6 ここにある本のいくつかを、ルイくんが古書を探した時に見かけたことがあるそうです。その本には呪術に対抗する手段として、この欠片に似たものが載っていたんですね。
廃屋敷の探索7 確かにこの欠片から感じる力は、廃屋敷に満ちている不気味な力を弱めてくれている気がします…。
廃屋敷の探索8 ひっ!!あの真っ黒い人影…もしかしてお化けでしょうか!?え…あれがカレンちゃんを連れ去った人物なんですか?
同行者
高町 直弥
カレンちゃんを連れ去ったヤツめ…絶対に許さないぞ!
突然フードをかぶったヤツが魔物がたくさん出してきて、カレンちゃんを連れ去ったんだ…。
君が来てくれて本当に心強いんだ。…うん、絶対にカレンちゃんを助け出すんだ!
神ざきの言う通り、僕が落ち込んでる場合じゃないよな…。なっ、素直で気持ち悪いってなんだよ!?
BOSS
谷根 未暗を討伐せよ
 …噂の通り、お人好しな人間…。
谷根 未暗に勝利
 お前たちは私の居場所を壊す存在…!嫌…いや……っ!!
 今の女の子の怯えた様子が気になります…。直哉くんたちと分かれて、私たちはさっきの子を追いながらカレンちゃんを探しましょう!

 

魔物を退けて1 あそこで魔物と戦っている人がいます!…って、マルスちゃん!?とにかく助けに入りましょう!!
魔物を退けて2 マルスちゃんの一族は魔物を退治する軍事をしています。今日も任務でこの廃屋敷の近くまで来ていたんですね!
魔物を退けて3 任務が落ち着いたころにこの廃屋敷に魔物がいると連絡があって、マルスちゃんは先に様子を見に来ていたそうです。
マルスの経験1 過去の任務の経験から、マルスちゃんもここで呪術の研究をしていたと考えているみたいです。
マルスの経験2 もしかしてマルスちゃんならここにある本の内容が分かったり!…あぅ、さすがに本の読み解きまではできないそうです。
魔物の特徴1 そういえば…マルスちゃんが倒した相手もそうでしたが、絵や彫刻みたいな美術品の魔物ばかり見かけますね。
魔物の特徴2 先ほど出会った女の子も絵から手が出ている魔物を連れていましたね。あの女の子がここにいる魔物と関係している可能性がある…貴方もそう思うんですね。
強襲 あそこに誰かいます…っ、気を付けてください!突然攻撃されました!!…この動きや力、ヴァンパイアですっ。
知り合い マルスちゃんの的確な指示と白い結晶の欠片から出ている力でヴァンパイアの動きを止めることができました!えっ、貴方はこのヴァンパイアとお知り合いなんですか!?
続く敵 あそこに女の子が連れていた魔物がいます。このヴァンパイアに色々とお話を聞きたいですが、まずは魔物をなんとかしないとですね!
同行者
マルス・ドラクロワ
お前たち、なんでこんな場所にいる?ここは魔物ばかりで危険な場所だ、安全な場所に避難しろ!
任務先で別の魔物と遭遇するのはよくあることだ。その程度で私の軍略は崩れない。
フ…お前は相変わらず良い目をしているな。
新手か…!私が指示を出す。お前ならついてこれるだろう?
この本や道具…見覚えがあるな。
ここにヴァンパイアが連れ去られただと?我が軍が到達したら、探索の指示を出しておこう。
BOSS
呪われた古美術品を討伐せよ
 クククッ…。
呪われた古美術品に勝利
 クッ…ククッ……。
 やっぱりここにいる魔物から感じる力は不気味ですね…。とにかく休める場所に移動しましょう。

 

解放されたアナベル1 この方はアナベル・オーレンさんというんですね。既に貴方と血の契約を交わしているそうですが、どうして私たちを襲ってきたのでしょうか…。
解放されたアナベル2 『暁の魔術団』!?どうしてアナベルちゃんがその魔術団の名前を…もし覚えていることがあれば教えてもらえませんか?
アナベルの情報1 ここに来る前にアナベルちゃんは、魔界のマーケットで『未暗』という黒い髪の女の子に「捨てられそうな人形があるから貰ってほしい」と声をかけられたそうです。
アナベルの情報2 アナベルちゃんは厳しいご両親の元で育ったため、まるで人形のように生きていたと聞きました…。きっとアナベルちゃんは捨てられそうな人形に過去の自分を重ねたのかもしれませんね。
アナベルの情報3 未暗という人に着いて行ったアナベルちゃんは魔物に囲まれ、この廃屋敷に連れ去られてしまったそうです。その後、アナベルちゃんは術をかけられてしまったんですね。
アナベルの情報4 アナベルちゃんが術をかけられている時、聖なる血を持つ者が未暗という人の居場所を壊す存在で許せないことや、『暁の魔術団』が望む世界は邪魔させないことを耳にしたそうです。
未暗という存在 はい…。「居場所を壊す存在」…貴方の言う通り、私たちを襲った女の子も言っていました。カレンちゃんを連れ去り私たちを襲ったのもその未暗という人なんだと思います。
零れた弱さ アナベルちゃんによると、マーケットで売られていた人形を見てつい自分みたいだと零していたみたいでそれを聞かれていたんじゃないかと考えているみたいです。
落ち込むアナベル そんな…術をかけられたのも私たちを攻撃したのもアナベルちゃんのせいじゃないです!ヒトの弱さにつけ込んだ未暗という人が原因です!!そんなに自分をせめないでください…ね?
襲い来るグレーテ あそこにいる人形は…グレーテじゃないですか!?でも、近くにカレンちゃんがいませんし、心なしかグレーテがいつもより怖い表情をしている気がします…。
同行者
アナベル・オーレン
危険な目に遭わせてごめんなさい…でも、ありがとう。また貴方に救われたわ。
貴方と出逢ってから、少しずつだけど自分がどうしたいのかを考えるようになったの。
色んな感情を思い出すことができたけど…怖いの。心に溢れてくる気持ちをどうしたらいいのか分からなくなるから…。
私の弱さが、あの女の子を引き寄せてしまったのかもしれないわ…。
お母様やお父様、他の家族の消息は分からないままなの…。
BOSS
グレーテを討伐せよ
 …。
グレーテに勝利
 ………。
 あっ、逃げられてしまいました…!マルスちゃんが他の魔物を引き付けてくれています。私たちはグレーテを追いましょう!!

 

駆け付けたエリシア カレンちゃんのことを知ってエリシアちゃんが駆け付けてくれました!何かあった時のためにとルイくんが出したドラキートの便りを、エリシアちゃんが途中で受け取ってくれたみたいです。
カレンとグレーテ1 人間にご両親を奪われ、独りになってしまったカレンちゃんを支えていた人形のグレーテはカレンちゃんにとってかけがえのない存在です。
カレンとグレーテ2 カレンちゃんが無事でもグレーテがあんな風に貴方を傷付けているところを見たらとても悲しむと思います…。早くグレーテを元に戻してカレンちゃんを見つけないとですっ。
怪しい部屋 グレーテはこの部屋に入っていきました!もしかしたら未暗という人がいるかもしれません…気を付けましょう。
囚われのカレン カレンちゃんが囲いの中で倒れています!私とエリシアちゃんで鍵を壊すので貴方は離れていてください。行きますよ、エリシアちゃん!えーいっ!!
一安心 カレンちゃんに大きな怪我はないみたいですね!あ、カレンちゃん目が覚めましたか?…ホッ。操られている様子もありませんし、安心しましたぁ…。
グレーテ再び あとはグレーテをなんとかしないと…ひゃっ!?グレーテ、それにあの時の女の子です!!やっぱり貴方がグレーテやアナベルちゃんを操る術をかけたんですか!?
混乱するカレン 痛…っ、カレンちゃん!落ち着いてください!!…うっ、ダメですっ。グレーテがいないことと、グレーテから攻撃されたことでカレンちゃんは混乱してて魔力の制御ができなくなっています!
思惑 「大切なモノが壊れていく気持ちを味わうといい」…?もしかして、あの女の子がカレンちゃんを連れ去った理由は貴方を仲間に襲わせるため…!?
優しい抱擁 あっ、エリシアちゃん!制御できていない魔力を纏ったカレンちゃんを抱きしめるなんて危険です!!…っ、確かにこの状況をなんとかするにはグレーテが必要です…。エリシアちゃん、もう少しだけ頑張ってください…!
同行者
エリシア
フラフラのドラキートが貴方たちのことを教えてくれたの!無事でよかった…。
カレンちゃんを知った時、思い出していたの。…取り戻せない大切な人を必死に求めていた過去の自分を…。
カレンちゃんが両親に逢いたいって気持ちは痛いほどわかるの…。
私もカレンちゃんを助けたいの…!
時間を操れても、死という運命は変えられない…、だから未来を目指して一生懸命に生きるの。
BOSS
グレーテを討伐せよ
 …。
グレーテに勝利
 …!!!
 やりました、グレーテの動きが完全に止まりました!カレンちゃんにグレーテを渡しましょう!!

 

暴走を止めたもの グレーテを取り戻したのもそうですが、エリシアちゃんがずっとカレンちゃんを抱きしめて貴方も声ををかけくれたからかだいぶ落ち着いたみたいです。
カレンの情報 魔力の暴走はカレンちゃんはせいじゃありませんよ。それよりカレンちゃんが無事で安心しました!…えっ、さっきの女の子を追わないとって…どういうことですか?
未暗について1 カレンちゃんによると、操られていグレーテを通じてあの女の子について色々知ったみたいです。名前は谷根 未暗と言って『暁の魔術団』に属している呪術の力を扱えるヴァンパイアだそうです。
未暗について2 谷根 未暗は幼い頃に親から酷い扱いを受けていて、ずっと物置に閉じ込められていたそうです。当時はそこにあった古い人形やガラクタを友達に見立てて接していたみたいです…。
未暗について3 しかし辛い時間が積み重なるにつれ歪んだ感情が芽生え、いつしか美しい古美術品に自分の負の感情を込め殺戮を目的とする呪いの魔物を生み出す力を身に着けたそうです…。
未暗について4 ここに現れる魔物が絵や彫刻、人形なのはそういうことだったんですね…。それに白い結晶の欠片から出てくる力に効果があったのは、呪いに関わる力だったからかもしれません。
未暗について5 アナベルちゃんとグレーテを操ったのもその力で、アナベルちゃんは実験的に生きたヒトにその力を使うために連れ去られたんですね。未暗という方が辛い思いをしてきたことは分かりましたが…みんなにしたことはやっぱり酷いですっ!
未暗について6 カレンちゃんも詳細は分からないみたいですが聖なる血を持つ者である貴方に自分の居場所を壊されてしまうと思っていて、あの未暗という人は酷く怯えているそうです…。
誤解1 まずは私たちは争ったり大切な居場所を壊したりしないことを伝えて誤解を解かないといけませんね!魔術団が関係しているとなると一筋縄ではいかないかもしれませんが…。
誤解2 いました!谷根 未暗ですっ。お願いします、私たちの話を聞いてください!!
同行者
神濱 カレン
グレーテ…グレーテ……!怖かったよ…。
怖かったし、グレーテに酷いことをした未暗は嫌い。でも、すごくかわいそうなヒトなの…。
みんな、ありがとう…。
さっき私を温かいものが包んでくれて…ママが抱きしめてくれた時みたいだったの。
グレーテは未暗の色んなことを知ったみたい…私に教えてくれてるよ。
BOSS
谷根 未暗を討伐せよ
 共存世界を目指しているだけ…?どうしてその行動が私の居場所を壊すことに繋がると考えられないの!?
谷根 未暗に勝利
 共存なんて望んでいないわ!あの方と私のほしい古美術品で溢れた世界があればそれでいいの…!!
 待ってください!!…話を聞いてもらえませんでした…。それに谷根 未暗が口にしたあの方はいったい誰なんでしょうか…。

 

廃屋敷の魔物たち 廃屋敷の中にはまだまだ魔物がいます。危険ですし倒しましょう!
全貌の見えない組織1 結局、説得ができないままで『暁の魔術団』についての情報を得ることができませんでした…。
全貌の見えない組織2 未暗の言うあの方というのはやっぱり『暁の魔術団』に関係しているのでしょうか…。
警告 私たちを倒すためにカレンちゃんに近付いたみたいですし、ヴァンパイアには気を付けるように伝えておかないといけませんね!
似顔絵 あ、これですか?顔を忘れない内に未暗の似顔絵を描いているんですっ。ちゃんと警戒するなら顔も分かった方がいいでしょうから…って笑うほど変ですか!?
研究成果たち1 また呪いの魔物と戦う時、ここにあった研究の成果はきっと力になると思ったんですが…白い結晶の欠片から力を出すための部屋ごと持ち出すのは難しそうですね。
研究成果たち2 もしかしたらムゥちゃんがいい方法を知っているかもしれませんし、帰ったらこの廃屋敷のことを伝えてみましょう!
未暗の言葉 私たちが共存世界を目指すことで、誰かの居場所を奪っている可能性がある…もしかしたら未暗が言っていた通りなのかもしれません。
向き合うララ だからこそ私はちゃんと話を聞きたいです。どうすれば誰も傷付かず笑顔になれるか…それを考えることを諦めたくありませんから!
暴れるボスキート この廃屋敷の力の影響を受けてボスキートが混乱して暴れています!このシュークリームに免じて大人しく…うぅ、なるわけないですよね…。
同行者
プリンセス・ララ
魔物もボスキートもなんとかしないとです~っ。
マルスちゃんの軍が廃屋敷に到着したそうです。心強いですね!
カレンちゃんの無事が分かって、直弥くんもルイくんも安心みたいです。
あわわ…アナベルちゃんが眠ってしまいました。術をかけられていたからか、消耗しているみたいですね…。
呪いの力と言えば、怨田姉妹は呪術師でしたね。こんかいのことをお伝えしておいた方がいいかもしれません。
BOSS
ボスキートを討伐せよ
 キーキー!!
ボスキートに勝利
 キーキー!!
 普段感じない力がだからか、ボスキートの混乱がなかなか収まりません~っ。

 

おすすめ

コメントを残す